sora。

いつも好きで空を眺めてました。いつかあの空に行こうと夢見てました。 でも、実在の空には音も色も形も、何もないのです。 あなたはどんな空を想像してますか? それは、あなたの心の空かもしれません。 趣味でイラスト&ポエム作ってます。毎日の暮らしの中で、不器用ながらも学んでいく、そんな心の空模様を表現していきたいです。

2007年02月

2月27日のsora。

Hello、mate。in Adelaide!!
ついに着ちゃいましたv
今アデレードにいます。長かった列車での移動・・・足がむくみまくってくびれがない(笑)だって本当に座席で寝たりするんですよ。シャワーは使えたけれど、本当に腰が痛くなる移動の旅でした。見る景色はほぼ同じだけど、私なりに楽しんで、いい経験できたよ。
仲の良い友達との別れはつらかった。笑顔でがんばろうねっ!って別れるつもりが、やっぱ込み上げてくる涙。思わず目はそらしてしまったけれど。 また会おうと、必ず会おうって決めて別れた。 これからは独りかぁ・・・なんてバッパー(宿)に着いてから不安でまた涙が出そうだった。 
 それとは裏腹に、アデレードは魅力的な街。なぜかまた違う外国に着ちゃった・・・というような感覚に。アジア人が少ない!街を歩いていてもパースとはどこか違う緊張感が走る。魅力的過ぎて、一歩一歩が嬉しい。空が青くて嬉しい。風が吹いて嬉しい。なんか不思議な世界。ここで私はまた成長しようとしている。
ここからが大事だよ、自分。重要だよ、自分。そう言い聞かせて、はやくワイナリーの仕事さがそっと!
今日は久々のベッドで寝れる、はぁー嬉しい。はよ寝ようっと。ほなね!

2月22日のsora。

Hello、mate。
そしてgood bye perth!!
いよいよ今週の日曜に出発します。たぶん次にブログ書く頃にはアデレードに着いているはず。
先日、アデレードに着いてからの、とりあえず3泊だけ宿を予約しに行った。ここからは友達もいない・全くの一人旅になるのかぁ・・・なんて。寂しくもなったけど、何かを探すかのような目の輝きもあり。なんか似てるんですよ、オーストラリアに行く前のドキドキ感と。想像もつかないドキドキ感。 
ここ数日、実は時間がすごく長く感じた。自分が自分じゃないような、夢の中だけど自分の体がひどく腫れあがってパンパンになって破裂しそうな感覚さえも覚えた。なんかがおかしい・・・。
今日は腰痛がひどいので病院に行って来た。便利なもので、海外保険に入ってきたお陰で診察も薬も受けたい放題!飲み放題!みたいな。ところがアデレードにはこの日本語医療センターがないので不安。 ケガ・病気は大変ですよぉ。
はやく行きたいな!むしろ早く行かないと本当に体が腫れあがってしまいそう。猪突猛進な私。きっと新地に着いたら猛ダッシュできるかも。そんな期待もありつつ出発を待つ。 パースともお別れのつもりなので、大好きな場所を見収めに行った。近所の公園、そしてパン屋。このセットが一番のお気に入り。もし誰かパースに来たい時は絶対紹介したいスポット。このパン屋は地元で評判の店で。ハンガリーだったかな、のパン職人が自然食材しか使わない、体にやさしい尚且つメッチャおいしいというお墨付き。それを公園の芝に座り込みほおばる。あーーー幸せ。日本に居るとき以上にぼーっとする私。お気に入りの場所。 またくるね。近くにいた鳥に話しかける。・・・・暇人だ(笑)
みんなぁ、頑張ってる?私達は同じ空気吸ってるんだよね。同じ太陽浴びてるんだよね。だから私ももっと頑張るよ!!いつも読んでくれてありがとう。喉の生唾を飲み込むのが苦しくなるほど、私はみんなに感謝してるんよ。泣きそうになるから、たまにしか思い出さないようにしてるけど!!  ほなまた、アデレードのsoraの下で会いましょう。

2月15日のsora。

Hello、mate。
地球のどこかから、一筋の光が見える。誰かがパワーを送ってくれてるのかな?
姉からの配送が届いた。リクエストした本とMD。劇団ひとりの本がどうしても読みたかったから。MDは姉の彼氏が選曲して6本。ミスチルのMDが真夜中のお友達。毎日音楽に癒されている。そして、ふと見たら本の間に日本円が挟まってました。きっと心配した母が何も言わずに差し出したのだろう。私は涙が出てきて、それをミスチルの箒星の曲にのせて感動・・・。そのお金は両替しないように大切に持っておこう。(何かあったときは使うけど) 手紙も何もない、ただの宅配。そこからでもすごく愛を感じたよ。ありがとう。

