2014年04月05日

何年振りかの近況報告

今日、なぜかこのブログが懐かしくなり、リンク先のブログや
昔の仲間達の近況をググってみたりして、久々に記事を書きたくなったので
今更ながら投稿してみる(笑)


自分の近況について

ゲーム関係から言うと、FF11はもちろん、FF14、ドラクエ等、MMOは全くやっておりません。
年数回、PS3のソフトを買って、ちょこちょこやるぐらいかな。
関係ないけど、少し前にやった地球防衛軍はなかなか面白かった。

FF14は少し興味があったのだけど、ネットゲーの魔力をFF11で体験済みなので、
怖くて始められない(笑)

家族関係は、FF11やってたころの幼稚園前だった子供も、今は小5になってます。
下に小3の子もいて、今は兄弟で3DSのポケモンにハマり中みたい。
そうそう一応、妻も変わっていません(笑)

仕事関係も変わりなく、相変わらず岡山にいます。
このご時世、みんな一緒かもしれないけど、そんなに生活は豊かになってませんがね。。

あ、ビールは相変わらず好きですよ。量もあまり減ってないし。
まぁ、それは良いことじゃないけど(笑)


昔の仲間達について

昔のというか、俺的には今も仲間だと思ってるんだけど、リンク先のブログを見たりして、
(実は時々見てたけどw、、今、wとか久々だな、、と思いながら入力した)
って、wの話は良くて、リンク先のブログは殆ど止まってるか閉鎖してますね。

FFの現役はまみさんだけかな?
是非今のヴァナを、俺でもわかるように語って頂きたい。。(__)
らに嬢は子育て日記ですね。というか、ロビンさんと夫婦よね?
それなら凄いことだ。。
馴れ初めを語って頂き。。ロビンさんには、きーろさんの近況も語って頂き。。

LS:Pleasureにいた人たちも元気にしてるかな?
俺がログイン回数が激減してきた末期の時期は、LSイベントも
殆ど出来ずに申し訳ないと思ってました。
でも、このLSの思い出は未だに思い出すからなぁ。。PMとかホントに楽しかった。

サンドリアシャウトあたりのLS初期メンとか特に懐かしい。
俺が引退した後とかも色々あったみたいだけど、ブログとか性別とか鯖とか関係なく、
同じ時間を共有して、一緒に活動できて楽しかったなぁ。
また、どこかで出会える奇跡を。。今度は違う付き合い方もできるかもしれないし。


とりあえず、こんな感じで。
また、近況をちょくちょく書くかもしれません。。


shibaki at 23:24|PermalinkComments(2)

2010年04月01日

ふと

ふとアルタナ追加CDが出たときのPVで、
フェンリルが召喚されてたシーンを思い出し、
もうそのイベントも実装されているだろうと動画を検索してみた。


過去ウィンダスクエスト「星月、その姿は」


ヴァナを離れて久しい俺でも、見入ってしまった。

実際に自分がヴァナでクエストをやってた時は、
戦闘に勝つことに頭がいきすぎて、こういうストーリーを楽しむことが
無かった気がするなぁ。


なんかLVキャップ解放やらAF3の実装やら、
まだまだヴァナは続いていきそうですね。


そして私のタルタルは、今月から小学生という・・

いや〜、時が経つのは早い・・(笑)

shibaki at 22:43|PermalinkComments(4)

2009年11月02日

久々の

ヴァナを離れて1年以上、久々に更新を。

ちゃんと生きています。。w

元々このブログは自分のFFXI記録用だったので、消すつもりは無いんです。

ただ、今からヴァナに戻るかというと、ゼロですかね。

ヴァナが嫌いになったとかでは無く、単純に節目を迎えた感じです。


でも言いたいことは、そんなことでは無く、
私のFFXIは区切りを迎えましたが、この中で知り合った人たちとの
繋がりは大事にしたいなと思っています。

リンク先のブログも更新が止まってたり、もう閉鎖してたり色々ですが、
もし次の何かでまた一緒に遊べる事があったら良いなぁと思っています。

このブログも今後殆ど更新することは無いと思いますが、
コメントは時々チェックしてますので、何かあれば遠慮なく書いてもらえたら
嬉しいなと思います。


オンラインゲームはどれもいつかは終わりを迎えますが、
そこの繋がりはそのまま引き継いでいたら良いなぁと思います。


11月1日追記

コメントは非公開の方が良いかなぁと思ったけど、
せっかく書いてくれてる事を埋もれさすのは勿体無いし、
古い仲間との繋がりになれば良いなとも思ったので、
公開させて貰いました。
もちろん非公開希望の方は、その旨を書いてもらえらば
対応します。

shibaki at 00:36|PermalinkComments(8)

