2006年02月24日

親戚さんがいっぱい見つかった☆

柴界のジュンイチ・イシダことボシロー兄貴が、血統書を公開しておられたのですが、それを拝見したところ、うちのナズッティの父方の玄祖父が、兄貴の父方の曾祖父「寿の鉄号(東法荘)」だと発覚!!
更にさらに、柴界のタッキーことコタローくんの親戚はどうかな〜と探し始めた、ちゃん吉さんところを見ると・・・
コタローくんと、なずなも親戚であることが!!しかも血縁が2匹も!!!
また、よっぺーさん、ちゃん吉さんところに寄せられている「うちの子親戚です〜」情報を見ると、いるわいるわで、もう何がなんだか(笑)
いや〜、おそるべし!柴ブラッドネット!

以前も載せてましたが、再度、なずってぃ〜の血統書を載せてみます。

本犬 両親 祖父母 曾祖父母 玄祖父母
なずな
本名:愛姫号
(高麗蓮華荘)
春日の竜皇号
(春竹荘)
赤巻
剣光号
(張ヶ谷荘)
隼の剣号
(紀州平林荘)
豊鉄号
(高槻芝生犬舎)
岐美姫号
(武蔵剣荘)
天の小菊号
(睡北荘)
黒駒号
(張ヶ谷荘)
天の黒椿姫号
(睡北荘)
春日の小夏号
(春竹荘)
玉竜号
(征宝園)
千竜皇号
(一舟荘)
春菊号
(征宝園)
寿の綾姫号
(武州小鈴荘)
寿の鉄号
(東法荘)
白山の綾房号
(取手桧垣荘)
誠乃愛花号
(犬精館誠荘)
赤巻
千竜皇号
(一舟荘)
千竜号
(讃岐水本荘)
鉄香の源号
(讃岐水本荘)
千代桜号
(松永小野犬舎)
優香号
(見能林荘)
坂田の鉄号
(愛媛八坂荘)
美香号
(見能林荘)
誠の愛子号
(犬精館誠荘)
元丸号
(讃岐水本荘)
獅子丸号
(讃岐水本荘)
倫姫号
(讃岐水本荘)
誠の紅乙女号
(白井誠犬荘)
誠の紅司号
(誠犬荘)
誠の恋姫号
(誠犬荘)

Posted by shibainushibako at 23:19│Comments(9)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shibainushibako/50310074
この記事へのトラックバック
先日ボシログを見ていたら、「ぼしろーのルーツを探る」と言う記事が出ていました。 その、漢字だらけの記述にクラクラしながら「もしかしたらコタとぼしろーが親戚だったら楽しいなあ」なんて思いました。 んで、届いたきり忘れていたコタの血統書を見てみることに。 ...
コタの親戚さん探し【柴犬コタロー 男の花道】at 2006年02月25日 00:21
この記事へのコメント
こうやってみると、日本犬の女の子はホントかわいい名前が多いですねー。男の子は、めっさんこ強そう(笑)
Posted by 小作おかっち at 2006年02月25日 10:03
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース
柴犬あきとのバカ親、もとい、親バカまーく40です。なずなちゃんがあきととご親戚!情報をありがとうございました。
先入観があるのか、やっぱ雰囲気が似てるなあって思います。まだまだちょこっとしか見られてませんが、迎えた当初に朝鳴きした点や、ご飯を全然食べてくれなかった点等、あきともそっくりでして、まるで我がことの様に拝見いたしました。私、耳栓して寝てましたもの、一時期。ははは (≧ω≦)b あの時の悲しい泣き声は何処へやら、今ではガルガル言ってやがります。

他に似たことも多々ありそう!なので、またゆっくり拝見させていただきますね。

では、Ю―(^0^)オジャマシマシタ
Posted by まーく40 at 2006年02月25日 17:45
はじめまして!柴犬を飼っているうっきーと申します!
血統図を拝見させていただきまして、なずなちゃんの曾祖父「隼の剣号」が、うちの子の玄祖父で、玄祖母の「岐美姫号」が曾祖母であることを発見しましたー。
ちょっと遠いですが・・・。

また遊びに来ますね!
Posted by うっきー at 2006年02月25日 22:52
ファンキーボーイママさんへ(笑)>
そうですねえ、間違っても「ファンキー」なんてでてくる筈がないですよね(笑)。
女の子は「姫」「花」「愛」でかわいく、可憐に。
男の子は「竜」「獅子」だの、とにかく強さ重視で(笑)。
洋犬はそもそも「号」ってつかないんですかね?
琴ちゃんの血統書名も気になります。
Posted by しばこ at 2006年02月26日 16:58
まーく40さんへ>
こんにちは!ようこそ、バカ犬とバカ親のブログへ(笑)!
えー!そうですか?あきと君はうちの情けない顔した犬より、よっぽどりりしいですよ!
朝なきは、本当につらかったですよね〜。
うちも、あれ以上続いていたら、完全ノイローゼになってたです(^^;
うちのは今はすっかり、内弁慶。
外にいったら情けないくらいのびびりなんですが、あきと君はどうでしょうか?似てないことを祈ります(笑)
共通の元丸号はあんなに凛々しいんですからね!
また、これからもよろしくお願いします♪
Posted by しばこ at 2006年02月26日 17:05
うっきーさんへ>
はじめまして!ようこそ、いらしてくださいました!
うっきーさんちのマメちゃんも親戚さんになるのですね〜。
すごい、柴界って広いようで狭いのかしら?でも、嬉しいです!!
マメちゃん、まだまだ子供っていうより、赤ちゃんでかわいいですね〜(><)
でも、やんちゃざかりで、おてんばさんなんでしょうね(笑)
こちらこそ、これからもよろしくです!
Posted by しばこ at 2006年02月26日 17:09
初めてお邪魔します。遅いコメントですみません。
ボシログから来ました。
この度、なずなちゃんとうちの犬・ねねが「鉄香の源号」「寿の鉄号」つながりで親戚さんだと知りました。
ねねもなずなちゃんと同じ毛色です。親戚同士ということが目に見えるようでとても嬉しいです。
これからどうぞ世露死苦お願いします!
Posted by ねねはは at 2006年03月02日 13:36
ねねははさんへ>
ようこそおこしくださいました!
私のほうこそ、お返事がすっかり遅くなってしまい、すみませんm(_ _;)m
寿の鉄号の子孫残しっぷりもさることながら、鉄香の源号もすごいですよね〜(笑)。
ねねちゃん、なずなと同じ毛色ですか?こ、このまだらで黒い毛色ですか?!
是非、ねねちゃんのお姿も拝見してみたいです!
これからも、雑種犬(ちがうちがう)なずなともどもよろしくです(^^)
Posted by しばこ at 2006年03月05日 10:52
はじめまして!
黒柴亜豆希(あずき)の飼い主の花と申します。
なんとお父さんが一緒です。
2006.5.1生まれお母さんがあやめちゃんでお父さんが竜くんです。
あずきは歌姫号です。
去年杉さんところから家族の一員になりました。
横浜に住んでます。
よろしくお願いいたします。
Posted by 花 at 2007年02月16日 11:47