一生反抗期

年中夢中で無休で夢中で飛びまわれ!!

まとくん、名古屋まで行ったんだ!
流石eighter。
そしてまとくんは夏どこにいますか?
古謝の日誌読んだ感じ、やっぱり古謝と真鳥と淳弥と末はお仕事ない雰囲気だよね。
我々も現場がなくて悲しいけど、それより本人たちも悔しいよね。
もっと表現する場を設けて欲しい。


今日はツタヤでキンプリ借りようと思ったら、GR8ESTの201∞盤もレンタルであって、それも借りてきた。
もちろん映像はディスク入ってなかったけどmixが気になってたから。
そこで初めてアネモネを聴いた。
いつからか3種買わなくなって、通常盤はレンタルで済ましてたんだけど、何故かこれは借りなかったんだよね。
エイトの曲で唯一知らなかった曲かも、多分。
正直普段飛ばしちゃうようなカップリングとかも選曲されててびっくり。
個人的にTokyoholicが入ってたのが嬉しい。
これも地元にレンタル置いてなくて音源持ってないんだよね。
やっぱなぐりがきBEATの通常盤買うべきかな。
本人たちも言ってたけど、デビュー当時はカップリングの方が名曲みたいなことあったな。
私はやっぱり浮世踊り人とBlack of Nightが好きだなー。
そういえば、これ聴いてたらマイホーム流れてきて、犬を飼うということを久々に見たくなった。
あとパパドルも見たいなー。
入院するとき持ってこうかなー。


夜は弟が来てて、今日姪っ子の幼稚園のお祭りの様子をビデオで見せてもらった。
踊り好きで練習してるって聞いてたのに、本番全く動かない姪っ子。
姪っ子が動かないせいで、盆踊りの円の列が詰まるっていう笑。
まさかの本番弱いパターン笑。
ビデオなのに静止画みたいで撮りがいがなかったみたい。
可愛いなー。


そのあと私がクロニクル見てたら、すばるのことに触れて来た弟。
流石私が英才教育してきただけあって色々わかってる笑。
意を決してこの前の関ジャムを見せてみた。
すばるさんは前しか見てないね、って言ってた。
そして私の中で金八とこの関ジャムは無条件で泣ける映像と化していたんだけど、やっぱ隣に誰かいると泣けないらしい。
でも何度見てもかっこよくて熱くて温かいシーンだ。
それこそ201∞盤もLIFE〜今っていう並びにもぐっと熱くなって泣きそうになったっけ。


そうそう、前も書いたけど「いいタイミングだしジャニーズ卒業したら?」と弟に言われたのだけど、そのあとにに最近セクシーゾーンの勢いすごいね」って言われたから、思わず「でしょ?」って私がセクゾにハマっているお知らせをとりあえずしといた笑。
そしたら「あんたは本当に現実何もないね」と呆れられたから「これも現実でしょ」と言い返す30歳超えた2人がする会話じゃない内容。
姉はこんな感じで自由気ままに生きてるよ笑。

夜会の感想。
・タッキーの楽屋前に「東の滝沢」Tシャツが!!
・これだけで泣ける案件。
・かずくんおいしい!
・丈の髪セットしてない感可愛い。
・お揃いユニフォームで丈と末の並び可愛い。
・ジーコ号泣。
意外と関西映ってありがたや。
久々にfunkyたちを摂取出来た気がする。


今日のレンジャー更新。
開く前ちょっとドキドキしたけど、まだすばるのページ残ってた。
いつまで残してくれるのかわからないけど、ホッとした。
心の準備がまだ出来てないから。
今頃何してるのかなー?
ちょっとゆっくりしてるのかな。
それとももう海外へ向けて準備してるのかな。
今までこんなこと一度も考えたことなかったのに、こうなった途端気にし始める笑。
近況が発信されることがないから、気になるのかも。
なーんて、ジャニーズじゃなくてプライベートで言ってみたかった笑。