何とか今週までと頑張ってるバイトも、とうとう腰痛になってしまって最悪の状態。ストレッチしても痛くて痛くて。今日の朝、ボスに話したらすでにシフト作ってしまったから来週の金曜まで出てほしいと言われ。・・・私は何でここまでしなければいけないのだろう、という気持ちと、一緒に働いている子にも迷惑かけちゃってるなぁという気持ちと。それでもいつも厳しいアフリカ人が今日は私を励ましてくれたりして、それだけで頑張ろう!って思えたり。チェックが厳しいスーパーバイザーが今日はすごくきれい!ありがとう!なんて言ってくれちゃったりして、それだけでもっとやれるかな・・・とか。大変なことも仲間がいるっていいよね。
そんな感じで、アデレード出発まであと10日。
なにができるかな。この私に。  見つけていきたいよね、新しい自分を。

2月13日のsora。

Hello、mate。
久しぶりに書き込みます、お元気ですか?
私はこのごろ・・・このブログやメールを見ると、ぐっと来るものがある。なんだか本当に恋しい。日本が家族がみんなが恋しい。バイト終わって家に帰って、ため息ついちゃいますよね。仕事がつらい、言葉が通じない、何でこんなことしているんだろう・・・って。時々落ち込む。 けれど話す相手もいない。私は毎晩MDを聞きながら眠ります、でもなかなか眠れなくて2時間・・・3時間。 
 来週の日曜日にアデレードに旅立つことにしました!!アデレードはワイナリーが有名でちょうど収穫期だし、何か期待を込めてわたります。しかもあの長距離列車のインディアンパシフィック号で。今はその滞在費を稼ぐためにバイトしているってわけ。ここPerthで知り合った友達、たくさんできたけど。みんなとももうお別れ・・・一人のアデレードは心細いけれど。そこは気持ちでカバー。
最近つくづくね、つらいことでも誰かが励ましてくれるから頑張れるんだなって、改めて感じる。それが家族だったり友達だったり。 実はメールチェックしてるとき、何度も泣きそうになるんです・・・わたし。  
もうすぐ秋になるのかな、ここ最近は朝晩、真冬のような寒さ。それを感じるとやっぱりここは大昔砂漠だったんだなぁーって思う。昼間は暑いんだけどね。
仕事のはなし。なぜか日本人はしっかりやってくれるっていう概念があるのか、私は既にベテラン組み。仕事の内容は理解できる、やれる。だけど人に教えたり最終的な責任を負われるのは・・・まだ始めて2、3週間なのに(笑)それにスーパーバイザーの注意事項が10%くらいしか理解できない(涙)こんな英語力で社会に貢献している自分が恥ずかしい。まだまだ努力がたりんね。頑張らなくては・・・。

そんなわけで、あと約2週間の滞在になります、ここパースでは。毎日カウントダウン。早くアデレードに行きたい!そんな期待で何とか持ちこたえる毎日。つらい時はsora見なくちゃね。深呼吸して、前向きにいこう。

明日はバレンタインデー!! nothing to do ですが。シェアオーナーのシェリーにチョコあげようかな。彼女は甘いのが大好物だから。みんなはどうするの?   ほな。

2月5日のsora。

HELLO、MATE!!
おひさしぶりー!ぶりーぶりー
先週はバイトでへとへとでした。なんでオーストラリアに来てこんなことしてるんだろ・・・と。しかもマネージャーの話す英語もめっちゃ早くて聞き取れない!ガビーン・・・ですわ。日本人もそこには1人しかいないから毎日ペアは異国人。韓国人とは息ぴったりだけど、オージーの時はいきなり「ブレイクしよう!」って、時間ないのに!!超のんびり。この違いも文化やね・・・。そしてなんと、給料は今週の金曜まで出勤しないともらえないという始末。ただいま銀行の残高250ドル・・・約2万ちょいですわ。 生きていけるのだろうか。25歳にもなって・・・(笑) とにかくお金のために働こう!fucking job!! こんな言葉さえも覚えてしまった。いけないね・・・。なんとかやってみるか!!ガッツ!!

ほな またぁ!(空元気) しぶ

昨日!お誕生日のあなたへ。
誕生日おめでとう!!年をとっても大事な存在でいたいね。お互いに切磋琢磨。
I HOPE YOU HAVE HAPPY LIFE。
Happy Birth Day To You!!
いつもあなたのsoraが晴れてますように。
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