2007年02月22日

宮川豊史東久留米市議との会合

地方議員の中でも
すごいなあと思う人は多い。

前から、ずっと気になっていた方と
今日、やっと会ってきた。

宮川豊史東久留米市議である。


宮川豊史東久留米市議
 http://www.toyofumi.com/

HPを見ればわかることだが、
宮川氏は盲目なのである。
しかし、議員としてやっている
活動はしがらみのない議員
として
”市議会議員本来の活動”
を真摯に行っている方だ。

僕と宮川氏は共通点も多い。
しがらみがないという点でも
同様であるけれど、それ以上に
”自分のやりたいことをやる”
という点では全く同じ価値観を
有しているようで、ひじょうに
盛り上がった。

今回、インターンを含め
三名連れていったが
それぞれに宮川氏との
会合に立ち会ってひじょうに
感銘を受けていたことも
付け加えておこう。

帰り道中、wzero3で書いている
ので細かいことは書かないけど、
宮川氏についてはまた取り上げ
させてもらいたいと思う。





勉強会にも来て下さい。
参加希望の方は下記のメールアドレスへ
御願いします。
 hiratayoshiaki@gmail.com

内容的にはR25に掲載されたような
事項を扱っていきたいと思います。

R25 
「東京が8区になってしまうかも??
 23区はもう古い!?“区割り”再編論の意義とは?」
 http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200702081107


渋谷区 区議会議員(無所属) 
平田よしあき区政報告会
テーマ  「渋谷の夢を語ろう!」

日時 2月 25日 PM18時〜20時まで
場所 大向区民会館 
    (入口でスタッフが案内します)
住所:渋谷区宇田川町 38-4
    (郵便番号:150-0042)

WHAT'S 平田よしあき?
〜平田よしあきってどんな議員?〜
1971年生まれの35歳。
東京都出身。早稲田大学社会科学部卒。
03年、統一地方選挙にて当選。無所属。
以後「渋谷から日本を変える!」をモットーに
アスベスト問題では渋谷から全国的に
アスベスト対策の流れを牽引。
その他、ブログ(インターネット上の自身の日記)
URLはhttp://blog.goo.ne.jp/shibuyakusei/ 
Mixi Greeでは「性 平田 名 よしあき」で検索可能)
は40万ヒットを記録する「ブロガー議員」としても有名。
週刊現代、朝日新聞トップ、
R25など各メディアにも掲載多数!!
平田発緊急提言!都区財政調整制度を見直し、
夢のある渋谷を作ろう!
都区財政調整制度とは、地域の法人税や
固定資産税などを区に
変わり都がまとめて徴税してから、
赤字の多い区に配分、交付する制度。
この制度は赤字体質の区政を救う「応急処置」
としては効果的だが、長引くと各区の「財政改善努力」
を遅らし、「甘やかし」てしまう恐れもある。
全国的な財政再建の流れを作るためにも、
渋谷の人々が納めた血税を渋谷の人々のために
余すところ無く使っていくためにも!
25日、財調見直しで広がる渋谷の財政を使って
「何ができるか??」夢のある話し合いをしましょう!!
(参加申し込み)は氏名、年齢を明記の上
        hiratayoshiaki@gmail.comまで。」


shibuyakusei at 23:03│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリ別アーカイブ