一生反抗期

年中夢中で無休で夢中で飛びまわれ!!

なんか最近更新頻度短くなった?
あ、自分のブログじゃなくて、自担の関ジュ日誌の方。
とにかくまとくんの順番キター!リチャードキター!(違)
じゃあ感想。
・ついに冒頭に注意事項を書いてくれるお気遣い。
・昔流行ったねのくだり、懐かしい笑。
・アクロバットおじさんw
・そして気持ち悪いと言われる柊和。
・よっ!古株!
・ホームカミング。流石っす。
・安田の象のかっこよさを超えられる人っているのかな?って真面目に言ってるとこ好きだわー。
・うん、うん!いつか事務所公式になろうね!
・誰か打ち上げの映像撮ってないの?!
・5分って短いと思ったけど、普段松竹座とかで2分もないくらいの曲しかやれてないって思うと5分は貴重な時間だなー。ありがとう、裕ちん。
・ジャニーズあるある盛り込んだメドレー見たすぎる!
・まとくんが本気過ぎて好き♡
・どこかで本当披露して欲しい!
・才能の塊林真鳥。
・私は関ジュマスターの称号を手に入れた。
・くそっ!鳥しか分からなければ良かった!笑。
・うまいな、そういうとこうまいんだよな、まとくんは。
・字うまっ!って思ったけど、細ペンでまとくん書いたんか!すげえ。
・末澤の幕末感ww
・funkyな8人も見たいけど、是非DK組含めたこの8人でのやつ見たいよ、お偉いさーん!
・アイドルっぽくないとは一体何を描いたんだろうか笑。
・タトゥーペイント、それセーフなの?!
・小さいT可愛いけど。
・ジャニストも引き継いでるかもだけど、まとくんも引き継いでるから、きっと打ち上げに全力注いじゃうんだよ。
・流石晴ちゃん。兄貴に一番に送るなんて♡
・まだプレゼントあげてないなーってもう一年経つけど?!
・こ、古謝。。。
・そうだよね、いつも丈がケーキ係だもんね。
・まとくんがハマってること、高校のとき我々が「キミ」とか「あなた」を自担の名前に変えてたのとやってること変わらない。やっぱ気ぃ合うなー!←
・でも末には理解してもらえないようだということがわかった。
・日誌そんなに時間掛けて書いてくれてたんだ!え、好き。←
・次の仕事なんだろねー♪
・いつからキミは指芸人に?笑
・今まで落とすような感じで終わってきたのに、まさかの青色エイター強調してきた。
・きっとエイターさんも沢山読んでくれると確信してそうしたんだろうなー。頭いいというか、アピール上手だよ本当。
今回も読み応え十分の、しかもエイターにも読んでもらえる内容で良かったな。
もっともっと知って欲しいし、折角今回エイトのバック付けさせて貰ったんだから、無駄にならないようにというか、吸収したものを放出して欲しい。
他力本願の部分も正直あるけど、直談判とかfunkyたちもチャンス掴みに行って欲しいな。
なーんてまた熱くなってしまった。
早く次の現場のお知らせ来ないかな〜。

まとくん誕生日おめでとう!!
ついにアラサーになってしまったね。
(まとくんが2年前にググった情報)
でも淳弥に「同い年って言ってもあんまわかんない」って言われるぐらい若く見えるから27には見えないけど。
まとくんはいつも前向き発言してくれるからその言葉にもっと応援したいって思わせてくれる。
8人が公式になって単独でライブやってくれること本当に本当に待ってるよ。
そのときはオモイダマ歌ってくださいな。
みんな泣くな笑。
まだエイトのツアー残ってるけど、爪痕残して、次に繋がること期待してるよ。

