2008年07月04日

さくらんぼ08

さくらんぼ08先日、山形の友人がさくらんぼを送ってくれた。美味しかった。もうそういう季節なんだなあと実感する。そして一年の早さに驚く。改めてありがとう。
熱を出してから心臓のあたりが苦しいなと思って先日検査したら、ナトリウムが足りないといわれ、もうちょっと塩分を摂りなさいと指導受けた。(^^;

だるまさんがころんだ 赤いさくらんぼ  柴崎昭雄

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←一日一回のワンクリック応援よろしく!!

shibakio at 21:05│コメント(15)トラックバック(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 長澤克己   2008年07月04日 22:12
柴崎館長様、今晩わ。いつもお世話になっています。

  ・だるまさんがころんだ 赤いさくらんぼ  柴崎昭雄

 もうだいぶお体の具合は回復されたのでしょうか。ご無理なさらずに復帰してくださいね。

 山形産のさくらんぼはスーパーでも高いですねぇ。このセイヨウミザクラの實は小さく果実は甘く、酸味もすくなく、美味しいですねぇ。

 ・ガラス皿に二人の宵を櫻桃
 ・含みてもまだ噛まずなりさくらんぼ
2. Posted by 五月猫   2008年07月04日 22:30
熱が下がった頃に届いた 素敵なプレゼントですねぇ
宝石みたいです、光り輝いて。
御食事が少なくなって それで
不具合も出たのでしょうね。
普通の食事に戻ったら きっと大丈夫ですよ
3. Posted by 民子   2008年07月04日 22:39
元気を取り戻した昭雄さま、可愛いさくらんぼうでますます元気になられますように。

塩分不足も恐いですね。
どうぞご自愛の程を。
4. Posted by yasuko   2008年07月04日 22:44
おいしそうですね。良くなってきて安心しました。
 無理しないで、ゆっくりしてくださいね。
 大変な時に、私のブログへコメント残してくれて、すっごくうれしかったです。
 昭雄さまの優しさに癒されます・・

 いつもありがとうございます。
5. Posted by ちーねえ   2008年07月04日 23:09
昭雄さん やっと元気になったじゃなくてなりかけてきましたね
私も山形のさくらんぼ 姉から少しもらいました
毎年さくらんぼ狩りに行ってた所から送ってもらったそうです
今年は高いそうですね!
甘くて美味しかったでしょう!元気になってくださいね!
6. Posted by よっし〜   2008年07月04日 23:13
元気になったみたいですね。

さくらんぼ、佐藤錦かな?
とっても美味そうです。

塩分取りすぎでも注意され、取らなすぎでも注意されるんですね
なんだか、難しいです・・・。
7. Posted by ひろねこ   2008年07月04日 23:27
こんばんは。
回復されたようでなによりです。気候も不順ですし、体調管理もむずかしいですね。
塩分って多いとダメなんだと思ってましたが、少なくてもダメなんですね。
8. Posted by しいちゃん   2008年07月05日 06:17
昭雄さん おはようございます(^^)
さくらんぼ、、、かわいい〜☆ 美味しそう〜☆
う〜ん、、、甘党のアッキーが、塩分を楽しく&美味しく&適切に摂るには〜???
そうだ!これ〜!
♪塩羊羹♪ どうかしら〜☆ 信州の下諏訪の名品にありますが、スーパーでも売ってますよ〜(^^)
ご無理なさらないで、お大事にしてくださいね〜☆
いつもありがとうございます(^^)
9. Posted by ゆふ   2008年07月05日 13:05
おなかを壊してはや半月。今日もおかゆを食べます。
昨日今日の暑さで脱水症状起こさないよう水はしっかり飲んでます。室温のね。
10. Posted by みや   2008年07月05日 16:24
さくらんぼ赤くし びわの幼稚園
きょう散歩してきました。でね、びわの幼稚園のスクールバスと遭遇しての句です。たぶん遠足様でした。
暑いぬくい・・・ですね^^
ありがとうございます。
11. Posted by hi-ro   2008年07月05日 17:19
家にも三戸の伯父から届き、美味しく頂きましたよ。
塩分摂って体調整えてくださいね
12. Posted by 大西 崇弘   2008年07月05日 19:30

 さくらんぼとかけまして♪

 さがしぐ
 くさらず
 らくせず
 しんぼう強く
 ぼ〜っとせず

 ・・・なんちって・・・
 昭雄さん♪
 こんばんは〜☆彡
 ゜+。(*′∇`)。+゜
 体調はどうでしょうか〜?
 バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
 (こちらこ♪)いつも♪
 心温まるレスをありがとぉ〜v(^o^)v
 ひとまず、今日もランキングへポチッ♪
 バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
 ほいじゃ、季節折、昭雄さん・ご家族の皆様も、
 お体にはご自愛下さいませ〜☆彡
 (⌒▽⌒)ノ"
 
13. Posted by いちご   2008年07月05日 19:43
さくらんぼ、美味しそうですね。

熱が出ると汗もかくから塩分摂取しないといけないのですね。
昭雄さん、ご自愛くださいね!
いつも、ありがとうございます。
14. Posted by かりゆし   2008年07月05日 20:07
その後体調はいかがですか

いろいろあってお疲れもたまってたのかと心配してます

くれぐれもお大事にしてくださいね
15. Posted by リバーバブの助   2008年07月06日 14:26
お身体順調に回復されているようですね。よかったぁ〜「だるまさんがころんだ 赤いさくらんぼ」微笑ましい句ですね。孫が大好きなので買ったよ。でも高かったので小さなパックしか手に取れませんでした、(;一_一)山形の友人に感謝ですねぇ〜 わぁ〜子犬の頃の太郎なんてかわいいんでしょう〜
★サクランボ口に含んで転がして★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