BlogPaint

                                   

今回柴田さんにご相談したいことがありましてはじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。

 私は演技未経験で今年26歳になります。今年は無理なので、来年4月から養成所に通う予定です。私自身、俳優の真似などしてますが、棒読みっぽくて養成所にいっても上達しないんではないかと思ってしまいます。それでですが、養成所等で学んで演技力は身に付くのでしょうか?もちろん身に付けるための養成所だとは思うのですが、本物のTVの俳優でもうまい人は昔からうまいですし、下手な人はやはりそのままです。なので未経験でもいきなり上手い人も居るのではと思ってしまいます。年齢も26歳にで決して若くないのでマイナス思考になってしまいます。本人次第とは十分分かっていますが、演技は上達できるのかどうかよろしくお願いします。それともし柴田さんの周りで飛躍的に演技が上達した人はいましたか?もしいたら例えで構いませんのでお答え頂けるとすごくうれしいです。

 長文、乱文で非常に申しわけありませんがどうぞよろしくお願いします。

 

                 まさし 26歳 男 宮崎

 

 

 

  
       
                    
             
 シバタの喝!BlogPaint


たしかに器用、不器用があるのも事実です。
役者センスが有るのか無いのかも重要です。


養成所は演技を上達させるというより、
果たして自分が芸能界に向いているのかいないのかを確かめる、知る為に、あると考えた方が良いのではないでしょうか。

本格的な声優修行は養成所を卒業してから始まると思って下さい。
上達の早い遅いは、ウサギとカメ、どちらが良いかは云えません。

大切な事はいつデビュー出来るかではなくて、
いつまで続けられるか、なのですから。




お悩み相談はこちら!


声優学校の資料請求はこちら!