一生反抗期

年中夢中で無休で夢中で飛びまわれ!!

さてさて、まとくんのかんじゅ日誌が回ってきたので感想書きまーす。
・英語からの「クセなってもえてますわ」の関西弁の差がうまい。
・3日かけるほど長くなるのか?
・まとくんinアメリカ写真見たい!
・大丈夫です。その感じもう慣れてます。
・裸でくっついてくる???
・嫌じゃないけど!嫌じゃないけど!笑
・上手けりゃいいってもんじゃない割に、そこから上手い人の評価がすごいんだが。
・常に俺だけを見ろ精神のまとくん。通常運転ですな。
・もっともっとダンスを好きになったまとくんが早く見たい!
・そしてどんな振りを取り入れてくるのか見たい!だから早くfunkyで何かやろ?
・リチャのイジリ、まとくんはここの部分のデフォルトなの?と思うぐらい、いつも紹介してくれる笑
・まるこ可愛い。
・また痩せたんか!
・はぁ、同期。
・アメリカかぶれを心配するまとくん。十二分にかぶれてますよ笑。
・叔父さんも住んでたんだ。そしてこれは相当金持ちではないか疑惑。
・わー、アイドル真鳥出てきた!
・ニューヨークの写真、どこから撮ったの?ってくらい高い場所なんだが。
・屋良しぇんぱい流石っすね。
・アメリカを語るには活字では難しい。なんか凄みがある一言。
・まとくん、これ夜中のテンションで書いてる?
・「"フライトはいつも悪天候"NOW ON SALE!!」あたりにそう感じた笑
・そして自分で突っ込む笑
・琵琶湖バレイだ!
・去年私も同じ場所にいたよー!
・と思って証拠写真探したら、フォークで下唇を挟んでる写真しか出てこなかった笑。
・色合いから撮るもの食べるもの、こうも違うかね。
・「淳弥がイキって」←笑
・やっぱ安田の舞台行ったんだね。
・色々話してくれてのくだり気になる。
・何せ真鳥担は安田さんには頭上がらないぐらい恩しかないので。
・大倉とご飯行った話どこで見たんだっけ?雑誌かな?
・あのとき大倉が真鳥を迎えに来てたのか。どおりで一時期、安田と大倉の団扇二枚持ちしてたわけだ!笑
・ちゃんとドル誌買って本棚入れてるんだー!
・写真たくさんありがとう!
・写真はわからないけど、こんな長文なのはきっと君だけじゃないかな?笑
・「今3日目ですか?」冒頭のことここで書く文章力好き。
・聞いたことない、自由の女神お持ち帰りだなんて笑。
ふぅー、本当読み応えありすぎるな。
好きだからってのもあるし、文章うまいからスラスラ読めちゃうけども。
近況たくさん聞けて良かった。


で、で、松竹チケットが届いたんだけども、久々すごい席が来てしまって驚き&喜びなわけだけども。
検索してたらなんかエイトバックに関ジュつく説が浮上してて頭の中ごっちゃ。
確かに松竹のポスターにまとくんいなかったけども。
えー、エイトのバックはもうタコヤキダンサーズの方々でいいのでは?
今週末初日でグッズの検索に勤しもうと思ってたのに、まさかの他の検索に暮れることになるとは。
私はfunkyが松竹で揃ってほしいなー。
ただでさえ、冬には末がドッグファイトで揃わない気がするし。
8人のパフォーマンスが恋しい。
ま、これもあるけど綺麗事で、正直エイトにバックつくと私の場合、エイトに集中出来ないっていう我儘。
こんなに錦戸熱が高いのに、そこに自担合わせてくるとか目が無理。
関ジュたちには例年どおり松竹にいてほしいなー。

所属してるクラブを卒業してから初めて
OGとしてクラブの集会に参加してきた。
キラキラの大学生が眩しかった。
そして、やっぱあのクラブに入ってる人たちは人として向上心が高いし、しっかりしてるなーと改めて思った。
本当刺激になるし、自分このままだとまずいなーって思わせられる。