久々に風邪引いて熱も出て一日中寝てた。
大人になってからの風邪って治りにくいから嫌だし、なんか不安になる笑。
いつ貰ったから分からない薬を飲んだらとりあえず熱は下がって、土日でやろうと思ってた仕事も出来た。
ジムに行けなかったのは残念だけど仕方ない。
ただ一日寝てたのと、風邪なのとで、体がめちゃくちゃ痛い。
最近仕事帰り遅かったけど、明日は早く帰ってみようかな。
今週末ディズニー行くから、体力回復させておかないと。
今日は熱がむしろ上がるんじゃないか?と思いながら溜まってたとれ関聴いた。
本当は元気だったらエイタメ見たかったんだけど、目はあんま使わない方がいいのかなーと思って。
ちなみに今丈みっちーのときのと、晴晴みっちーのときの。
晴ちゃんの声のトーンすごいいいね!
ちょっと喋り方まとくんっぽいのかな。
今日のまとくんのもまた明日にでも聴こう。
さて、もう寝る気満々なんだけど、寝れるかなー。そして明日回復してるかなー。
病気とかで有給使いたくないから、無理しないように頑張る!!

名古屋から根気よく在来線で帰宅中。
大学時代の友人と会ってきた。
2年ぶりだったんだけど、今日はまさかの結婚のご報告を受けた。
彼女も学生の頃からヲタクだったからそんな感じ全然ないと思っていたら、彼女も頑張っていたみたい。
おめでとうと同時に何もしてなかった自分が情けない。
昨日も親に来年一人暮らしすることを伝えたら、それより先に結婚することを考えなさいって言われた。
正直、結婚したいって気持ちは申し訳ないけどなくて、遊ぶ友達がいなくなるからとか、親がうるさいから、子供が欲しいから、孤独死したくないからって理由で結婚しなきゃなーと思ってるぐらい。
こんなん言ったら本気で結婚したい人に悪いなと思うけど。
実際まだ遊んでくれる友達いるし、好きなこと出来てるの楽しいし、結婚が全然現実味がない。
今日会った友達も、彼との時間を優先してたら自然と現場に行く回数が減って、前ほど熱心にならなくなったみたい。
そうやってヲタクからフェードアウトするのが理想だけど、そういう自分が想像できない。
結婚しないといけないみたいな風習本当鬱陶しい。
かと言って仕事バリバリで生きがいみたいなタイプでもないから困ったもんだ。
婚活パーティーとかじゃ相手のこと数分じゃわからないし、飲み会や紹介もないし、もうどーしたらええねぇぇーん!(♪風の子一等賞〜)
そしてこういうのを考えても結局解決しなくて現実逃避に走ってしまう。
悪いね、父母。
きっと私は明日もジャニーズを見てお盆を満喫させてもらうよ。
とりあえず私は今日友達にエイトのAll is wellなら結婚式に使えると押しておいた笑。

はっすん誕生日おめでとう!!
12歳でin大阪に出たあの時からもう8年の時が経ってるだなんて色々と信じられない!
そして何度も言うけど、キンキがデビューの年に生まれてるっていうのも信じられない!
そして私がこんな若い子も好きだっていう自分の人生が信じられない!笑
そもそも友達が元々ハマってて、松竹でパライソ歌った子って教えてくれて、それから徐々に見るようになったんだよ。
ダンスを本当楽しそうに踊る笑顔の可愛い子だなーと思って、まんまと自分もハマっていったよね。
まだ非公式ではあるけどfunky8の末っ子&いじられキャラでお兄ちゃんたちに雑な扱い受けてるのを見ると、愛があるなーと暖かい気持ちになるよ。
これからもファンからは甘やかされて、関ジュからは厳しくされる、そんなはっすんでいてください笑。
大人の仲間入りした今日、funkyたちとのお酒エピソード待ってます♡

