2005年06月10日

キレイ、スッキリ、健康を一度に手にする!

■汗をかいてキレイに!
以前パワーヨガによって新陳代謝を高めて汗をかき、毒素をだすということを紹介しました。でも中にはカラダを動かすのはキライとか、家から出てまで…という方もいらっしゃると思います。そんなかたにお薦めするのは「半身浴」です。美容やダイエットで注目を浴びている理由を調べました。

■半身浴って何?
半身浴とは半身だけお湯に浸ける入浴法のことをいいます。

■半身浴って何がいいの?
全身浴の場合カラダに受ける水圧により、肺や心臓への負担が増えるので疲労感を生みます。
半身浴では、下半身だけ湯に浸ることで肺や心臓への水圧の負担をなくし、
さらに下半身だけを温められることで血液が循環して全身をゆくりと内側から温めていきます。
また代謝が活発になるので、脂肪が燃焼しやすいカラダに変わります。

■半身浴の方法
38度〜40度ぐらいのぬるめの湯に、みぞおちから下だけ湯に浸ります。
およそ20分程度で効果がでてきます。

■成功の秘訣
いきなり湯には入らずに、まずはかけ湯でカラダを慣らしましょう。
また水分補給もかかさずにしましょう。

■半身浴の効用
1.温まることで、血行がよくなる。
2.発汗作用により、新陳代謝が高まる。
3.ストレス解消、リフレッシュ効果がある。
美容以外にも冷え性にとても効果があります。
新陳代謝が高まるということはそれだけ脂肪を燃焼するということです。
つまり最高のダイエットなんです!

■さらに効果絶大!!
湯にゲルマニウムをいれるとその効果はものすごいですよ!

ビューティースパ「ゲルマローズ GF トライアルハーフ 」今、エステで大ブーム旋風!「ゲルマ温...
ビューティースパ「ゲルマローズ GF トライアルハーフ 」今、エステで大ブーム旋風!「ゲルマ温...
なんと4000円のところ今なら大特価!1000円です!

shibamoto_1980 at 17:57│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