帰宅して一週間遅れのクロニクルを見た。
東京でも見せてもらったんだけど、誰かといると泣けないから、一人でもう一度見てみた。
バラエティのすばるも好きだなー。
言葉数多くないけど一言が面白いし、エイト全体そうだけど、頭の回転早いんだなーって思う。
クロニクルさん、たくさんのワチャワチャをありがとうございました。
そして素晴らしいナレーションもありがとうございました。
無茶振りのヘブンリー聴けて良かった。
すば亮のハモりが今後ないかと思ったら案の定泣けた。
札幌のネタバレそこまで読んでないけど、ついに新制関ジャニ∞動き出したんだね。
まだジャニウェブの6人のアー写とか見慣れないし、一番好きだった人が抜けてしまったけど、8人だろうが7人だろうが6人だろうが関ジャニ∞は応援し続ける。
前向きな6人かっこいいよ。


一応担当様なのと、ここに感想を書くことを続けてたから、遅ばせながらまとくんのかんじゅ日誌の感想。
・お久しぶりだよ!私たちより、まとくんこそお元気??
・相変わらず日々を楽しく生きてくれてるなら何より。
・このタイミングでボリューミーとは?
・入所のことかー!!
・そうだよね。前雑誌で14日って言ってたもんね。ずっと間違えてたんだね笑。
・なっげーね笑。色々あったなーなんてサラッと書いてるけど、色々ありすぎだよね。
・ああ「継続は力なり」って昔すばるも好きな言葉で挙げてたなー。(急に)
・「16年も続けさせてくれて」ってまとくん、本当いい子。
・そんなにマリウス良かったんだね。
・ミッチーほぼ足ww
・まとくんのこういうファン目線のところ好き。だからファンサマシーンになれるんだよね。
・光って真鳥の後輩だよね?くん付けなんだ。確かに活動時期微妙に違ったしね。
・暖簾のくだり待ってました!
・ベースだけの要望だけであのデザイン書けちゃうまとくん流石。
・丈のときもだけど、ちゃんとあげる人の好きなものとか特徴を取り入れてくれるセンス!
・林真鳥も半端ないって!コスパ良過ぎるやろ!
・自分で言う「夢のコラボ」ww
・高木とそんなやりとりしてたんだ。知らなかった。
・オモイダマの嘘なに?笑
・いやいや、君は結成前から見てたよ。
・おいマジか!すばるにメッセージ送ったって!
・メッセージ送る真鳥もだし、丁寧に返信するすばるもだし、何なのこの人たち。好き!!(ただの私得)
・自慢の大先輩。嬉しい言葉ありがとう。
・謎解きの能力検定?
・そして2級!笑。
・新しい天然エピソード。
・俺が俺を上回ってきてるって。表現最高。
・ついに宿題なくなった。
・あなたのハートにハットトリック。久々アイドルな感じきた。好き。
・そして写真ありがとう。先輩真鳥の後輩感すごいけど笑。
とまあ安定の読み応え。
見学で先輩後輩の絡み聞くの好きだけど、次はお仕事関係でボリューミーになるといいなー。
そして君は夏どこに行ったら会えるのかい?
松竹に居てくれたりしないかな。
まとくんに沸きたい。

