履歴書 志望動機 例文

履歴書 志望動機 例文

履歴書に書く志望動機は、例文をたくさん見てポイントをおさえてから書くのがおすすめです。

例えば消防士になりたいと思っている場合、なぜ消防なのか?これを相手にいかにわかりやすく完結に伝えるかが重要になります。

事務でも同じように、志望動機、自己PR、がありますが、転職する場合には職務経歴書も書かなければいけません。

転職チャンス

まずは志望動機の例文を、500種類以上も紹介しているサイトです。

志望動機を書くときの基本的な構成は、3点なのでまずはここをポイントとして覚えます。

次に例文を見て、ポイントがどこにあるか探してみましょう。

たくさんの例文をチェックすることで、自然と基本構成も理解できるようになっていきます。

ここで紹介している志望動機の例文は、コピペでの使用も可能です。

しかし多くの人が利用する可能性もあるので、自分の言葉に置き換えて書き直してみるのもいいですね。

基本構成がわかっていれば、自分の言葉でも書けるようになると思います。

職業別、業界別の志望動機例文があるので、自分が希望する職業にピッタリの例文も見つけやすいですね。

例文ではポイントになるところに、色を付けてあるのでひと目でわかります。

タグ:           
前の記事:自己PR 例文 大学
次の記事:履歴書 趣味 例文
私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

2013年入社版 ユーキャンの就活手帳

就活の鉄則!有名企業より優良企業を選びなさい!

マスコミ就職完全データブック(2013年度版)

だから内定をのがす!もったいないカン違い45

履歴書・エントリーシート自己PR・志望動機の極意。(2013年度版)