エイトの翌日は松竹座。
自分のバースデー休暇で大西さんのバースデー公演を観に行く。
なんて31歳だ!笑。そして大西さんと15歳差!!!笑。
とりあえずすっぴんで行って、大阪も雨だし、買い物もするとお金使っちゃうし、今日2列目だし、、、ってことでほぼパウダールームにいたこの日。
久々の2列目は近過ぎた。
スモークの甘い香りもすっごく懐かしくて、松竹きてる!!ってなった笑。
昨日アリーナの前列にいた人たちがMC中振り返ってエイトを見なきゃいけないから、亮ちゃんが「こんなにいい席なんやからちょっとぐらい苦痛を味わえ」って言われたのを思い出した笑。
はっすんの体つきは毎回思うけどいいし、丈のプリケツも、、、って私は何を見てるんだ!!!
今江は昔の顔つきしてるときがたまにあってすごい可愛かった。
そして演技が上手くなってた。
近くで見た西畑さんも、やはり朝ドラ俳優なだけあって、泣いてたしすごかった。
少年たちとアナザーが両方入ってるハイブリッド舞台だったから難しかったけど、思わず死んだところで泣いたよね。
ジーコの弟思いなところで、実生活では弟なのに、お兄ちゃん感がすごくて。
まさかジャニーズの舞台で泣くとは。
それよりもっと泣いたのが大西さんの誕生日のくだり。
ケーキの登場に目まん丸くして、その後泣いちゃって、それ見て大西さんより泣く西畑さんを見てお客さんももらい泣き笑。
本当ラブ&ピースしかそこには存在してなかった。
大西畑に癒されたなー。
ちゃんとリチャも来てて面白かったから、リチャいる公演で良かった。
久々の岡くんはダンス上手くなっててついつい見ちゃう存在。
今回ショータイムが短かったから早くもクリパが待ち遠しい。
帰りはゆきなちゃんと「ごめん、愛してる」ごっこをして帰ったのが楽しかった笑。
名古屋名古屋大阪の三日間、実に楽しませて貰った!
このために頑張ってたし、この余韻で生きてる感じ。
早く次の現場決まらないかなー。
出来ればまとくんのいる松竹座が理想。

私の夏が始まって、そして今日で終わりを告げました。
エイト最高に楽しかった!!!


土曜は安定にながいと一杯飲んでから現場入り。
グッズも今まで買ったことない金額買って、楽しむ準備万端。
バックが出るやつはなんとなくネタバレ見ちゃってたけど、バンド曲ちゃんと見てなくて、好きな曲が続くから超絶楽しかった。
バンドやってるエイト兄さんたち、本当カッコいい。
亮ちゃんが名古屋で覚醒したらしく、侍唄でギター侍かのようにジャーンって弾いたり(結局は安田がきっかけだったらしい)、
夢への帰り道も大倉始まりでみんな置いて歌うアレンジをしまくって、渋谷さんのパートで渋谷さんがストップをかけ仕切り直し笑。
2回目は身振り手振りが増えて、安田なんか歌詞通りに振りをしてて、渋谷さんは腕で目を隠して自分のパート歌ってた。
バンドだからこそできる、自由な大人のライブの楽しみ方だったな笑。
ちなみに最後シンバルを優しく叩くんだけど、それに対して大倉が「シンバルを愛でてるです」って言ってて、その後誰かが「メデシン」って言ってたのが個人的ツボだった。
村上さんはみんなの音聞いてキーボード必死にやってるからアレンジやめてくれって言ってた。
そういえば、この日だったかな?
渋谷さんの「関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます!」を生で聞けてうぉーっ!ってなった。
MCでは、安田の靴下に話が。
黒地に黄色のメラメラとした炎がデザインされてて、ちゃんと見せようと渋谷さんの膝に足乗っけながらお話してた笑。
後半は待ってました、関西ジュニア!!
ドームだったけど、まとくんの存在感すごくて、センターでガシガシ踊ってるのがとにかくかっこよかった!
ダンプコーナーはぴょんって最後出てくるし、関西引き連れてる感を勝手に感じて痺れた。
この日はズッコケあたりがよく見えた席だったんだけど、こんなセクシーなブンブン見たことない。
そして何より楽しそうで嬉しくなった。
というわけで後半、盛り上がる曲に限ってエイトと騒げなく辛かったけど、良いもん見れて本当良かった。
亮ちゃんがすごい可愛いことしてたみたいだけど、見逃してしまったのが唯一悔しい。
やっぱ好きな人たちしかいない現場、幸せだけど目が足りなくてしんどい笑。
あと、楽さんが信五からマイク渡されて歌わせてもらってたな。
最後はずっと「そう、あなたたちがいたから」を言い続けるメンバーと「だかは何?」と突っ込むヨコ。
帰りはホテル近くの沖縄料理を食べに行ったんだけど、ここも当たりで美味しかったし、お店の人も愉快ですごい楽しかった。
安田も来ればいいのにってずっと我々言ってた。