三連休ながいのいる東京に遊びに行ってきた。
今月3回東京行くとか自分でもびっくり。
1日目は会社終わって行ったから夕方に着いて、そのまま近くの沖縄料理屋でご飯。
沖縄に行きたい気持ちが増して、来年行けるように頑張ることを誓った。
そして我々が出会って30周年の14年後にハワイに行けるように頑張ろってなった。
何故30周年ww
コンビニでチョコモナカジャンボを買って、ながいの家で音楽の日のジャニストの出番まで見届けて就寝。
次の日はプール。
一年越しの水着。
としまえん行く予定だったけど、調べてたらよみうりランドの方が近いとわかって、更に調べたらキスマイが行ってたとかで即決。
2時ぐらいに着いて浮き輪まで買って妄想しまくりながらぷかぷかしてた。
子供多かったけどやっぱプールは楽しいなー。
ナイトプール仕様になる前に退散して遊園地の方へ。
ジェットコースター並んでたら、だいぶ進んだところでBIGBANGとコラボの方を選択してたみたいで、まさかのずぶ濡れコースだったことを知る。
ジェットコースターの最中に水がバサーって奥の方から噴射されてビショビショ。
聞いてないよー!
そしてゴーカートともう一つジェットコースター乗って閉園。
夕飯食べたのにトリキ行ってまたご飯。
で、まだ遊び足りないのかカラオケに行ってセクゾとキスマイのPV見て見惚れて、ジェットコースターロマンス入れたらやっぱり沖縄行きたくなって、ながいが乗り越しラブストーリー入れたが最後。
知らなかった我々が悪いんだけど、え、これシゲが作詞なの?!嘘、嘘、え、待って、無理。
ってなって、失恋した気で急にテンション下がる笑。
逆にコンサート行った時点で知らなくて良かったよ。
帰宅してまとくんの日誌読んで、初めてW杯を見て、しかも決勝でフランスが勝ったことがわかって就寝。
3日目の今日は起きて、エイトのバック居ないことを知りまとくんの夏の所在を気にしながら、乗り越しラブストーリーの深読みブログを読んで、PONの龍我たんに癒されて、イノセントデイズのPV見ながら支度。
結局昼過ぎに出発して、初めての青山へ。
そんなオシャレタウン、大荷物の田舎者丸出しの私は完全にびびってた。
誕生日プレゼントを買って貰って、その後ケーキ食べに行って、東京駅へと向かう。
お互い買い物してご飯食べてお別れ。
本当は21時ぐらいに家着くやつで考えてたのに、結局最終の新幹線乗って帰ってきてる。
それだけ充実してたってことだな。
お盆まで入院とか安静の日々で、あとの夏の楽しみ、8月下旬の松竹しかないからよく遊んだー!って感じ。
そしてその分お金もすごい使った感。
一人暮らしも年内にしたいし、そろそろ財布の紐締めてかないとだな。

7人体制が終了の日。
こんな日に限ってiPodから無限大流れてくる。
ウダウダ言ってもしょうがないのに、本当にこんな日が来るなんて思ってもなかったからさ。
今日が現実で、明日から6人のライブが始まることも現実。
すばるからもメンバーからも欲しい言葉を貰ってきたここ数日だったのに。
すごくいいお別れなのに。
それでもきっと曲を聴いてすばるを思い出してしまうんだろうな。
てか下ネタ言う人いなくなるんじゃん!って三十路少年が流れてきて気付いた。
関ジャニ∞の健全な男子感は今後誰が担っていくの?笑
ま、それが無いだけでエイトが上品なグループになるかって言ったら全然違うんだけど笑。
そういう節々で今後もすばるを探してしまうよ。
エイトの前向きさも全部知ってる上でこんなこと言ってごめん。
メンバーの前向きな言葉に私も前向きに考えたり、寂しさでウダウダ言ったり、どうあがいても何もならないのに気持ちが不安定。
本当、亮ちゃんじゃないけどチクショー!!
一般の友達も言ってくれたけど、私=すばるだって認識してくれてるみたいで。
それだけ私の全てだったな。←重い笑。
二度と会えないかどうかはまだわからないけど、出来たら何処かで彼が探し求めた音楽を聴けるときがくる未来を望んでる。
あの好きな音楽に触れながら、見知らぬ土地で刺激を受けて、これがいい転機だったって後で言える未来。
はー、好きだったよー!!泣。
8人から7人になって、がむしゃらに頑張ってきた彼らから見せてもらった景色は、私の人生の中でも最高の思い出。
ありがとう、今日までの関ジャニ∞。
そして明日からの関ジャニ∞に期待。
ほら、結局書いてるとポジティブになっちゃってる。
情緒不安定だな笑。

今年もこの季節か。
まとくん入所16周年おめでとう。
ジャニヲタ的に入所をお祝いするということは、誕生日、デビュー日、結成日ぐらいよくある出来事で。
でもそれも当たり前じゃないことを改めて実感した今日この頃。
ジュニア担なら尚更シビアで。
特にメディアの露出がない、いわゆるバック担はまさにそれで。
不安なんですよ。
生存確認ができないんですよ。
だから誰かの舞台を見学に行ったとか、そういうことでしかわからないし、SNSが発達してなかったら、その辺さえも知ることできないし。
居ることが当たり前じゃないことを肝に命じてるからこそ、入所を祝うのは毎年感謝でしかない。
居てくれてありがとう、って意味で。
だから今年も居てくれてありがとうだし、これからも飛躍して欲しいって気持ちしかない。
これからも好きな場所で好きなダンスをたくさん出来ることを願うばかり。
そしていい加減お偉いさんに見つかれ!!