2008年06月19日

スタッフ〜o(`ω´*)o

最近は固定活動日しかログインしていないシバキです。
こんばんは(´ー`)

別にログインする暇が無い訳じゃないんだけど、特にやりたい!って事もないんだよねぇ。。

と、そんな中、6月頭にあったバージョンアップには期待しておりました。
また、毎日ログインになるかなぁと思ってたり(*'-')


そんなバージョンアップについて、ちょいと感想を。
ブログ初のネガネガなので、嫌な人は見ないでね(*ノノ)



続きを読む

shibaki at 23:20|Permalink

2008年05月09日

パラニン道(メリポ編)

GWも終わりましたねぇ。

私のGWは、すべて家族サービスで終わった気がする・・

岡山ラーメン博に行ってきたのだけど、人が多すぎてラーメン1杯しか食べれなかった。
50ぐらいラーメン屋が集結してたのになぁ(´_`。)

まぁ、そんなことより本題に・・(笑)


パラニンでメリポに行くようになって、かなりの時間が経ちます。

おかげで、ナイトには殆どメリポを振り終わりました。

今日はそんな日々を振り返ってみようかと(´ー`)
あくまで、私がやってきた実体験を元に書いてますので、参考程度にしておいてください。。



続きを読む

shibaki at 00:28|PermalinkComments(3)ナイト考察等 

2008年05月07日

ナイトソロでクエストBCへ

ナイズル武器に、いよいよ強化がきそうですね。
クレイジーな強化方法で無いことを祈ります(ーー;)

その前に私はナイトの片手剣、、、まだ取ってないんだけど(笑)
固定で行ってるナイズルで、既に10種類以上武器が出てるのに、1回も出てないや。
大尉さんの地獄の爪は出てるのに・・Σ('-'ノ)ノ

最後まで出なかったら2週目しちゃうz(*ノノ)



さて今日はクエスト特攻隊の話でも・・







続きを読む

shibaki at 00:30|PermalinkComments(0)ナイト考察等 

2008年04月30日

パラニン道(装備編)

アタッキングナイトを鍛え始めて、もう1年以上経ちました。

コツコツ装備を取りつつ、メリポも貯まってきたので、ここらで色々まとめてみようかと。

今回はパラニン装備(アタッキング用)を書いてみます。

以前の記事から、変わっている部分を重点的にご紹介(´ー`)



続きを読む

shibaki at 19:35|PermalinkComments(5)ナイト装備 

2008年04月16日

過去オズに特攻せよ

もう春ですねぇ。

環境が変わって大変な方も多いんじゃないでしょうか?

そういうときこそ、ヴァナでストレス解消!!

ってことで、オズトロヤ城〔S〕に突撃してきました(笑)



続きを読む

shibaki at 22:36|PermalinkComments(5)

2008年03月07日

知り合いに成りすました、罠コメントにご注意を!

今日、当ブログに書かれていたコメントです。


投稿者名:しばき

いれぶんBBS
FF11/FFXI全く新しいです武器.防具一覧詳細はリンク先ページを参照下さい。
【罠URL】


何で俺の名前やねん!!!