日曜はゆきなちゃんと元相方の由佳も合流してくれて、一緒にランチ。
幸せエピソードを聞いて、終始羨ましい状態。
ながいと由佳とお別れして、いざドームへ。
まぁぶるも元気コン以来に会えて嬉しかった!!
お土産もいただいたし、まとくんのことも見てくれてありがとう!
今度は私も早く現場入りしてゆっくりお話ししたいな。
この日のバンドのアレンジというか、ボケ?(ずっとやろうって考えてたらしい)が亮ちゃんの侍唄のイントロからの歌うたいのバラッドを少し歌うっていうやつで、会場がぎゃーってなった。
もっと歌って欲しかったけど序盤の序盤ですぐやめちゃって。
メンバーからのツッコミ待ってたっていう亮ちゃんが可愛かったからオールオッケー。
その後「イントロありましたー」って侍唄歌い直したんだけど、ブーイングがすごかった笑。
あんなに「えーっ」て言われてる中でやるの逆にすごいと渋谷さんに言われてた。
侍唄前後どっちか忘れたけど、亮ちゃんが渋谷さんだけに「盛り上がってますか?」とか聞いててきょとんとする渋谷さんも可愛い。
日曜も夢への帰り道で、置きで歌うやつやっててみんなニヤニヤ。
そしてまた大倉が優しくシンバル叩くんだけど、それが村上さん的にツボらしくめっちゃ笑ってた。
ちなみにヨコは置きながら歌う技を持ってないから、出来なくて普通に歌ったんだそう。
ちなみに安田に至ってはこの日朗読ver.だった笑。
マルちゃんは楽しくなってベースソロんところをポヨーンって音に変えてたみたいで、楽しそうにベースについて話すマルちゃんが可愛かった。
MCで信五がたけしさんから勧められた分厚い数学的な本を読んでるだけど、まだ40ページしか進んでなくて、そのしおりをいつ抜いてやろうかと楽しみにしてるヨコすば。
前に本を布団にしちゃうって渋谷さんに言われてたけど、今回は枕やなって笑。
三馬鹿可愛すぎか!!!
あとは大倉曰く、信五は高槻の市長とズブズブらしく、ケーブルテレビのオファーとかが来るらしいけど、多忙のためお断りしたとか。
この日のえげつないはまるりょのときに、マルちゃんが脇を亮ちゃんに向けて、最終的に全員に伝染するっていうやつ。
日曜はメインステージ側だったから、土曜より関ジュが見えやすくて良かった。
ネバネバとか罪と夏あたり、ちょうど目の前まとくんで。
パノラマのまとくんとか最強に可愛い!
鐘を打ち鳴らせ〜のとこのダンスが個人的に大好きだった。
そして甚平の背中が汗でびっしょりなのも愛しいよね。
関ジュが紹介されるとき渋谷さんに「全員彼女いません」って言われてたの面白かった。
むしろいそうなメンバーがバックついてて、そういうの真面目にしてそうなのが松竹にいるのに笑。
とりあえず、そうやって絡んでくれてありがとう、渋谷さん。
そして大倉が「人生を僕にくれないか」的なこと言ってて、隣でゆきなちゃんが食い気味で「あげるー」って言ってたの面白かった笑。


