2009年12月15日

寒波襲来09

クリスマス1
街はクリスマスの飾り付けが増えている。
街のケーキ屋さんもトナカイ?の電飾で飾りつけしていた。

クリスマス2
ちゃんと首を振るようにできている。すごい。(^^)
やっぱりクリスマスの飾りつけは華やかでいい。
3枚目も同じケーキ屋さんで、これは観覧車をかたどったものだろう。
あったかい感じがする。

クリスマス3
今日は最低気温がマイナス4度くらい。積雪は18センチくらいになった。
日中の最高気温でも氷点下だった。冷蔵庫がいらないくらいだ。
なんだかんだ言っても12月だもんなあ。(^^;
天気予報をチェックしながら寒さ対策に布団を一枚増やしたりしている。
それにしてもサブイ!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←一日一回のワンクリック応援よろしく!!

shibakio at 18:55│コメント(6)トラックバック(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 長澤克己   2009年12月15日 19:26
柴崎館長様、今晩わ。いつもお世話になっています。

 大阪や神戸、亦、その間の阪神各地ではクリスマスの電飾が素敵ですが、何も阪神地方だけでなく、何処も同じようなものですねぇ、全国的に。で、今日は一応本年最後の予約診察の外来でしたが、幸いにもこちらは然程の寒さもなかったです。けれども師走も半ば、寒波があって当然ですねぇ。でも寒い時期はお互いに体を労って気をつけなければなりませんねぇ。

 画像のクリスマス・ツリーはいいですねぇ。もう神戸のルミナリエも昨夜で消灯しましたが、今年は来場者も少なく365万人とのことでした。然し、クリスマス迄は彼方此方の電飾のイルミネーションが美しく夜を演出しています。私もこの年末は何かと忙しいですが、何としてもやっと元気をとりもどしましたので大事に過ごしたく思います。

 貴方もくれぐれもお大事になさってくださいよ。

 ・天と地と寒さ較べをする如しその間を冬の日は渡りゆく
2. Posted by 大西 崇弘   2009年12月15日 20:57

 (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 ゜+。(*′∇`)。+゜
 いえいえ〜♪
 いつも、ありがとうございます!!
 ・・・感謝・・・
 (/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/

 いよいよ、クリスマスも近づいて参りましたネ〜♪
 バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
 ひとまず、今日もランキングへポチッ(^_^)∠※
 それと、+1拍手・・・パチパチパチ〜(^_^)∠※
 バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

 では、季節折、昭雄さん・ご家族の皆様も、
 お体にはご自愛下さいませ〜☆彡
 (⌒▽⌒)ノ"
3. Posted by megumi   2009年12月15日 23:34
かわいい鹿さんですね〜

訪問コメントありがとうございました

すでに雪降っているんですね。
こちらは、明日くらい初雪かもしれません〜
4. Posted by みや   2009年12月16日 07:19
おはよう。
5. Posted by ゆふ   2009年12月16日 11:57
氷点下、名古屋も最低気温がそうなるようです、が、私には毛布しかない…暖房もない…

仕方がないのでコートを着て寝ています。

掛け布団はそのうちきます、買いましたから。
6. Posted by 昭雄   2009年12月19日 20:14
長澤さん
クリスマスは寒い冬に中で救いになりますね。
いつも応援ありがとうございます。


大西さん
冷え込みが続きますね。
ご自愛くださいね。(^^)


megumiさん
厳しい冬になりました。(^^;
そちらも雪になったのでしょうね。
ご自愛くださいね。


みやさん
いろいろとお疲れ様です。
ご自愛くださいね。(^^)/


ゆふさん
そちらは温暖とはいえ、冷え込んでいるようですね。
ご自愛くださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