自分のブログにこんなコメント書くわけないじゃが(ーー;)


最近は知り合いに成りすまして書かれる罠コメントが増えているみたいです。

うかつにリンク先に飛ぶとパスワード等を盗まれる可能性があるので、コメントに書かれているURLや、投稿者名に貼ってあるリンクには、絶対に飛ばないようにしてください。

私が他のブログにコメントするにしても、リンクやURLを貼ることは絶対に無いので、ご注意を!


shibaki at 19:26|PermalinkComments(0)

2008年02月20日

シタデルバスターを耐えてみよう2008

前回の検証から、1年が経ちました。

さて今回も



ナイトでシタデルバスターが耐えれるのか?2008



をお送りしたいと思います。。。


続きを読む

shibaki at 20:26|PermalinkComments(9)ナイト装備 | ナイト考察等

2008年02月14日

ナイズルの秘宝

どうも、こんばんは(´ー`)

どうしても戯言月記になってしまうので、いっそのこと今年の年末に記事を更新して、


戯言年記じゃが!!



と書こうかと思ったけど、まうまうに100回しばかれるらしいので、止めておきます。
ハハhヽ( ̄ー ̄ )ノ

今年の目標は、早くも挫折しまくりなのだけど、守ってるのもありまする。

今日はそれのお話でも。。


続きを読む

shibaki at 23:15|PermalinkComments(3)

2008年01月01日

未来へ未来へ

明けましておめでとうございます(*'-')

早いもので、このブログも4年目に突入です。
我ながら、よく続いてるな〜と。


1年の計は元旦にアリってことで、今年の目標を書いてみましょう。


続きを読む

shibaki at 23:56|PermalinkComments(15)

2007年12月16日

突撃、隣のモグハウス

ちょいと前のVUPで、他人のモグハウスに行けるようになりました。

こ、これは、みんなのお宅を訪問するしか!!

ってことで、LSメンの家庭訪問をしてきました(´ー`)







続きを読む

shibaki at 05:54|PermalinkComments(7)LS 

2007年12月05日

まだ見ぬ仲間へ

気付けば忘年会シーズンですね。
どうも、お久しぶりです、、、ゲーー(-_-;)

我がノウキン知性溢れるLSも、公式LSコミュニティに参加してみました。
作りたてなので、まだ全員が登録してないけども( ̄~ ̄;)

そしてこれ、なかなか面白いですなぁ。
装備とか合成スキルとかジョブLVとかわかったり、まうまうが詩人取ってないのがわかったり・・w
公開レベルがあるので、メンバーじゃないと公開されてないかもだけど(ーー;)

そういえば最近、私もノウキン知性溢れるLSの一員になりたいっていうのを聞いたり。
いい機会なので若干名(最大で4人ぐらい)メンバー募集してみようかと(´ー`)
1年以上ぶりだ・・

12/7追記
定員に達したので、メンバ募集は打ち止めとさせて頂きます。
私自身もこんなに早く埋まるとは思ってなかったです(^^;;)
新メンバは、また紹介させて頂きます〜。
入ろうと思ってたのに;;って方が、もしまだいても、
大変申し訳ないですが、次回の機会にお願いします(__)


募集する方は
LSHPのLS規約に同意して頂ける方
簡単なことしか書いてませんが、特に挨拶やお礼等をキチンとできる人
って言っても普通の人なら、まず大丈夫ですw

・LS(プレジャー)をメインで使っていく気がある方
いまお持ちのLSに不満が無い人は、そこを大切にしてください(*'-')
現在LSを持っていないor安住するLSを探してる方が対象となります
裏や空のイベントLS以外の掛け持ちを考えてる方は対象外となりますΣ('-'ノ)ノ


以上(少なw)です。

慣れたら居心地の良さは保障できるかな(´ー`) 

メンバーもクレイジー面白い人ばかりなのでw

希望される方はお気軽にShibakiまでtellください〜。

しばらくは平日の21時過ぎならいると思います。

定員に達してる場合は申し訳ないですが、お断りするかも(´_`。)
お早めに(__)


そういえば、アルタナが発売されたんだったねぇ・・


続きを読む

shibaki at 23:32|PermalinkComments(7)LS 

2007年10月18日

カエルの為に鐘が鳴る

ra

ポケモンは一日で飽きました噂の内藤です、コンバンハo(`ω´*)o

戦わすのに数時間待ちって、私はとても耐えれません・・・

今は少しはマシになってるのかなぁ?

アオキちゃんのサボテンダーと戦ってみたかったんだが(ーー;)

さて、今日はBCやクエストの話でも(´ー`)


続きを読む

shibaki at 20:00|PermalinkComments(9)