なんかもっと沢山あったんだけど、自分の記憶力のなさよ。
思い出したら追記してこう。
今回は亮ちゃんのことが好きでたまらない期の中、渋谷さんもすっごい男前で、そんな中に現担当のまとくんがいる。
という、いい男しかいないこの状況で本当目が追いつかなくて大変だった。
幸せな空間だよね。
とりあえず最高に楽しい夏をありがとう!
エイトを見る度に、私は遅かれ早かれ彼等に絶対ハマってた人生だったんだろうなーと思うぐらい、魅力が増してきてる。
人より目利きが早かった。そう思って生きてる笑。
早く映像化をお待ちしてますよ。

さてさて、まとくんのかんじゅ日誌が回ってきたので感想書きまーす。
・英語からの「クセなってもえてますわ」の関西弁の差がうまい。
・3日かけるほど長くなるのか?
・まとくんinアメリカ写真見たい!
・大丈夫です。その感じもう慣れてます。
・裸でくっついてくる???
・嫌じゃないけど!嫌じゃないけど!笑
・上手けりゃいいってもんじゃない割に、そこから上手い人の評価がすごいんだが。
・常に俺だけを見ろ精神のまとくん。通常運転ですな。
・もっともっとダンスを好きになったまとくんが早く見たい!
・そしてどんな振りを取り入れてくるのか見たい!だから早くfunkyで何かやろ?
・リチャのイジリ、まとくんはここの部分のデフォルトなの?と思うぐらい、いつも紹介してくれる笑
・まるこ可愛い。
・また痩せたんか!
・はぁ、同期。
・アメリカかぶれを心配するまとくん。十二分にかぶれてますよ笑。
・叔父さんも住んでたんだ。そしてこれは相当金持ちではないか疑惑。
・わー、アイドル真鳥出てきた!
・ニューヨークの写真、どこから撮ったの?ってくらい高い場所なんだが。
・屋良しぇんぱい流石っすね。
・アメリカを語るには活字では難しい。なんか凄みがある一言。
・まとくん、これ夜中のテンションで書いてる?
・「"フライトはいつも悪天候"NOW ON SALE!!」あたりにそう感じた笑
・そして自分で突っ込む笑
・琵琶湖バレイだ!
・去年私も同じ場所にいたよー!
・と思って証拠写真探したら、フォークで下唇を挟んでる写真しか出てこなかった笑。
・色合いから撮るもの食べるもの、こうも違うかね。
・「淳弥がイキって」←笑
・やっぱ安田の舞台行ったんだね。
・色々話してくれてのくだり気になる。
・何せ真鳥担は安田さんには頭上がらないぐらい恩しかないので。
・大倉とご飯行った話どこで見たんだっけ?雑誌かな?
・あのとき大倉が真鳥を迎えに来てたのか。どおりで一時期、安田と大倉の団扇二枚持ちしてたわけだ!笑
・ちゃんとドル誌買って本棚入れてるんだー!
・写真たくさんありがとう!
・写真はわからないけど、こんな長文なのはきっと君だけじゃないかな?笑
・「今3日目ですか?」冒頭のことここで書く文章力好き。
・聞いたことない、自由の女神お持ち帰りだなんて笑。
ふぅー、本当読み応えありすぎるな。
好きだからってのもあるし、文章うまいからスラスラ読めちゃうけども。
近況たくさん聞けて良かった。


で、で、松竹チケットが届いたんだけども、久々すごい席が来てしまって驚き&喜びなわけだけども。
検索してたらなんかエイトバックに関ジュつく説が浮上してて頭の中ごっちゃ。
確かに松竹のポスターにまとくんいなかったけども。
えー、エイトのバックはもうタコヤキダンサーズの方々でいいのでは?
今週末初日でグッズの検索に勤しもうと思ってたのに、まさかの他の検索に暮れることになるとは。
私はfunkyが松竹で揃ってほしいなー。
ただでさえ、冬には末がドッグファイトで揃わない気がするし。
8人のパフォーマンスが恋しい。
ま、これもあるけど綺麗事で、正直エイトにバックつくと私の場合、エイトに集中出来ないっていう我儘。
こんなに錦戸熱が高いのに、そこに自担合わせてくるとか目が無理。
関ジュたちには例年どおり松竹にいてほしいなー。