会社でモヤモヤしたこと書こうと思ったけど、レンジャー読んでそちらの方が書き留めておきたいと思ったから、相変わらずジャニーズの日記書く笑。
七者七様、それぞれ綴ってたけど、みんな愛ある更新だった。


まずは亮ちゃん。
読んで声にはしてないけど「りょおーちゃあああん!」って叫びたくなった。
あの時の気持ちを素直過ぎる程さらけ出してくれて、その気持ちだけでファンも嬉しい。
本人はダサいって言ってるけど、亮ちゃんみがあって私は好き。
中退って表現。
確かに大倉がラジオで言ってたように卒業ではない。
脱退といえば脱退だけど、中退ってちょっと柔らかい表現になる気もする。
マストでそうしてよ、って本音が可愛い。
そして一回リアルタイムで送信してくれたんだね。
そして一日経ってもまた書いちゃう亮ちゃん。
メンバーみんな深酒したって情報も、このタイミングじゃなかったら聞けなかったと思うし、ありがとね。
8人のことにも触れ、6人もずっと続くとは限らない。
永遠なんかないと悟った亮ちゃんの、今後発揮する底力、見逃せないと思った。


次はマルちゃん。
まだまだピークじゃないってところ実感させてやるってすごいカッコいい。
愛してるからこそ、寂しいって気持ちも勿論あるけど、すばるの幸せとかギラギラと前を見てる姿を応援したいんだろうな、ってマルちゃん見てて憶測だけど思ってて。
でも私は正直、あなたたちの絡みが今後見れないかと思うと結構寂しい。
あのマルすばの波長が合ったときの感じ、大好きだったな。


ヤスはまず自分のことを書いてくれた。
読めば読むほど、無理しないでとしか出てこない。
嫌いな自分の部分まで書いてくれたけど、そこも隠さず言ってくれるから本当ファンとの信頼関係が出来てるグループだなと改めて思う。
誰も完璧な人なんていなんだから、大丈夫だよ、ヤス。
新生関ジャニ∞に対する熱い安田の想いを聞けて嬉しい。
一番不安で仕方ない思いしてるヤスから、こんな強い言葉を貰えるなんて。
RE DEBUTか。そうだね。
大倉もラジオで言ってたけど、15年近くやってて新たに挑戦する場があるってそうそうないこと。
本当、この人たち人間が出来てる。好きだ。
血の色か。みんなに流れたんだね。
ステキな言葉をありがとう。


大倉は多くを語らずって感じだけど、この前のラジオで心情を聞かせてもらってそれがすべてで、そしてもう本当振り返らない。
それが今日の更新で伝わってきた。
前しか見てない。上を目指して。
いつもファン目線で物事を考えてくれる人だから、会見のときから聞きたいことを伝えてくれたし。
関ジャム前日のラジオでも、ファンに対しての気持ちや、メンバーの前向きな気持ちも伝えてくれて、この人の言動にファンは救われるなーって思う。
カッコいい。


信五はやっぱりこういうときでもちゃんと周りに対しての配慮を忘れない。
昔からだけど、この人のおかげで関ジャニ∞がここまでのポジションになれたんじゃないかと思う。
現場での対応、スタッフへの感謝。
こういうときだからこそ、みんなグループへのことに集中しちゃいがちなのに、周りが見えてる凄い人。
勿論寂しさもあるだろうけど、松原.の絆は途切れることはないから。


お友達のヨコ。
信じられない気持ち、そうだよね。
すばるがいた関ジャニ∞があるから今がある。
なんて嬉しい言葉た。
本当心友な感じがレンジャー読んでて思った。
何かあったらできることは全力でする、ってその友情に胸熱。
やっぱ好きだ、三馬鹿!!!


