久々も久々

この前、へにほにに久々に飲まないかと依頼して、久々の飲み会しました。

十日市さん、へにへに、けいちゃん、こぼち、みっちー、ナノくん。

みんな相変わらず元気で楽しかった。

帰りに自転車が無いとか、へにへにに散々叫んだけど、
ゴメン、ジョイポにあった。。

まぁ、そんな感じ

色々動画をアップ

最近、今更ながら昔はアップしなかった動画をyoutubeにアップしております。
なんとも懐かしい。。

久々にvf5fsをやりたくなって、オンラインしたけど、全く勝てなかった(笑)

GW

今年もGWですか。

特に何も行く予定は無いのだけど、GW過ぎて落ち着いたら小豆島に行こうかな。

ちょっと前に犬島に行って、島の良さにハマりそう。

岡山市で島があるなんて。。



昔録画してたけど、アップしてない動画をぼちぼちあげていこうかと。

あの頃のジョイポを思い出しつつ。。





懐かしのジャバさん。




いつものコボッチ。




ゴールドエキスペリエンス。

俺はジョジョリオンは見てません;

あれから4年も




今日、何気なく自分がYouTubeアップした対戦動画見てた。



もう4年も経つのか。。

そういえば昔はウルフを使ってたな。


先月だったか、偶然にも家の近くで卍くんと遭遇した。

まだ仕事に慣れていない頃かな。
VFと同じで2年も経てば慣れるけど。


久々に家庭用VFでも触ってみようかな。

ぐびぐびと

久々にVF飲み会をしたくなったので、へにへにに頼んで企画してもらった。

2,3人でダラダラと飲む感じかなと思ってたけど、意外に人が集まってちゃんとした飲み会に(笑)

メンツは、へにへに けいちゃん こぼっち ナノくん さんちゃん ちゃげくん 卍くん。

全国1千万人のぼでじんさんを、連絡がつかず誘えなかったのが残念だった。


場所は、へにへにの知り合いがやっているという、菜’s

ここが近年稀にみる当たりの店で、すごくいい感じだった。

2時間飲み放題で、ドリンクはセルフだったんだけど、
2階が俺らのグループしかいなくて、貸し切り状態だったし、
自分でカクテルやビールやらを、いつでも注ぎにいけて、ホントにくつろげたなぁ。

個室というか、昔の家の応接間みたいなとこで、最近のVF事情や、近況報告とか
あっという間に時間が過ぎた感じ。

次回があるときは、またここでやるかな(笑)

部屋にTVがあったから、次回はPS3持っていこうと思ってたり。
レバーは俺が1つあるから持っていけるし。

今度は値段上がっていいから、時間多めにしたいな。
また、へにへにお願いせねば。。

金ジョイジョイ

先週に引き続き、仕事帰りに金ジョイにいってきた。

今回は知り合いにちょこちょこ声かけて、色んな人とガッツリ対戦。
先週の卍くんに続き、今回はちゃげくんにわからされて、2週連続で降格(笑)
久々に3ちゃんやナノくんとも対戦できたし、面白かったなぁ。

とりあえず、2週連続でジョイポにいってみたけど、
みんなが言うようにレバーがちょっと変な感じだったかな。
あと対戦観戦用の椅子が無くなってたから、観戦しずらかったかな。

今度いってレバー交換とダーツ場のとこにある
長椅子の移動を頼んでみよう。

以前と違ってガッツリ対戦も長時間するとバテてしまうので、
今ぐらいのペースがちょうど良いかも。
今度はへにへに戦に体力を取っておかないと。

また金ジョイ行こう。。

金ジョイ

金曜にジョイポリスでVFをする、、略して金ジョイ。
何ヶ月、もしかして何年振りに、実行してきた。

仕事帰りに行ってみると、VFTVを眺めている卍くんを発見。
今の自分の力量を測るべく、貴重な?岡山現役プレイヤーとガッツリやってみた。

。。。

スコスコにされました(笑)

2時間ぐらいやったかな。
最高で10連敗とかあったような。

俺のブランクもあるんだろうけど、それ以上に卍くんがすごく強くなっていると感じたなぁ。
今はVFNETに登録してないから、動画が撮れなかったのが残念。

今度、リベンジできるように、家バーチャで練習しとこう。
せめてコンボは思い出さないと。。


やっぱ久々にVFすると面白いなぁ。
また、金ジョイに行ってみよう。
今度は、ケイちゃんや3ちゃんとか、俺と同じ隠居組みを道連れにして(笑)

なんというか

少し前にへにへに、3ちゃん、ナノくん、卍くん、ちゃげくんと飲んだ気が。。
記事にしようとして、忘れてたので、また飲みに行こう(笑)


最近はゲーセンどころか、家庭用のVFもやっておりません。
でも、昨日久々にナノくんとへにへにと対戦して、なんか面白かったなぁ。
ちょっとまたライトな感じで行ってみようかと思ってます。

ブログも今でも見てくれてる人もいるみたいなので、
VFネタは無くても、ちょくちょく更新頑張ろう。

近況

どうもお久しぶりです。

VFですが、最近はアーケードどころか家庭用もやってません。
最近はなぜかファジアーノ岡山にハマってます。
スタジアムで紐切りさんに会ったりとか(笑)

いや、あの臨場感は良いですよ。是非一回行ってみることをお勧めします。
チケットも1300円で格安です。
小学生は無料なので、私も子供を連れて行っております。


さてさて、この前の仕事帰りに、へにへにの職場に突撃して
飲み会をしないかねと交渉してきました。

なので、今度の水曜ぐらいにしようかと。

思い出話に花を咲かせようじゃないか(笑)

初ルームマッチ

今日もPS3でVF5FSをしていると、ゆーさんを発見。

ゆーさんは、よくこのブログにコメントをくれるクラシックシタイルのチームメイトです。
住んでる場所が遠いので、ブログのコメントで会話をするとこはあっても対戦した事はないのです。

なので、初ルームマッチで、ゆーさんと、その時オンラインだった3ちゃんも誘って対戦してみた。

とりあえずルームマッチについては、知り合いとガッツリやるには良いシステムかも。
あと、他人の対戦も見れるのが面白い。
俺的にゆーさんと3ちゃんとか夢のカードだったから、面白かった(笑)
ただ、対戦の合間合間に30秒待たないといけないのは、イマイチかな。
あとチャットが出来れば良いのに。

で、ゆーさんと対戦した感想は、すごくちゃんとしている印象を受けたなぁ。
足位置とか見てのコンボや側面壁ヨロケとか。

あと9KPが多かったのが印象的だった。

お互いにオンライン仕様で七曜は封印気味だったけど、面白かったです。
また他の知り合いも誘ってルームマッチやりませう。

そしていつか、オフラインで対戦を。。(笑)


そういえば対戦動画も撮ったんだけど、YOUTUBEにアップする方法がわからない。。
やり方を知ってる人がいたら教えて下さい。。

最新コメント
  • ライブドアブログ