2008年08月24日

つゆくさ08

ツユクサ08-1写真は自宅周辺に咲いたツユクサ。花は多くは咲いていないが、なかなか健気で可愛いものだ。花が小さいと撮影もけっこう難しいようだ。
やはり急に気温が下がった雨が降ったりで体調を崩してしまいました(苦笑)。
北京オリンピックも今日で終わり。終ってしまえば早いような、短かったような‥‥。シンクロナイズドスイミング日本は、惜しくも5位だったが、中国の成長も目覚しく、見せ場も多かった。星野JAPANは惨敗だった。こういうこともあるんだな‥‥。
ツユクサ08-3そいれにしてもソフトボールは接戦でハラハラドキドキだっただけに金メダルは感動的だった。オリンピック種目から女子ソフトボールがなくなるので最初で最後の金メダル。
男子400メートルもよかったなあ。今回の北京五輪でがんばった選手にお疲れ様といいたい。
昨日は、祭り二日目ということで、海上運行の予定だったが、風が強くて中止になった。それでもなんとか、夜の花火大会は開催された。途中で雨が降ったり、かなりの冷え込みで大変だったと思う。
ツユクサ08-2私は体調不良のため、家の中でドン・ド〜ンという打ち上げられる花火の音だけ聞いていた(笑)。

露草のつゆくさらしい咳ひとつ  柴崎昭雄

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←一日一回のワンクリック応援よろしく!!

shibakio at 12:51│コメント(10)トラックバック(3)clip!花など 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 北京 ソフトボール  [ Newsメディア ]   2008年08月24日 13:50
「最高の笑顔で帰って来られた」=ソフトボール代表が帰国〔五輪・ソフトボール〕時事通信北京五輪のソフトボールで悲願の金メダルを獲得した日本代表が23日夜、帰国した。成田空...
2. 夕べの花火  [ 考える人にならないアテトーゼ ]   2008年08月24日 15:11
昨夜は花火が打ち上げられたみたい。 あまりにも寒いので施設では会場にゆくことを断念した。 一人でも風邪を引くとたちまちのうちに伝染してしまう。 なぜ上がるどんどん花火訊く窓辺 ・・・にとどまて,,, 打ち上げ花火なんであんなに高くあがるのか不思議におもう。...
3. シンクロナイズドスイミング 画像は、本当?  [ ウワサは本当? ]   2008年08月25日 06:23
小林 シンクロ競技中に失神昨日、シンクロナイズドスイミング、チーム・フリールー...

この記事へのコメント

1. Posted by みや   2008年08月24日 14:58
ごろりごろり 芋虫なるぞ人なるぞ 昭雄
いいよね^^
おれも芋虫だったよ〜・・・
鼻水がどろっと垂れて小花火
気をつけてね^^
ありがとうございます。
2. Posted by リバー&バブの助   2008年08月24日 16:24
暁生さん、昨日から急に寒くなっちゃいましたもう長袖着てます。風邪ひかないようにし無くちゃ〜今年のお天気は本当におかしいです。
★露草の愛らしき青に魅かれ撮る★
★朝だけの命を見習いたまえ君★
3. Posted by リバー&バブの助   2008年08月24日 16:26
お名前の字間違えちゃいましたごめん昭雄さん〜ペコ(ー_ー)!!
4. Posted by ゆふ   2008年08月24日 19:18
おなかがだいぶよくなったかと思うと捻挫してしまい、今日は一日寝てましたよ。
でもまだ眠い。

お加減ゆるゆるとお暮らしください。
5. Posted by 大西 崇弘   2008年08月24日 20:22

 おばんでございま〜す☆彡
 ゜+。(*′∇`)。+゜
 こちらこそ〜
 いつも、心温まるレスをありがとぉ〜v(^o^)v
  ♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

 体調はいかがでしょうか〜?
 バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
 ひとまず、今日もランキングへポチッ♪
  ♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

 ほいじゃ、季節折、昭雄さん・ご家族の皆様も、
 お体にはご自愛下さいませ〜☆彡
 (⌒▽⌒)ノ"
6. Posted by ちーねえ   2008年08月24日 20:55
昭雄さん 体調不良とは困ったものですねー
早く治してくださいね
風邪ひくと長引きますものね

オリンピックもあまり見ている暇もなく終っちゃいます
みんなお疲れ様でしたって労いの言葉かけてあげましょう!

つゆくさかわいいですね。。
7. Posted by まーまー   2008年08月24日 21:07
体調大丈夫ですか=

無理せず治してくださいね〜
8. Posted by いちご   2008年08月24日 21:56
楽しませてくれたオリンピック、終ってしまいますね。
昭雄さん、体調不良つらいですね。
早く回復しますように。祈ってます。
こっちも雨が降って肌寒いです。
寒いのにさっき小学校の肝試し終って
帰ってきました。けっこう怖かったです(苦笑)
いつも、ありがとうございます。
9. Posted by よっし〜   2008年08月25日 00:23
ソフトボール次は正式種目から外れますが、2016年は今回日本が金メダル取ったから復活するかもしれないって、NEWSで言っていましたね〜。

ホントならいいけどねぇ〜。
10. Posted by しいちゃん   2008年08月25日 10:04
昭雄さん おはようございます(^^)
つゆくさ、、、かわいいですね〜☆
野の花のなかで、一番好きな花です。あまりにもかわいいので、摘んできて、小さな花瓶に挿したら、すぐにしおれてしまいました。。。(><)
・露草のつゆくさらしい咳ひとつ   柴崎昭雄
咳がひとつで、おさまりますように〜☆
お大事にしてくださいね〜☆
いつもありがとうございます。(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