最後にすばる。
久々に内容に中身がある笑。
そりゃそうだけど、それがこんな形でまともになるのも寂しい。
関ジャム終えてすぐ書いてくれたんだね。
そしてここにきてまたしても「りょおーちゃあああん」と叫びたくなる案件。
「これからの関ジャニは僕が引っ張っていきます」ってカッコ良すぎるだろ!!
バトンを受け取ったというか、歌でリードしていく亮ちゃんが楽しみ過ぎる。
「一生忘れません」のすばるの言葉が全て悟ってたような気がする。
そして写真もありがとう。
この人こそ振り返ってはいけない。
想い出に浸るのは構わないよ。
ただやりたいことに突き進んで欲しい。
険しい道を覚悟して、それでも選んだ道だから。
これまでもこれからも大好きです。


そしてここにきて、チョコモナカジャンボのCMが来週オンエアで、しかもすばるいるやつー!
嬉しいよ、勿論。
でもタイミング的に気持ちの整理出来ないやつだね苦笑。
まだまだ年内は、一応事務所にいるわけだし、どうかな?ジャニーズwebで個人のページ、半年やるの笑。
今後生存確認の術が無くなってしまって。
これじゃ今のジュニア担のこの状況と変わらないじゃん苦笑。

日曜の夜から少し経って。
思い出すと泣きそうになるから、何も考えず生活してる。
まだ実感してないのかな。
普通に聴いてる曲にもいるし。
さっき絶対零度の番宣に出てた裕ちんを見てたんだけど、未然に防ぎたいことは何ですか?の問いに「メンバーのオナラを匂ってしまうこと」って言ってて、オナラ=すばるのイメージが強すぎて、なんか勝手な憶測だけど、そうなのかなー?なんて思ってしまった。
というかオナラ=すばるのイメージって笑。
もう5日後には6人体制のライブが始まってるのか。
私は北海道は行かないけど、それ見たら実感しちゃうんだろうな。
新しい体制のエイトを応援したいし、楽しみたい気持ちもあるし、寂しすぎて泣き崩れるんじゃないかって不安もある。
新たなエイトをちゃんと受け入れる覚悟を持っていかないと、って思ってしまうけど、
きっと気負うことでもないよ、ってエイトは楽しませてくれるんだろうし。
全然どんな気持ちでこの夏を乗り切れるか自分でもまだわからないや。

見納めました、7人の関ジャニ∞。
過去のセッションのコメントがいちいち愛あるコメント過ぎた。
大倉はLIFEですばるへ歌詞を送ってたし、
安田もあんなに泣き虫だったのに、こういうときは笑顔で優しく包んでくれるし、
マルちゃんはすばるのこと好き過ぎるし、
裕ちんも最後ちょっと泣いちゃったけど、頑張って挨拶してたし、
信五もperfume選んでくるあたり、すばるという存在がツボなだけあっての選曲だったし、
亮ちゃんは一番泣いちゃって、素直に寂しくなったことを伝えてくれた。
すばるも、亮ちゃんの「ありがとう」に応えたら泣きそうだったからリアクション取れなかったんだろうな、って見てて思った。
スタッフからもメンバーからも他のアーティストからも愛されて旅立つすばる。
こんだけみんなが愛を持って送り出してくれるんだから、恥ずかしくない人生送ってほしい。


こんなポジティブな感じにになっちゃったけど、実際オンエア中一時間ずっと泣きながら、曲が終わりそうになるとヤダヤダ言う往生際が悪い私。
大袈裟だけど私の中で一足お先に平成終わった感ある笑。
幸いなのか何なのか静岡はクロニクルが一週遅れの金曜日のため、私の中ではこれが本当の見納めになる。
だからまだちょっとの間、すばるのこと書き続けるけど悪しからず。
今週泣き過ぎてどうにかなりそうだよ笑。

昨日は会社の納涼祭だった。
初めて社長と同じ円卓になった。
でも仲良し同僚も同じ席で救われた。
毎年可愛い後輩たちが挨拶しに来てくれて嬉しい。
ビンゴ大会でも一番いいやつとされる和牛カタログが当たって行って良かった。
ま、アカラシア治さない限り嬉しい商品じゃないんだけど笑。
治ったらいい肉頼も。


帰宅して早々にTHE MUSIC DAYを見た。
ジャニーズメドレーいいなー。
ちょっとの時間で他グループの曲さらりと踊れちゃう彼ら凄いよなー。
すばるのジャニーズメドレーの参加もこれで最後かとしみじみ。
とりあえず爆イケだった。
オモイダマ終わりのすばるのありがとうも良かった。


さ、ついに今晩。
スカパラとの無責任もエイトが選んでくれた二曲も楽しみだな。
昼寝もしたし、エイトからの愛を受け取る準備万端。
7人の関ジャニ∞、有終の美を飾ろう!!

↑このページのトップヘ