2017年11月06日

年長組はりんご公園に行ってきました!

年長組の園外保育はりんご公園へ
出かけました


IMG_7483IMG_7485
袋を持ってりんごを「もぐぞー!」
と張り切って出かけました
りんご公園の係の方の
もぎ方の説明を真剣に聞いています

IMG_7489IMG_7494
大きくて、おいしいりんごを探して
りんごのお尻を上に向けて
大事にもいでいます


IMG_7499IMG_7507
次つぎとりんごを見つけて
よーく見て、慎重にもいでいますね


IMG_0981IMG_0987
「こんなにおおきいりんごだよ」
「どう、おいしそうでしょう」
と聞こえてきそうです


IMG_0998IMG_1016
りんごもぎの後は公園内を散策したり
遊具で遊んだりしました


IMG_7523IMG_1009
ちょっと寒かったけど
りんごもぎをしたり
遊んだり楽しかった



shibayo1 at 14:57|PermalinkComments(0)

2017年11月04日

年少組園外保育です!

10月のお天気の良い日
近くの三岳公園に散歩に
出かけました


IMG_7423
IMG_0917
道路の右側を2列に並んで
歩きました

IMG_7451IMG_7437
公園に到着
くねくね曲がっている木の橋を
渡ったり、太鼓橋を渡ったり


IMG_7444IMG_7441
こんな滑り台もすべったり
しました



IMG_0943IMG_7453
幼稚園にはない遊具でも
いっぱい遊びました


IMG_7460IMG_7462
くるくる回るタイヤも3人でできたよ


IMG_7469IMG_7474
きれいな落ち葉も見つけて
拾ってきました

なかなか良いお天気にならず
行けるかどうか心配していましたが
行くことができてよかったですね
うれしそうに帰って来た子ども達でした




shibayo1 at 11:24|PermalinkComments(0)

2017年11月02日

10月の子ども達の遊びの様子です!

元気に遊ぶ子ども達の様子です。
入園、進級してから半年がたちました。
友達と一緒にゆったりと落ち着いて
遊んでいる姿が見られるようになりました。


IMG_7287IMG_7391
ホールではパンダ組の子も
一緒に大型積み木で遊んでいます
滑り台は人気です
お部屋では何やらチラシを丸めて
くっつけて、何ができるのかな


IMG_7609IMG_1044
ブロックでつくったのは
スタンドマイクでしょうか
大きい組さんはドミノをつなげたり、重ねたり
工夫して作っていますね


IMG_7417IMG_7419
お外では、小さい組さんも太鼓橋を
渡れるようになれました
「私たちのお家」は
お店屋さんになっていました


IMG_7529IMG_7394
仲良しのお友達といっしょに動物に
乗って遊んだり、秘密基地に入っている
大きい組のお友達もいました


IMG_7396IMG_7406
りんごの箱のテーブルでおままごと
バケツにいっぱいお砂を入れて
砂遊びはいつも人気です



shibayo1 at 14:44|PermalinkComments(0)