集会が終わってからどっぷり買い物してきた。
デパートの化粧品売り場で久々に、本当一年半以上ぶりぐらいに行った売り場のお姉さんに「すごく痩せられました?」って言われてびっくりした。
覚えてんの?それとも勘で言ってくれたお世辞的なやつ?
結局、口車に乗せられて美容液買ってしまったチョロい客。
その後も服を買いにいつも行く店に入って試着したら最後、思いの外買ってしまった。
白いトップスを見に行ったのに、結局白いのなんて一枚も買わなかった。
つい先日、お金貯めなきゃとか言ってたくせに私の意思弱い。
でも強いて言うなら友達に見習って、セールのときにまとめ買い方式を取り入れたとこだけはいいことだと言い聞かせてる。
この服たちを着て夏はいっぱい出かけよー!(←お盆は全く予定がないやつ)


今日も姪っ子が来てるみたいだから間に合うように買い物終わらせるつもりが間に合わなかった。残念。
お家でどっくんのドラマ待機する夜を過ごそう。

こんくら見たけど、亮ちゃん可愛かったなー。
リフティングのボール目で追っちゃうとことか。
相変わらず錦戸熱が冷める様子のない私です。
今回運良くライブに2回行けるから、亮ちゃんを目で追うって回をつくろうかと思ってる笑。
負けず劣らず渋谷さんのビジュアルが良過ぎるから、そこはもちろん抑えるつもり。
というか、ジャムを聞いて一週間。
ライブに行きた過ぎるー!
テレビで特集やってくれるおかげで曲の細かいとこまで聴くようになった。
ありがとう、関ジャム。ありがとう、めざまし。


今日は姪っ子が来て一緒に花火した。
私はほぼ撮影係してたけど。
やっぱ数ヶ月に一度ぐらいしか会わないせいでまだ人見知りされる。
週末も来るみたいだから、早く慣れてほしいなー。
そして、姪っ子がお姉ちゃんになるみたい。
まだどっちかわからないけど、家族が増えて嬉しいね!
それに伴って、弟家族が実家の土地に家を建てるという発表があった。
つ、ついにこの時が来たか!
色々考えてしまった。
義理の妹的には、家は違うとはいえ隣に弟家族がいるのは嫌じゃないのか?とか、
これって結局親の老後を弟家族が見るってことなのか?とか、
姪っ子はこんな駅もないような田舎で育って、私みたいに田舎嫌いにならないか?とか。
そして一番に思ったことは、ついに私も一人暮らししないとな、ってこと。
別に家が違うなら出て行かなくてもいいわけだけど、
同じ土地に住む以上、自分のこのぐうたら生活を毎日のように目の当たりにするのは義理の妹にも姪っ子にも見せたくない。
何もない日とか14時ぐらいまでパジャマだもん。
姪っ子がすぐそばにいるのは有難いけど、それなら私が会いにくればいいわけだし。
今の土地に家が二軒建って、車が5台も置ける気しないし笑。
もっと先だと思ってたら意外と来年の話だった。
増税前に家電揃えるかーぐらいの気でいたけど、半年ぐらい早めないと。
わー、お金貯まってないよー。むしろ趣味にお金使いまくりだよー。そして節約する気もないよー。
弟よ、家を買えるぐらいのお金どうやって貯めたんだ?
とりあえず私は賃貸をゆっくり探していこう。

銀二貫行ってきた。
まずいつもの年齢層と違い過ぎててびっくり。
これが本来の松竹座の姿なのか。
内容は噂に聞いてたけど、面白かった。
時代劇だけど、わかりやすいから気にならなかったな。
龍太は一度歌舞いただけあって声量がすごかった。
何時ぞやの看守を思い出した。
丈も外部経験してるだけあって、聞き取りやすいし、相変わらず芸が細かかった。
役どころ的にもおいしかったし、普通にいいやつだった。
かずくんは、もうかずくん♡な感じで、松竹座にいたみんなが可愛いって思うような存在。
普段のかずくんと役が似てて、末っ子キャラだったかな。
淳弥はまずズラが似合うし、かずくんのお兄ちゃん的な役どころで、朝橋♡ってなる感じ。
演出かもしれないけど、ちゃんとかずくんの脱いだ靴を揃えてあげてたりしてた。
内容のオチもなんか落語っぽくて良かったな。
最初セット見たときは、すごい舞台を観に来てしまった、と思ったけど、そんなの最初だけで、全く気にならなくなった。
あと久々に松竹座で幕間を経験した。
前方の時計が幕間の残り時間記載されてるのもサマスペ以来で懐かしくなった。
やっぱり松竹座大好きだ!

