2013年06月09日

ツツジと蔓日々草

自宅のつつじと蔓日々草13-1
ご無沙汰しております。
最近は天気も良くて暖かい気持ち良い日がつづいています。
写真は自宅前のツツジと蔓日々草です。
なんかとてもきれいに咲いていたのをぴーろこが撮ってくれました。
今年もこんな季節になったんだなあとうれしくなってきました。
やはり天気も良くて暖かいと体調も少しは良くなってきていると思います。
みなさんの暖かいコメントや応援にいつもながら感謝しています。

自宅のつつじ13-1
今日は青森では全国川柳大会が開催されています。
昨日は岩手の岳さんと豊志さんが遊びにきてくれました。
そして今朝、静岡のかっぴーをはじめ、仙台のよったま、恵美子さん、愛知県の真理にゃんこが会いに来てくれました。

かっぴーたち
10数年ぶりの再会に話も弾んで、とても楽しいひとときでした。
本当に仲間っていいなぁと実感しました。
ありがとうの一言に尽きます。
感謝感謝です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←一日一回のワンクリック応援よろしく!!

shibakio at 11:41│コメント(9)トラックバック(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nokko   2013年06月09日 16:03
やっと暖かい日中になりましたね。

ツツジと蔓日々草の色合いがとてもステキです。

昭雄さんはプロの川柳作家ですから、同じお仲間が訪ねてくれたら話がはずむことでしょう。

私は川柳はとても興味がありますが、奥が深くて自分では詠めません。

どうぞご自愛くださいね。
2. Posted by カズハちん☆彡   2013年06月09日 20:27

 昭雄さん、ご無沙汰ですネッ♪

 おばんでございます。。m(__)m

 ひとまず、今日もワンクリック応援へポチッ(^_^)∠※
 それと、+1拍手パチパチパチ〜(^_^)∠※

 締めくくりに〜♪
 ありがとうございます!!
 きゃぴ♪ (p・・q)(p・・q)きゃぴ♪

 んじゃ、昭雄さん・ご家族の皆様も、
 時節柄、体っこさ気ぃつけてネ〜(^_-)-☆
 (⌒▽⌒)ノ"


 ・・・感謝・・・
3. Posted by かっぴー   2013年06月11日 06:21
久々にあっきーやぴーちゃん、お母さんとも会えて嬉しかった。みんな元気そうでよかった。

ともだちっていいね。10年以上のブランクが会った途端に埋まるもんね。

※写真立て壊してごめんなさい(笑)
4. Posted by お団子石   2013年06月11日 09:19
昭雄さん、先日はありがとうございました。
元気そうで、なによりでした。そしてお会いできてとてもうれしくおもいました。
2つほど残念ななことがありました。1つは、写真を撮り損ねたことです。実をいうとあのとき、ポケットにデジカメを忍ばせておいていたのです。だのに、だのに・・・写真を撮るのをうっかりしました。あほだねえ(笑)
もう一個はぴーろこ奥様にお会いできなかったことです。

でもでも、これで又、青森、野辺地へ行く大義名分ができました。(笑)
又、是非、伺わさせてください。
体調を若干崩された後、温かく向かい入れていただき、ありがとうございました。
お母様、奥様によろしくお伝えください。

又、お会いできる日を楽しみにしています。

それまで、又、握力を鍛えておくように。
ありがとう。本当に。






5. Posted by よったま   2013年06月11日 18:06
思ったより元気そうなかんちょーをはじめ、幸せそうなひろこさん、お母さんに会えて、私も幸せでした。

10年ぶりとは思えないほど、みんな変わりなかったですよね。

青森大会も無事終わってよかったです。

伊藤豊志さんともすっかり、メールともになりました。

豊志さんと再会も8月に、とても楽しみです。

かんちょー、つつじがきれいです。
花が好きなのでうれしい!

ひろこさんや、奥さんによろしくね。




6. Posted by しいちゃん   2013年06月12日 10:50
昭雄さん おはようございます(^^)
お仲間のみなさんとの笑顔のお写真・・・つられて、私もニッコリです(^^)お元気なご様子、うれしいです☆ ツツジ、きれいですね〜☆
映画「奇跡のリンゴ」観てきました! 泣いたり、笑ったり、感動☆感動☆ 素晴らしい映画でした! 津軽のみなさんは、優しく、温かく、辛抱強いですね〜☆「人間には「希望」という財産がある・・・」奥さん役の菅野美穂さんのセリフに励まされました!さっそく今日は、デイで「リンゴ追分♪」「津軽のふるさと♪」「リンゴの唄♪」みなさんと歌ってきます!(^^)
ご自愛してお過ごしくださいね〜☆
いつもありがとうございます(^^)
7. Posted by 長澤克己   2013年06月19日 14:03

柴崎館長様、今日わ。私も少しご無沙汰しております。昨日から有馬温泉で泊り、膝痛を温泉病院で診療して貰っておりますが、父の祥月命日でもあり、ぼさんも兼ての有馬温泉行でしたが、今しがた帰宅しまして木馬館を除きますと、6月9日に更改されており、拝見いたしました。

 館長様もこの梅雨期、くれぐれもお体に留意なさってくださいね。失礼しました。

・病院の窓の外には赤色の躑躅ばかりが咲くのが見ゆる
・矢田寺はあじさゐ寺よ水潜るよふに巡りぬ紫陽花の中

 
8. Posted by 長澤克己   2013年06月19日 14:09
柴崎館長様へ、誤字多発で申訳ございません。訂正いたします。3行目「ぼさん」はミスで正しくは「墓参」です。亦、4行目「除きますと」はミスで正しくは「覗きますと」です。失礼いたしました。
9. Posted by ゆふ   2013年06月24日 19:42
なつかしいなあ。
かっぴー!
会ったことはないが心配してた。
何が何だかわからないままブログが…

でも、とにかくよかった。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