2010年02月11日

まんが図書館

まんが図書館
商店街の中にできた「まんが図書館」。
まんが専門?の図書館だそうだ。
空き店舗を利用し、土日だけだが開いている。
試みとしてはとても面白い。
実はここは、以前は同級生の酒屋さんだったところだ。
今後も蔵書が増えて、開いている曜日も増えるといいが、そうなると大変かもしれないか。

肘折温泉の第2回「温泉・湯治で5・7・5」は間もなく結果がでる。
もう少しだけお待ち願いたい。m(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←一日一回のワンクリック応援よろしく!!

shibakio at 19:49│コメント(5)トラックバック(1)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 04年8月句会席題「残暑」と「無駄」  [ 常夜燈 野辺地川柳社 ]   2010年02月13日 10:49
席題「残暑」 久保田一竿 選 もう直ぐに冬だと猛暑恋しがり  俊水 やれやれと言ってからくる残暑  美子 海辺での残暑を惜しむビキニの娘  美子 仕事する幸に残暑は厳し過ぎ  奈生美 朝晩に暑さ和らぎ生き返る  俊水 Tシャツが吸い込み上げる残暑風  奈生美 ....

この記事へのコメント

1. Posted by 長澤克己   2010年02月11日 21:14
柴崎館長様、今晩わ。いつもお世話になっています。

 商店街の中の「まんが図書館」はユニークで面白いですねぇ。京阪神各地では「漫画とパソコン」専門店が沢山ありますが、画像の漫画図書館は、純粋なものだろうと思いますがそれであればいいですねぇ。都会の漫画とパソコン店はややもすればヤヤコシイ店多く、普通の庶民は行くべきでない店が多いようです。

 明日、私は市の文化会館での各種習い事の教室で俳句、之迄は割と名の通った先生だったのが、この二月から変わった由で、見学させて貰うことにしました。新先生の教え方などを観て、私もよければ生徒になろうかと考えています。

 青森の雪と寒さは如何ですか。くれぐれもお体に留意なさってくださいね。お大事に。

 ・早春の寒き桟橋ギギッと鳴る
 ・海けぶり島並み見ゆも春寒き
2. Posted by ゆふ   2010年02月12日 00:04
近くに漫画喫茶がありましたが、今は四川料理の店になってます。

飛騨古川のユースホステルは漫画図書館でもあるユニークなところです。行ってみたいけど今はやめとこう。
3. Posted by スー   2010年02月12日 05:56
元マンガファンとしては出かけたくなる「まんが図書館」ですね。
沢山の方々に利用して貰いたいですよ。
4. Posted by みや   2010年02月12日 16:15
なんとなく以前に入って酒を飲んだこともあったように思う、違うかな?

蜘蛛の糸降りて来た酒来る気配
酒蜘蛛と言っていました。
酒と蜘蛛は八戸の実家でよく酒が舞い込むしるし。
無理するなよ、肩凝るからね^^。
運じゃね、おやすみ
ありがとうございます。
5. Posted by 大西 崇弘   2010年02月12日 20:24

 おばんでございま〜す☆ヽ(▽⌒*)
 ゜+。(*′∇`)。+゜
 こちらの方こそ〜♪
 いつも、ありがとうございます!!
 ・・・感謝・・・
 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!

 まんず、またまた、さぶいですよネ・・・(;^_^A
 バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
 ひとまず、今日もランキングへポチッ(^_^)∠※
 それと、+1拍手・・・パチパチパチ〜(^_^)∠※

 では、季節折、昭雄さん・ご家族の皆様も、 
 お体にはご自愛下さいませ〜☆彡
 (⌒▽⌒)ノ"

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