今日は充実してたなー。
バスで東京ぼっち旅してきた。
目的はジレッタ!!
バスの車中でリバースに成瀬くんが出てくることを知り、成瀬くん♡ってなって、
途中休憩の足柄から見える富士山が綺麗で風も気持ちよくて、まさにお出掛け日和を感じ、
日頃の寝不足を解消するかのようにバスの中ではずっと寝てて気付けば東京。
渋谷はおっかないから敢えて新宿まで行ってご飯食べてまた渋谷へ戻る。
初めて行った劇場だけど、いい感じの広さで気に入った♪
ま、私のナンバーワンは永遠に大阪松竹座だからさ。
パンフレットを買って着席すると、チケット譲ってくれた会社の後輩が3席隣に。
こんなに近いとは笑。
外部の舞台ってどこか難しかったりするんだけど、ジレッタはわかりやすくて観やすかった。
出演者全員歌がお上手で、ダンスキレキレで、曲もキャッチーな歌謡曲ベースだから音楽も楽しかった。
裕ちんはただただ美の暴力が凄かったけど、他の出演者もテレビで見る人ばかりだから、本物!ってミーハーな気持ちがうずいた笑。
特に竹中直人さんをあんな間近で見れるだなんて私の人生で考えてもなかったもんな。
あと後輩が大好きな馬場くん。
後輩のおかげで馬場くんの存在を知り、気付けばドラマとか沢山出ててメディアでの露出も増えてたけど、こうやってジャニーズと同じ舞台に出てくれたおかげで生で観ることも出来た。
馬場くんは歌がすごい上手くてびっくりした。
終わった後、3席隣の後輩にすぐ伝えたら「でしょー♡」って。
そして裕ちんの歌声も褒めてくれた。
確かにボイトレとかしたおかげで、声が伸び伸びしてたと思う。
後輩はもう既に8回ジレッタ観てるんだけど、上手くなってきてるんだって。
裕ちん、そんなこと言って貰えて私も嬉しいよ!!
しょこたんも本仮屋ユイカちゃんも可愛いし、歌上手いし、ハマケン面白いし、本当面白かったな。
エイトの外部の舞台なんてネバゴナ以来行ってなかったけど、今回後輩にチャンス貰って、観れて良かった。
最後のアンケートで舞台初心者って書いてきたけど、ジャニーズの舞台含めたら本当は15年観劇歴あったわ笑。
次は銀二貫。舞台続くなー笑。
んで、また新宿戻って買い物しようもウロウロしたんだけど、全然欲しいものがなくて結局サンドウィッチだけ買って帰ってきた笑。
新宿もお店多過ぎて逆にわからん!
人も多いし、東京やっぱり難しい。
で、バス乗って丈のかんじゅ日誌読んでほっこりとしてたら、
そうだ!今日は新聞のコーナーにまとくん載る日だったじゃないか!
ということで、拾い画で読む。
本当何度このエピソード聞いても、安田に頭上がらない。
そして、自分の立ち位置がどんどん下がっていったことを、普通だったら自分の口で言うのはプライド的に言えなかったりするけど、まとくんはちゃんと言ってくれた。
言いたくないだろうことなのに、それより今は前を見てるっていう力強さが言葉から溢れてて本当かっこいい。
8人のコンサート本当楽しみにしてるから!
実現よろしくお願いします。
そして早くダンス留学でアップデートしたまとくんを見たい!
これぞまさに今日のかんじゅ日誌の「あー、早くまとくんが出てる現場行きたいなぁー」ってやつ笑。
夏当たりますように!!
そんな感じで非常にヲタク的に充実した一日だった。
で、今は東名バスで帰宅中なんだけど、久々に運転手が若くてイケメンなんだよ。
私、学生時代からよく東名バス利用してたんだけど、その時からバスの運転手の運転姿が好きで笑。
白い手袋しながら大きいハンドル握るのがかっこいいんだよね。
昔は敢えて運転手が見える席を取ってた笑。
ちなみに今回は予約したのが早かったのか、行きも帰りも一番前の窓側で見やすかった。
GJ自分!笑。
結局帰りもほとんど寝てたか、このブログ書いててちゃんと見てないんだけどね。
さ、家着いたらお風呂入って恋ヘタ見て寝ぇよう!
image

