2006年02月19日

花粉症対策に

最近、おとうさんが土日も仕事でどこにもいけないので、ふてくされ気味のなずな嬢(&おかあさんもw)。
そんななずな嬢に着せるお洋服を買いに、ちこっとだけおでかけ。
そう、花粉症対策として、洋服を着せて散歩に連れていこうかな〜と、トラッキーママさんのコメントで思った訳ですよ。
洋服といっても、1.花粉がつきにくい素材であること 2.なるべく全身をカバーできる服であること 3.はまらないこと(笑)の3つを考えて、レインコートなのですが。
そして、まず間違いなくそのレインコートは本来の目的(雨の日に着せるもの)を果たさずに、花粉のよく飛ぶ晴れた日にしか着せないのですが(笑)。

さて、ではお披露目しましょう!
▼固まってます
固まる毛玉

▼完璧に固まってます
うしろすがた

レインコートというよりも、トレンチコート風なので、晴れの日もおっけ〜(と勝手に思ってます)。
あまり派手な色とか模様とか好きじゃないので、シンプルに。
派手な色がいい!というオットともめたのですが「誰が散歩いくとおもってんのよお〜〜〜!!」と、一蹴。ぷりぷり。
それにしても、慣れてもらうために着せたままで30分近くたつのですが・・・センセイ、すっかり固まっておとなしい。怖いくらいおとなしいのです(笑)。
普段は、ひざのうえに抱っこしててもすぐに「いやよぉ〜〜」と暴れて降りるのですが、今は「お、おい。生きてる?」てなかんじで固まり中。
・・・・・・やっぱり、いやなのかな。

▼もうどうにでもして〜
もういや

Posted by shibainushibako at 20:55│Comments(5)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shibainushibako/50302832
この記事へのコメント
きょうごりょは、柴犬柴子で洋服が対策した?
さて柴犬柴子でレインコートもコメントしなかった。
Posted by BlogPetのごりょ at 2006年02月20日 11:25
犬を飼うと、そういう悩みもついてくるんですね!
うちは幸いにして、まだ花粉症にはかかってませんが、私がどうも軽い「犬の毛アレルギー」かも・・・
前からペットショップに行くと鼻がむずむずするなど、前兆はあったんですが。
本格的な換毛期を前にやば〜〜いです。
でも、どうにもできないので乗り切ります(笑)
なずなちゃん、トレンチコート着てかっこいいわ〜〜〜。
果たしてこの姿でちゃんとお散歩歩いてくれたのかな??
Posted by ちゃん吉 at 2006年02月20日 22:43
うんうん トレンチコート風で晴れの日もいいかもね(^^)v
それにしても なずなちゃん固まりすぎ!!
身動きしずらくて嫌なんだね。
ウチも 未だに固まりますが…ここまでは(^^;
慣れるかな? でも慣れてくれないとね。
もう花粉飛んでると息子が言ってます(>_<)
Posted by トラッキーママ at 2006年02月21日 07:56
ちゃん吉さんへ>
え〜!犬の毛アレルギーですか!それは、厳しそうですね・・・。
これからの換毛期にはどうしようもないですよね。
ファーミネーターで無事、乗り切れることを祈ります!
私も今年は幸い花粉が少ないので、意外と乗り切れそうです。
なので、コートもこないだの雨の日にまっとうな使い方をしましたよ〜(笑)
とりあえず、外にでたらなんとか歩いていましたが、いつものようにしからなくてもツイテができました(笑)
いつもこうだといいんだけどな〜。
Posted by しばこ at 2006年02月23日 20:55
トラッキーママさんへ>
そうですよね、これなら晴れでもOK〜。
サッカーTシャツを着せたときには、ぜんぜん平気だったから「な〜んだ、服大丈夫じゃん♪」と思っていたのですが、これは全身なのが嫌だったんでしょうかね。
ほんとに見事な硬直ぷりですよね(笑)。
そっか〜、トラッキーちゃんも固まり派だったんですね!
ぜんぜんそんな風に見えないですが・・・。
例年よりは花粉はぐっと少ないですが、確かにむずむず・・・お兄ちゃんとダンナさん、一緒に乗り切りましょうね〜!
Posted by しばこ at 2006年02月23日 20:58