BlogPaint





こんにちは。初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。
わたしは原稿や練習台本を読むときに、失敗しないように注意しながら読ん
でいるのに、どうしても噛んでしまったり、早く読んでしまったりしてしまいます。
自分でも気づかないうちに緊張してしまっているのでしょうか。
こういったミスをしないために何か良い方法はありますか。

                             テツヤ 22才 宮城県

シバタの喝!
BlogPaint



緊張感と集中力とは違います。
緊張を解放して初めて集中力は生まれますが、やはり習うより慣れろで、
多くの音読を繰り返して、時間を掛けて克服することだと思います。
何事も反復練習です。

お悩み相談はこちら!

声優学校の資料請求はこちら!

柴田さんに声優診断をしてもらう!