アライコーヒー ハンバーガー+ブレンドコーヒー

アライコーヒー ハンバーガー

相鉄線の三ツ境に、看板のないコーヒー店?、パン屋?があるという情報を得た。値段もかなり安価という。それでは試しにと訪問することにした。場所は、三ツ境駅南口から富士見通りに入って少し行ったところ。確かにお店だろうけれども、店舗の看板などはない。ガラス張りになっているので、店舗内を伺うことはできる。思いきって入店してみた。

アライコーヒー 店内

人の良さそうな店主1人で切り盛りしている。店主はせっせとパンを焼いている。店内は、カウンター3席に、2人掛けテーブル2脚とかなり小さい。今日は2人なのでテーブル席に着いた。

アライコーヒー メニュー
アライコーヒー メニュー2
アライコーヒー メニュー3

卓上には、カレンダーみたいなメニューが置いてある。見ると、コーヒー、紅茶、ピザ、パスタ、サンドイッチ、ハンバーガーなど何でもある。しかもピザが380円とかパスタが580円とかなり安価である。メニューを吟味して、「ブレンドコーヒー」230円と「ハンバーガー」280円を注文した。

アライコーヒー お冷や
アライコーヒー セット

お冷やと紙おしぼり、フォークが出された。我々が入店してからも、近所の方だろうか、次々とパンを買いに来る。随分と人気店のようだ。コーヒーはちゃんと豆を挽いてから入れている。キッチンからはハンバーグを焼く音がしてきた。

アライコーヒー ブレンド

最初にコーヒーが出された。キレがある中々旨いコーヒーだ。

アライコーヒー 料理2
アライコーヒー 料理2

そしてハンバーガーも出された。パンはこちらで焼いたものだろう。開けてみると、ベビーリーフやトマトなど野菜が沢山入っていてた。ドレッシングがかけられているので、しっとりしていた。この値段なので、ハンバーグは小ぶりだが、この手作り感が良い。食事が終わって退店して用事を済ます。

アライコーヒー パン
アライコーヒー パン2

夕方近くにもう一度このお店に寄ってパンを買うことにした。時間も遅かったのであまり種類がなかったが、チーズ入りとかイチジクなど数種類を購入。1個80円くらいでこちらも安価。小ぶりで可愛らしいパンである。自宅で切り分けていただいてみる。モチモチとした食感でこれは旨い。人気があるのがわかる。ちょくちょく訪問したい店である。

アライコーヒー 店頭

【自分の勝手な評価】:各項目を0点から5点とし、総合20点満点で評価

ハンバーガー 280円
ブレンドコーヒー 230円


料理:★★★★☆4
店舗:★★★☆☆3
接客:★★★★☆4 
サービス:★★★★☆4
総合:15点

【データ】
住所:横浜市瀬谷区三ツ境138-1 
 
地図
営業:11:00〜17:00
定休日:土曜日、祝日

料金:後払い
その他:紙おしぼり

食べログリンク