2015年12月29日

2015年ももうすぐ終わり

お久しぶりです。
2015年も残すところわずかとなりました。

みなさんは2015年はどんな年でしたか。

僕の2015年は、悲しい別れなどもありましたが、今年も無事に終われそうでなによりです。

モダン組曲がスタートしたのが、2006年1月なので、あれから丸10年が経つんですね。
時間の流れは本当に早いです。

来年は結成10周年という事なので、またメンバーと集まって当時の話なんかをしながらお酒でも飲めればいいなと思っております。

2016年の抱負は…

特にないのですが、1日1日をしっかりと過ごせていければいいかなと思ってます。

学生のときや、音楽をやっているときは、節目に大きなイベントごとがあり、そこを楽しみに日々を過ごしてましたが、
なかなか大人になってしまうと、毎日同じような日々の繰り返しになってしまいますね。
自分的な大きなイベントというのはこの先なかなか無いとは思いますが、たまの休みに友達と会ったり、まだ会ったことのない人に出会ったり、いい音楽に出会ったり、そういった小さなイベントで一喜一憂できればいいかなって思ってます。

最後になりましたが、今年もありがとうございました。
2016年が皆様にとって素晴らしい1年になるよう願っています。
毎日寒いですが、風邪などひかないよう体調には気をつけましょう。

それでは皆様、良いお年を!



コメントを送る








shibasaki1221 at 11:11|PermalinkComments(0)clip!

2015年06月03日

2015年初更新

お久しぶりです。
前回の更新から1年近く経過してしまってますね。
それでも一応ブログは存在するわけで、たまには更新しなきゃと思いログインした次第でございます。

特になにかネタがあるわけではないのですが、日々元気に過ごしてます。

最近は仕事のほうも忙しく、自宅と会社の往復の日々です。

今年に入り、一度モダンのメンバーと飲みに行ったのですが、みんな相変わらずでした。
1年に1〜2回しか会ってないけど、久しぶり感はなかったです。

ふと考えてみると、モダン組曲を始めたのが10年くらい前なんですね。

月日が経つのは本当に早い。

そして10年前がそんなに昔に感じなくなってきてるということは、それだけ年をとったという事ですね。
あ〜怖い。

現状に不満はないけれど、できることならば18歳くらいに戻ってもう一度バンドをしてみたいな。
もちろん、モダンのメンバーとね。

かなりの不定期更新ですが、また気が向いたら更新したいと思います。

それでは!



コメントを送る




shibasaki1221 at 23:24|PermalinkComments(1)clip!

2014年07月30日

久しぶりの更新!

毎度の事ながら、全く更新できておらず、申し訳ございません。
なんだかんだ1年以上も更新してなかった…。
にも関わらず、見てくれている人がいるのは嬉しい事です。
ありがとうございます。

しかし、暑いですね。
夏だから仕方ないけど、こんなに暑いと外出たくなくなりますね。
みなさんも、脱水症状などには気を付けてくださいね〜。


先日、モダンの前にやっていたバンドが復活したという事で、見に行ってきました。
相当久しぶりにライブハウスに行ったので、少し緊張しました。

久しぶりに会う人たちがたくさんいて、懐かしかった!
みんな趣味でやっているので、日曜日なんかに集まって練習して、数か月に1回だけライブをやるみたいな活動をしているようです。

ライブハウス内も、身内しかいないような感じだったけど、なかなかいいライブをしてました。
なんか、前に自分がいたバンドを客席から見るのは新鮮でした。

また定期的にやるようなので、機会があれば見に行こうかと思います。
興味がある方は、言って頂ければお伝えします。

久しぶりに見て、ライブは楽しいだろうな〜と少し羨ましい気持ちになりました。
自分も、何年後かわからないけど、人前で演奏できたらいいな〜。

それでは、また!

※できるだけ更新するようにします…。



コメントを送る





shibasaki1221 at 18:14|PermalinkComments(1)clip!

2013年02月18日

お久しぶりです。

毎回お久しぶりを題名にしてる気がする…。

全然更新できてませんでした。
ごめんなさい…。

最近寒いですが、みなさんは風邪などひいてませんでしょうか。
僕は変わらず、元気にやってます。

昨年末、モダンで忘年会をやろうと計画をしていたのですが、予定が合わず、
じゃあ新年会にしようという話になってるのですが、未だ実現せず…。

今度はお花見かな〜。

なかなかメンバーの方々、忙しくて予定が合わず、会えてないけど、元気でいますよ、たぶん。

モダンで集まる日が決まったら、みなさんに報告しますね★

みなさんも体調に気をつけて元気で、毎日頑張ってくださいね!

それでは!

コメントを送る




shibasaki1221 at 20:23|PermalinkComments(4)clip!

2012年03月20日

モダンな飲み会

先日、久しぶりにモダンメンバー4人で飲みに行ってきました。

みんなと会ったのは1年ぶりくらいでしたが、全然変わってなかった(笑)

そりゃそうか。

駅で待ち合わせし、4人そろったところで、まいまいチョイスの居酒屋へ。

予約してくれていたのですぐに飲めました!