所属してるクラブを卒業してから初めて
OGとしてクラブの集会に参加してきた。
キラキラの大学生が眩しかった。
そして、やっぱあのクラブに入ってる人たちは人として向上心が高いし、しっかりしてるなーと改めて思った。
本当刺激になるし、自分このままだとまずいなーって思わせられる。


集会が終わってからどっぷり買い物してきた。
デパートの化粧品売り場で久々に、本当一年半以上ぶりぐらいに行った売り場のお姉さんに「すごく痩せられました?」って言われてびっくりした。
覚えてんの?それとも勘で言ってくれたお世辞的なやつ?
結局、口車に乗せられて美容液買ってしまったチョロい客。
その後も服を買いにいつも行く店に入って試着したら最後、思いの外買ってしまった。
白いトップスを見に行ったのに、結局白いのなんて一枚も買わなかった。
つい先日、お金貯めなきゃとか言ってたくせに私の意思弱い。
でも強いて言うなら友達に見習って、セールのときにまとめ買い方式を取り入れたとこだけはいいことだと言い聞かせてる。
この服たちを着て夏はいっぱい出かけよー!(←お盆は全く予定がないやつ)


今日も姪っ子が来てるみたいだから間に合うように買い物終わらせるつもりが間に合わなかった。残念。
お家でどっくんのドラマ待機する夜を過ごそう。

こんくら見たけど、亮ちゃん可愛かったなー。
リフティングのボール目で追っちゃうとことか。
相変わらず錦戸熱が冷める様子のない私です。
今回運良くライブに2回行けるから、亮ちゃんを目で追うって回をつくろうかと思ってる笑。
負けず劣らず渋谷さんのビジュアルが良過ぎるから、そこはもちろん抑えるつもり。
というか、ジャムを聞いて一週間。
ライブに行きた過ぎるー!
テレビで特集やってくれるおかげで曲の細かいとこまで聴くようになった。
ありがとう、関ジャム。ありがとう、めざまし。


今日は姪っ子が来て一緒に花火した。
私はほぼ撮影係してたけど。
やっぱ数ヶ月に一度ぐらいしか会わないせいでまだ人見知りされる。
週末も来るみたいだから、早く慣れてほしいなー。
そして、姪っ子がお姉ちゃんになるみたい。
まだどっちかわからないけど、家族が増えて嬉しいね!
それに伴って、弟家族が実家の土地に家を建てるという発表があった。
つ、ついにこの時が来たか!
色々考えてしまった。
義理の妹的には、家は違うとはいえ隣に弟家族がいるのは嫌じゃないのか?とか、
これって結局親の老後を弟家族が見るってことなのか?とか、
姪っ子はこんな駅もないような田舎で育って、私みたいに田舎嫌いにならないか?とか。
そして一番に思ったことは、ついに私も一人暮らししないとな、ってこと。
別に家が違うなら出て行かなくてもいいわけだけど、
同じ土地に住む以上、自分のこのぐうたら生活を毎日のように目の当たりにするのは義理の妹にも姪っ子にも見せたくない。
何もない日とか14時ぐらいまでパジャマだもん。
姪っ子がすぐそばにいるのは有難いけど、それなら私が会いにくればいいわけだし。
今の土地に家が二軒建って、車が5台も置ける気しないし笑。
もっと先だと思ってたら意外と来年の話だった。
増税前に家電揃えるかーぐらいの気でいたけど、半年ぐらい早めないと。
わー、お金貯まってないよー。むしろ趣味にお金使いまくりだよー。そして節約する気もないよー。
弟よ、家を買えるぐらいのお金どうやって貯めたんだ?
とりあえず私は賃貸をゆっくり探していこう。

↑このページのトップヘ