旅行先の写真を貼るだけでなく、行き先の解説なんかも
地域毎に簡単に書いていこうかと思います。

そんな訳で一番初めは 私の地元千葉県です。

千葉県は人口約620万人を誇り、面積は東京都と神奈川県を合わせた
面積より大きいという広大な面積を持った県です。
広大な面積を持っているというだけあって、八街市、千葉市、船橋市を
はじめ農業の盛んであり、かつ、商業、工業も盛んといった産業面で
非常にバランスのとれた県だと言えます。

観光地は東京ディズニーリゾート、東京湾アクアライン、
南房総全般、養老渓谷 、成田山等数多く点在します。

海に囲まれているだけあって、銚子、外房・内房では美味しい
魚が食べられるお店が多いです。

ただ、土地柄二泊で行くような地域では無いように思います。
東京都心からの距離が近いせいか、車さえあれば結構行ける範囲が
広いのです。 
まぁ気軽に行く事が出来るというのも大きなメリットではありますが。

車があれば快適に観光できるのですが、電車だと房総方面は
しんどいと思います。基本的に一時間に一本の世界なので、
電車の場合はその地区(内房なら内房のみ)のみで終わってしまいますね。

ショッピングモール・アウトレットは各地に点在しています。
大きいものだと、ららぽーと(TOKYO BAY、柏の葉)、三井アウトレットパーク
(幕張、木更津)があります。
この辺は東京、神奈川からも多数訪れる程のショッピングスポットです。

本当であれば地域毎の観光スポットを纏められればいいのですが、
時間的にしんどいので思いつく限り上げていきます。

東葛飾・葛南:東京ディズニーリゾート(浦安市)、ららぽーとTOKYO BAY(船橋市)、
         ららぽーと柏の葉(柏市)、矢切の渡し(松戸市)、アンデルセン公園(船橋市)

千葉:幕張副都心、三井アウトレットパーク幕張(千葉市)、千葉港(千葉市)、養老渓谷(市原市)
    千葉県立美術館(千葉市)、千葉県立中央博物館(千葉市)

印旛・成田:川村記念美術館(佐倉市)、成田山新勝寺(成田市)、成田国際空港(成田市) 

海上・匝瑳・香取:犬吠崎(銚子市)佐原(香取市)、水郷筑波国定公園

上総・南房総:三井アウトレットパーク(木更津市)、東京湾アクアライン(木更津市)
         久留里城(君津市)、鴨川シーワールド(鴨川市)、南総国定公園 
         月の砂漠の舞台(御宿町)



http://www.kanko.chuo.chiba.jp/
『千葉の観光まるごと紹介』 


今後はもっと上手くまとめながら書いて行きたいです。
こういった形でも更新していきますので、宜しくお願いします。