2013年05月25日

さくら2013

さくら2013-3
写真は、ぴーろこが10日ほど前に近所の公園で撮った桜と八重桜と椿(椿は公園の近所のお宅)である。
もともと多く咲かせる桜ではないが、今年は特に時期も遅くて更にまばらに咲いていた。

さくら2013-2
それでも、やはり地元に咲く桜には愛着が湧くものだ。
今年の桜は町中のどこも遅くて、中には咲かない樹もあった。

さくら2013-1
咲いてくれてありがとう!!
という感じだ。(^^)

さくら2013-4
ようやく気温の方も上がるようになってきた。
この調子で体調も落ち着いてくれればいいのだが。

椿
皆さん、いつもあたたかいコメントと応援ありがとう!!
なによりも元気の素になる。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←一日一回のワンクリック応援よろしく!!

shibakio at 20:09│コメント(4)トラックバック(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カズハちん☆彡   2013年05月26日 17:10

 昭雄さん、こんにちは〜☆彡

 素敵ですネ〜♪
 バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
 ひとまず、今日もワンクリック応援へポチッ(^_^)∠※
 それと、+1拍手パチパチパチ〜(^_^)∠※

 締めくくりに〜♪
 いつも、ありがとうございます!!
 きゃぴ♪ (p・・q)(p・・q)きゃぴ♪

 んじゃ、昭雄さん・ご家族の皆様も、
 時節柄、体っこさ気ぃつけてネ〜(^_-)-☆
 (⌒▽⌒)ノ"


 ・・・感謝・・・
2. Posted by のっちんこ   2013年05月27日 21:13
お元気そうですね。
毎日のように夏と冬?が入れ替わるので
さすがに体調を崩しそうですよね。
そっか〜お誕生日だったね〜
おめでとっ!!
この歳になると、自分の歳も忘れてしまいます(笑)
今年もまた、花見をせずに桜が終わってしまいました。すぐ隣が運動公園で、ものすごい数の桜の木は、公園を薄ピンクの花で覆い、まるで桜だけで出来ている「山」のように見えるんですが、通勤途中に車窓から眺めるだけで・・
もっと心に余裕を持って、情緒を求めなければいけませんよね・・反省。
来年の話をすると「なんとか」に笑われますが、来年こそは花見に公園に足を踏み入れようと思います。できるかな〜笑
昭雄もこれからも体調に気を付けて、何回目だったか忘れるくらい長生きしましょ!
じゃ、また。
3. Posted by てじま晩秋   2013年05月28日 06:16
おはようございます。

桜と椿―綺麗ですね。

昭雄君とお会いできた20年前のイメージしか僕にはないので「段々とおじさんになる(笑)昭雄君ってピンときません」

昨日、妻が「いつも川柳で、あちこち行くのに普通切符では勿体ない! 」とジバングクラブの手続きをしてきました。僕は無頓着の方なので困ったもんですね。6月は全日本青森大会の選者なので早速使用します。
4. Posted by 長澤克己   2013年05月29日 20:18
柴崎館長様、今晩わ。いつもお世話になっています。

 今時、失礼!!、櫻の花を見るのも懐かしくていいですねぇ。貴方の体調、早くよくなりますことを念じております。

 私自身も今年の前半はガクッときたままで今は少し落ち着いておりますが、軽いとはいえ脳梗塞に膝痛の身、はやく治ればと思っておりますが。先日、久に俳句作品を出せましてヤレヤレです。

 兎角、お大事になさってくださいね。尼崎文芸祭出品候補の短歌を以て失礼します。

 ・志摩の釣り天に涛音濱照るも投擲後「鱚」小気味よく釣れ
 ・複病で苦もあり生きて後悔もあるが愉しき喜寿の青春
 ・喜寿の来て複病抱くも気の若さ我がシンフォニーまだ三楽章

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