クラス レモンペッパー
クラス レモンペッパー

先日ラジオを聴いていると、FM横浜の番組で相模大野の「クラス」が紹介されていた。ガーナ出身のオーナー、ジョニーさんが経営しているお店。前からチェックしてあるお店なのだけど、自分としては相模大野は中々行きづらい場所。今回は格安のパーキングを見つけたので行ってみる事に。

クラス ランチ看板

店頭に向かうとランチ看板が出されていた。ライス、サラダ付きでALL800円。まあまあのコスパ。とりあえず入店してみる。

クラス ランチメニュー

入店すると、こちらのオーナーのジョニーさんが流暢な日本語で席に案内してくれた。テーブルのランチメニューを拝見する。チキンがメインのようでグリルが6種類ある。他にハンバーグ、カレー、ガーナの過程料理もある。

クラス ドリンクメニュー

裏面はドリンクメニュー。ランチメニューから「レモンペッパー」を注文した。

クラス 料理

しばらく待って料理が出された。メインのチキン、ライス、サラダのワンプレート。

クラス 鶏Up

レモンペッパーということで、チキンの表面には大量のペッパーがかけられている。いい色に焼きあがっていて美味そうだ。鶏が平べったくなっているのは、恐らく上からプレッシャーをしているのだろう。表面の皮がパリパリになっている。

クラス 脂

カットすると鶏の脂が溢れ出してくる。

クラス 鶏超Up

鶏皮がパリパリになっていて、鶏の脂はまったく気にならない。レモンの爽やかさとペッパーの刺激が食欲を増す。これは中々美味い。

クラス サラダ

サラダは千切りキャベツ、水菜、コーン。クリーム状のドレッシングが良い味。

クラス ライス

ライスは意外と量が多かった。スポーツバーということで、スポーツ観戦用のモニターが沢山設置されていた。サッカーのメッシのユニフォームが飾ってあったが本物らしい。

クラス 店頭

【自分の勝手な評価】:各項目を0点から5点として総合20点満点で評価

レモンペッパー 800円

料理:★★★★☆4
店舗:★★★★☆4
接客:★★★★☆4
サービス:★★★★☆4
総合:16点

【データ】
住所:相模原市相模大野3-14-17 SAビル 地図
営業:11:00〜14:00 17:00〜26:00
定休日:月曜日
支払:後払い
その他:紙おしぼり
駐車場:なし
HP:http://www.klassbar.com/

■食べログリンク