BlogPaint





はじめまして、私は今年で30歳になってしまったのですが、今から声優を
目指すのは遅いのでしょうか?
子供の頃から憧れていたのですが、家の事情で流されるままあれよあれよ
という間に社会人で30歳になってしまいました。
途中途中で家を出て養成所に行こうと思ってはいましたが、仕事もロクに決ま
らず派遣やバイトを転々として落ち着くこともできず、近年やっと自分自身の
環境が落ち着き始めました。正社員でなくても仕事を見つけて養成所へ行こう
と思っていますが、やはり年齢的に引っかかってしまう所が多いようです。
子供の頃に夢描いたあこがれの仕事に未だに諦めがつきません。
女々しいことかもしれませんが、まだ可能性はあるでしょうか? 
                      
脇田貴洋 30歳 愛知県名古屋市

シバタの喝!
BlogPaint



役者に年齢制限は無いと思いますが、養成所は二十歳前後の若者が
溢れています。
あなたが、その輪の中で抵抗なく一緒に学べるかどうかです。
よく出来そうで出来ないという声を聞いたことがあります。
むしろ、劇団活動を通して声優を目指すというのも一つの道だと思います。
劇団には年配者も結構居るので、その分抵抗が無いと思うのですが…

お悩み相談はこちら!

声優学校の資料請求はこちら!

柴田さんに声優診断をしてもらう!