2013年03月03日

今日は雛祭り2013

雛祭り13-3
今日はひな祭り、女子の節句で男には関係ないがなんとなく華やかで気持ちも華やかになる。
写真はいつものN歯科医院のひな祭りバージョンのディスプレイ。
お雛様の表情が凜々しくていい顔をしている。

雛祭り13-2
細やかな小道具の飾りがなんとも可愛らしくて良い。
見ているこっちも楽しくなってくる。

雛祭り13-1
ブログの皆さんの応援や温かいコメントにいつも感謝している。
コメントの返信が遅れていて申し訳ない。それでもとてもうれしく読ませてもらっている。
これに懲りず今後とも応援よろしくお願いしたい。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←一日一回のワンクリック応援よろしく!!

shibakio at 12:35│コメント(9)トラックバック(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みや   2013年03月03日 14:31
お天気が目まぐるしく身もお手上げです。
健康に気をつけて居てね。
2. Posted by コスモス   2013年03月03日 15:15
3月になったというのに凄い風雪でしたね。

それでも確実に春が近づいていることが陽の光でわかります。

暑さ寒さも彼岸までといいますが、今年も「彼岸じゃらく」は一度はあると思います。

くれぐれもお身体大切にしてください。
3. Posted by キコ   2013年03月03日 19:08
雪が多いとのニュースを聞いて、昭雄さん、どうしてらっしゃるかなと思っていました。
お出かけなどがかなり難儀だったのではないですか。
雛祭りのディスプレイは春爛漫ですけれど、まだまだ寒いですよね。
こちらは梅が満開で、ご近所の庭先でお花見したりしています。(*^_^*)
4. Posted by カズハちん☆彡   2013年03月03日 19:17

 昭雄さん、こんばんは〜☆彡
 ご無沙汰致しておりました〜♪♪

 目まぐるしい気候変動っぷり・・・
 いかがお過ごしでしたでしょうか!?
 バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
 ひとまず、今日もワンクリック応援へポチッ(^_^)∠※
 それと、+1拍手パチパチパチ〜(^_^)∠※

 んじゃ、昭雄さん・ご家族の皆様も、
 時節柄、体っこさ気ぃつけてネ〜(^_-)-☆
 (⌒▽⌒)ノ"


 ・・・感謝・・・
5. Posted by てじま晩秋   2013年03月04日 07:39
おはようございます。

歯科医院の雛様ディスプレイ凄く繊細で良いですね。綺麗です。いつも感心して見てます。センスの良い方がお勤めなんでしょう。

肘折温泉の五七五、選評ありがとうございました。
6. Posted by さだきち   2013年03月04日 11:05
歯医者さんのディスプレーは季節ごとに変わりいつも楽しみに拝見しています。
お内裏様とお雛様、ほんと凛々しくてお二人並んでほほえましいです。
小道具もかわいらしくおいしそう。(*^.^*)
3月になりましたがまだ風は冷たいですね。
風邪には気をつけてくださいね。
7. Posted by ゆふ   2013年03月04日 14:25
最近花粉症だ、かゆかゆだと騒がしく一日を送っています。

歯科医院のディスプレイいつも凝ってますね。やはり子供には病院、機械音=怖いというイメージがあるのでやわらかいムードを出しているのでしょう。子供でなくとも歯を削ったり、なんだかんだというのは怖いです。

私は一番下の紙雛さまが(一番と蟹版の問題でないんですが)お目にかかること少なく、いいなと思いました。幼稚園の子は作ってきますが、その子たちが一生懸命作り、毎年大きくなってるなあと思います。
8. Posted by 長澤克己   2013年03月11日 21:31
柴崎館長様、今晩わ。いつもお世話になっています。

 なかなかお雛様の画像、いいですねぇ。古い話ですが、私の子供時分は、双子の妹や女姉妹が多く、毎年、春先になると大きな雛段が飾られて賑やかなものでした。画像をみまして懐かしく想い出されました。

 私自身は一月半ば過ぎより今日迄体調を崩して苦慮しております。毎年のように春先は芳しくないのですが、今年は風邪が拗れて膝痛や脳梗塞の後遺症で眼疾になり今もやや苦しんでおりますが、物が二重に見えるのが辛いです。が、この月中には元に戻るとのことで慌てずに待っている状態です。

 館長様もお体に留意なさってくださいね。失礼しました。

 ・複病の痊癒を願ふ春先に風邪・膝・眼をと患ひ重む

9. Posted by しいちゃん   2013年03月13日 21:07
昭雄さん こんばんは(^^)
こちらは、強風&砂嵐ですが、、そちらのお天気はどうですか?・・・
お変わりございませんでしょうか・・・

お雛様、綺麗ですね〜☆ 紙で作ったお雛様、上品で楚々とした雰囲気が素敵ですね〜☆ 子供の頃、家にはお雛様がなかったので、紙の着せ替え人形を飾って、ひとり遊びをしたことを懐かしく思い出します・・・(^^)
お団子もお茶も本物みたいで、美味しそうですね〜♪(^^)

このところ、ちょっと激しい?三寒四温ですが、、、どうぞご自愛してお過ごしくださいね〜☆いつもありがとうございます☆(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