BlogPaint





中学生です。親にはまだ声優になりたいとは言ってません。親は大学進学を希望しています。声優という仕事は30歳を越えると仕事が減ると聞きます。大学に入っていれば、確実に養成所に入っている間に30歳近くなってしまいます。
やはり、大学は都会の方を希望して大学に通いながら養成所に通ったほうがいいでしょうか。


                         笹山 15歳 男 香川県 

         

シバタの喝!
BlogPaint





役者はいつデビュー出来るかではなく、
いつまで続けられるかなのであって
30歳を超えたら仕事が無くなるなんてことはありません。

もし無くなる人が居るとすれば、
それはその人の努力が足りないからだと思います。

大学も東京にこだわる必要もないと思います。

お悩み相談はこちら!

声優学校の資料請求はこちら!

柴田さんに声優診断をしてもらう!