近況なんかを話つつ、いい感じにお酒がまわってきたところで、バンドの時の話や昔の話なんかを
たくさんしました。

「今だったらこう弾いてたな〜」とか「あの時のライブでこんな事あったよな」とか…。

たわいもない話ですが、時間はあっという間にすぎてしまうもので、飲み放題の3時間がたってしまいました。

すでに22時をすぎてましたが、「すいません、もう一時間延長で!」と言うわけで、終電ぎりぎりまで飲んでました。

帰り、駅に向かう途中で、「今度は夕方から飲まないと時間たりないね」なんて話をしながら帰りました。

バンドを辞めてどうだったかって話もしましたが、みんな最初の1年くらいはどこか空虚感があったみたいだけど、

今改めて振り返ると、あの時、モダンで活動できて本当に良かったし、バンドを卒業した今は今で充実してるから、

後悔はしてないって事で一致しました。



また近いうちに飲めたらいいな〜って思います。

きっとまたおんなじ話で盛り上がるんだろうけど(笑)

でも、今まで一緒に頑張ってきた仲間と、こうして振り返りながら一緒にお酒が飲める事に幸せを感じました。



コメントを送る




shibasaki1221 at 22:33|PermalinkComments(7)clip!

2012年03月16日

お久しぶりです!

皆さま、お久しぶりです。
最近、全然ブログを更新出来てませんでした…。

僕は変わらず、元気で過ごしております。
毎日忙しいので、あっという間に過ぎてますが。

そういえば、明日、久しぶりにモダンのメンバーで遊びます!
全員そろって会うのは相当久しぶりなので、楽しみです!

こうしてバンドが終わっても友達として会える事は幸せなことですね。

明日のモダン飲み会については、今度レポートするので、楽しみに待ってて下さいね!

コメントを送る




shibasaki1221 at 11:47|PermalinkComments(3)clip!

2011年09月04日

びっくりです。

先日、びっくりしたニュースがありました。
「東京・渋谷のライブハウスで放火未遂のテロ事件」

この渋谷のライブハウス、「チェルシーホテル」。

何を隠そう、モダン組曲がファーストワンマンライブを行った思い出のライブハウス。

そんな場所でまさか、ニュースになるような事件が起きるとは夢にも思ってませんでした。

最悪の事態は免れたようなので、とりあえずは良かったですが…。

チェルシーホテルに行ったことがある方ならわかるかもしれませんが、

あそこは入口が狭く、地下にあるため、もし引火していたら、大変な事になっていたはずです。

チェルシーホテルに限らず、ライブハウスは夢を追いかける人と真の音楽好きが集まる神聖な場所だと思ってます。

そんな神聖な場所を自分勝手な都合で汚さないでほしいです。


コメントを送る







shibasaki1221 at 12:04|PermalinkComments(5)clip!

2011年08月17日

夏の思い出

皆さま、お久しぶりです。

暑い日が続いてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

夏の素敵な思い出はできましたか?

僕は、今年もフェスに行ってきました。

今年も楽しんできましたよ!

疲れたし、日に焼けて腕だけ黒くなっちゃったけど、

いい思い出になりました。

まだ、夏も続くし、もう一つくらい夏の思い出でも作れたらいいけど、

結局、休みの日も何もせずに終わっちゃうような気がします。

別に遠出とかしなくてもいいから、なにかできる事ないかな〜と考えております。

この夏、素敵な思い出ができた人も、まだ思い出作れていない人も、

まだ、夏は終わってませんよ〜。

お互いこれから素敵な思い出作りましょうね!



コメントを送る












shibasaki1221 at 08:52|PermalinkComments(4)clip!

2011年07月15日

今気付いた。

ジーパンのチャック全開だった…。

いつからだろう…。

まぁいいか。減るもんじゃないし、誰も見てないだろうし(笑)

チャック全開って、全開だった事より、それに気付いて戻すときのが恥ずかしかったりする。

さりげなさが求められますね(笑)


恥ずかしいといえば、この間、なんか急に蕁麻疹ができてしまったので、皮膚科に行ったのですが、
その検診のときのお話。

診療室には主治医の男性と若い女性看護師さんが2人。
「どこが痒いですか」と言われたので「わりと全身です、背中とか腕とか太ももとか」と答えました。
「じゃあ痒いところを見せて下さい」と言われたので、上半身をめくって診てもらいました。
「すこしだけ蕁麻疹になってますね〜」なんて言ってたので、蕁麻疹か〜と思ってたら、
「じゃあ太もももみせて下さい」と言われました。
あれ、蕁麻疹って診断したじゃんと思いながら、太ももどうやって出そうとあたふたしてたら、
女性の看護師さんが「ズボンは下して下さいね〜」と言われました。
診察なので、脱ぐ事自体は恥ずかしくないのですが、ベルトに手をかけてジーパンを下している姿を三人に見守られているのは恥ずかしかったです(笑)

その後、三人の視線は僕の太もも内側しかもかなりきわどい部分に集中してるわけで、なんとも言えない感じでした。

見られてる間、ずっと大股開きだし…。

まあ、減るもんじゃないし、見るのは構わないんだけど、じゃあ一緒に看護師さんも脱ごうよ。

とは言えませんが、腕とか背中で蕁麻疹の判断出来てるなら脱がなくて良かったじゃんと思いました。





コメントを送る







shibasaki1221 at 11:18|PermalinkComments(6)clip!

2011年07月12日

肩こり

最近、肩こりに悩まされております。

首から肩にかけて、なんか、カチカチです。

まあ肩に限らず、腰や背中も痛い時が多くて困ってます。

体は確実に老朽化してきてますね(笑)

昔は肩こりなんて全然わからなかったのにな〜。

マッサージとか、整体に行ってみたいけど、決してお安くないので、なかなか行けてないんですよね。

「趣味はマッサージです」なんて友達がいたら週一で通うのにな〜(笑)


きっと、こういう体の変化がこれからもっと増えてくるんだろうな。


歳は取りたくないものですね。



コメントを送る






shibasaki1221 at 09:35|PermalinkComments(6)clip!