柴田石材工業

ご無沙汰になってしまいましたが、無事盆前の工事は終了いたしました。

今週からお盆期間で、墓地にトラックを乗り入れることができないため、
大型車や重機を使うお仕事は20日までお休みさせていただきます。

もちろん、細かな修理や金具の取り付けなどは随時受け付けておりますので、
ご連絡ください。

ところで、先日月刊誌SENTURYさんの取材を受けまして、
インタビュアーとして女優の大西結花さんが来てくれました。お美しい方でした。
また、掲載号の8月号が発売中なので、ぜひ手にとり社長の熱い思いを御覧ください。

記念写真2_3


 

5月の後半は基礎工事がたくさん入って気がつけば6月になってしまいました。

最近は北海道にも梅雨が入ってくるようになったのか、ぱっとしない天気が続き、
外での仕事がはかどりません。

今日みたいな雨の日は工場内の仕事が多いです。

お墓の上台部分の亀腹という部分の加工を行いました。 

DSC_1664
DSC_1667
DSC_1666
DSC_1670
DSC_1669

オフカットという機械で段階的に深さを変えて切り込みを入れていきます。
それを4面行い、バリになっている部分を落として、カッターやグラインダーで、
墨通りに整えていくと磨き前の段階は完成です。
写真はバリを取って一面を整えたものまでです。

早く天気が回復してくれるといいのですが。

本日も昨日に引き続き無縁碑の整備を組合の皆さんと行いました。

昨日の作業で要領を得たのか、今日はとてもいいペースで仕事が進みました。

昼の時点でだいぶ形になりました。
 DSC_1642


昼休憩を挟んだ後も更に作業は加速していき、三時半には整備が完了しました。
DSC_1643


無縁碑がきれいに整備され気持よく、また地域の他の石材店の方々とも交流を深められ大変有意義な無縁碑の整備でした。
みなさま大変お疲れ様でした。 

このページのトップヘ