2006年04月03日

お花見

ここ横浜でも桜は満開。あちこちでお花見気分を満喫しております。

夏に引越し予定の私の職場は、建物の真横に桜が咲いてとても綺麗です。
この桜も見納めなのだなぁ・・・。

▼しみじみ見物
会社の方1 会社の方2

そして家の近くの小学校、そこから続く坂道を下った先にも、とちょっとした桜の名所気分。
土曜日の朝のお散歩でゆっくり桜を愛でてまいりました。

▼こちらも綺麗
近所1 近所2

それだけではあきたらず、せっかくのお花見日より、お弁当を買って、なずなを連れて、四季の森公園へお花見に。

▼すでにたくさんの人
ふぉおしーずんふぉれすと

さすがに入り口近くは人も多いので、おとうさんにうながされ、ちょっとばかし奥へ。
ほう。菜の花が綺麗じゃないですか。桜もちょこっとあるし。ほな、ここでお弁当を広げますかね。

▼・・・なずには?
じーー

最初はおとなしく見ていたなずなですが、いくらいいこにしててももらえないのでじれてきて、ちょっとワンワン!
吼えてもあげません!

人間だけお腹を満足させて、てくてくお散歩。うんうん、なずは早く遊びに行きたかったんだね?

▼菜の花をバックに
えがお!

う〜ん、いいお顔!
さすが、おとうさんの手の中にあるおやつに向けられる笑顔はサイコーだなぁ(涙)。
おやつなしでもその笑顔を見せてくれませんかね?

▼うん?あっちからいいにおいがするよ
どこみてんねん

無視ですか、そうですか。
いいよ〜だ。お母さんもなずなんかより、お花を見るもんね、だ。

▼桜ももちろん
ちぇりーぶろっさむ

▼パンジーも綺麗に咲いてます
ぱんちー

ここの公園は初めてきたのですが、四季の森、というだけあって、四季折々さまざまな自然を楽しめるようです。
しょうぶ園もあるので、今度は5月くらいにまた来たいなぁ。
そん時は人もこんなに多くないといいな。

ねえ、なずな、また来ようね?

▼そうね。きてあげてもいいよ
おしめさま

今度は人が少なくて、いっぱい走ったりできるといいね!

Posted by shibainushibako at 20:27│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shibainushibako/50355689
この記事へのコメント
なんてこったい!
ズーラシアのすぐ近くにこんな所があるんですね。
全く地元には詳しくない私達。
横浜に来て10年になるというのに。
今度ぜひ行って見ます!

お祝いパーチーも盛大にとりおこなわれたようですね。ワンコケーキ、うちも1歳になったら買ってやろうと思います。
Posted by ちゃん吉&コタ at 2006年04月05日 22:40
お花がたくさんでいい公園ですね!
お弁当を“買って”がいいね(笑)
今度 天気が良い日に行ってみようかな?
もちろん お弁当は買ってくよ!
Posted by トラッキーママ at 2006年04月06日 20:53
ちゃん吉さん&コタくんへ>
私も地元には疎いですよ〜。といっても、まだ地元という意識そのものが薄いかも(笑)。
この公園はオットの通勤路にあたるので、つねづね気になっていたのです。
是非、行ってみてくださいね!
ワンコケーキも、簡単に作れてナイスでした。
くれぐれもドライ納豆(ドライでなくても)をトッピングに・・・なんて思わないように(笑)
Posted by しばこ at 2006年04月08日 17:55
トラッキーママさんへ>
ほんと、桜しか期待していなかった分、余計に綺麗に感じました!名前どおり、四季を通じて楽しめるところみたいだし。
って、ママさん、そこに注目してはなりません(笑)。
ほ、ほんとは手作り弁当でも良かったんですけどぉ。
え〜と・・・その、ねえ?
うう、ダメ主婦が露見したかも〜(いやいや、いまさら)
Posted by しばこ at 2006年04月08日 17:57