サムタイム ハンバーグ

サムタイム ハンバーグ

今日訪れたのが相鉄線のさがみ野駅前の洋食店「サムタイム」である。随分と前からチェックしていたが、休業や予約のみで中々訪問することができなかった。この日はInstagramで予約をしてみた。すると直ぐに返事を頂いて予約する事ができた。

サムタイム さがみ野駅前

場所は相鉄線のさがみ野駅のすぐそば。

マルちゃん横丁

駅前の通りを渡った所に、マルちゃん横丁飲食街がある。

マルちゃん横丁 内部

この飲食店街には色々なお店が入居している。このビルの1Fの中程にお店がある。

サムタイム ロゴ
サムタイム 看板

お店の看板などはないのでちょっと分かりづらい。お店前にメニュー看板が置かれていた。

サムタイム 店頭ランチメニュー

写真付きのランチメニュー看板も置かれていた。

サムタイム お冷

早速入店してみた。こちらのご主人は直ぐに予約を入れた客と分かったようだ。案内された窓際の席に着くとお冷が出された。11時半くらいだったが、既に先客の女性客2名が食事をしていた。

サムタイム 店内メニュー
サムタイム ドリンクメニュー

インスタでの予約では、ハンバーグが食べたいと書いたが、一応メニューを拝見してみる。予定通り「自家製ハンバーグ」950円をお願いした。それとドリンクの「アイスコーヒー」もお願いした。ドリンクセットで150円だ。

サムタイム ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクがあるとのこと。カウンターにははちみつレモンが用意されていた。せっかくなので頂いてみる。

サムタイム ドリンク

先にアイスコーヒーが出された。

サムタイム 店内

店内はカウンタ席とテーブル席がある。

サムタイム スープ

次にオニオンスープが出された。

サムタイム 料理

しばらくしてメインの料理も運ばれてきた。サラダ用にドレッシングも別に出された。ボウルということで深い皿のワンプレートになっている。

サムタイム 料理
サムタイム 料理2
サムタイム 料理3

ハンバーグには真っ黒いデミソースがたっぷりかかっている。サラダはキュウリ、千切りキャベツ、ニンジン、レッドキャベツ、ミニトマト。

サムタイム サラダ

野菜の緑、赤、黄色、紫とサラダの彩りがとても綺麗だ。

サムタイム ハンバーグ
サムタイム ハンバーグ切り口

メインのハンバーグを切ってみると肉汁が溢れ出した。下味も確りしていて、肉肉しくてボリュームもある。なんと言ってもこのソースがとても美味しい。サラダには自家製であろうドレッシングをかけて頂いた。このオレンジ色のドレッシングもまた美味しい。

サムタイム デザート

食後にデザートが付くという。詳細は忘れたが確か3種類のデザートを言われた。その中から「黒糖のシャーベット」をお願いした。甘さを抑えた物で中々の逸品。こちらはインスタで予約をした方が良いらしい。前日までの予約だと少し割引になる。コスパも良くて、お薦めの洋食店である。次回はポークジンジャーを頂いてみたい。

サムタイム 店頭

ハンバーグ 950円
ドリンクセットのアイスコーヒー 150円


【データ】
住所:神奈川県海老名市東柏ケ谷2-25-20 マルキビル1F 
地図
営業:11:00〜15:00 18:00〜23:00
定休日:日曜日・第3月曜日
料金:後払い
駐車場:なし
その他:紙おしぼり
HP:https://r.goope.jp/sometime
公式アカウント:https://www.instagram.com/sometime2222

■このデータ及び記事の内容は訪問した当時の情報で最新の情報と異なる可能性があります。

■食べログリンク