日誌まとくんだー!
昨日留学という事実を知って、このまままとくんをテレビでも雑誌でも1ヶ月間見れないのかーと思ってたから嬉しい。
タイミング良すぎるから自分発信なのか、マネージャーさんとかから与えられた機会なのだろうか。
さて、感想いってみよう!
・ヒトリぼっちマトリぼっち可愛い。
・あ、雑誌で言ってたんだ。
・進化する気満々って言葉かっこいい!
・ワクワク楽しみハッピースペシャル♪
・わーまとくんがトラジャについて書いてくれてる!!
・しかも宮近と梶だなんて流石ダンス担。気ぃ合うなー笑
・そう!ダンス好きやんって踊りするのよ!
・わかる!目いっちゃうよね。
・だから私は真鳥担なのだ。
・是非是非トラジャともっと絡んでもらいたい!個人的には宮近と対談してほしい。偉い方々!
・美勇人3人おる説w
・秋山大河の出演率高いなー。いい関係性なんだろうなー。
・流星さんと買い物?!
・てか、お買い物って言い方可愛い。
・喜ぶわもしくは引くことw
・はい、喜んで!!
・イケメンたちのおソロ、強い。
・神ちゃんが出てきたの意外!
・デビュー組が真鳥先輩にまとくんって呼んでる姿是非見たい。
・まさかの途中で本番を終えてるっていう笑。
・ややこい笑
・ちなみに私の好きな関西弁ランキングに「ややこい」は割と不動でランクインし続けてるワード←
・自由の女神までも?笑
・まとくん=女を抱くっていうことが本人も知ってたんだね。きっとエゴサかな。
まとくん行ってらっしゃーい!
夏にダンスも英語も体重も大きくなったまとくんに会えるの楽しみにしてるよー。
まさか自担がアメリカ行く系の人だったとは思わなかったけど、まとくんのいっぱいある夢の中の1つが叶って嬉しいよ。
早く夏の現場決まらないかなー♪


今日は会社が入ってる組合で表彰式があってお街へ午後から出かけてて、
懇親会では立食パーティーみたいな感じだったんだけど、立食がしんどい三十路は座って食べてたの。
そしたら同業他社の女社長さんが隣に来てくれて色々お話ししてくれた。
その会社は女子は定時に帰れるし、有休は取らせてもらえるし、聞けば聞くほど羨ましい。
その分うちにはうちの強みがあるのだけどさ。
で、あんまペラペラ喋りすぎない程度にお話ししてて、気付いたらキューピット役を買って出てくれてた笑
社長だから、みんなお偉いさんが挨拶してきてくれるところに、私を紹介してくれるっていう笑
自社の社員じゃなく、他社の私を!!
凄いなー。一応ライバル会社なのに笑
でも素敵な社長さんで引き抜いて欲しいなーなんて。
ま、そういうことはないからいいんだけど、きっと私、あの会社に行ったらそこそこ働ける自信がある笑
お偉いさんばっかだったけど、意外と楽しめたな。
にしても、あの会場の従業員の顔面偏差値高かったなー←
目があった気がして同期とワーキャーしてた笑
何しに行ってるだかって話だよ。
でもイケメンに会えたから行って良かった笑

GW終わっちゃったね。
なんだかんだで今年は充実してたかなー。
内3日間はクラブ活動で消えたけど、すごく濃かったから、今となっては良かったかな、と。
コナンも観れたし、セクゾも行けたし、同窓会に参加したし、姪っ子にも会えたし、美容院もまつエクも行けたし。
そうそう、同窓会ってのに初めて参加したんだけど、女子たちがありえないくらい可愛かった。
結局あの美人たちは誰だったのか私はわからないし、検索もしないんだけど、同じ中学にあんな人いたのか?!
元々女子のクオリティが高い中学ではあったけど、同郷とは思えないほど、芋っぽさがない。
そして自分が好きだった人がそういう女子の席にずっと居座っていたという事実←
結局一言も喋れなかったなー。
ま、そこにキラキラ女子たちがいるなら仕方ない!
私が男だったら間違いなくそっちに居座る!!笑
なんだか意外と地元にいたり、私のこと覚えててくれてる人がいたり、アウェー過ぎたけど結果オーライ。
そういえばこんなにみんな変化を遂げてる中、15年間経って顔変わらないと言われた私は一体、、、。

セクゾ行ってきたよー。
2年ぶりのセクゾ。そして2年ぶりのふましょりけんの集まり♡
とにかく構成、セトリが素晴らし過ぎて、終わってからも「素晴らしい」と拍手をやめないヲバ。
聞くと風磨が構成だとか。株上がるなー。
ネタバレ読まずに行ったけど、五周年に相応しい内容だった。
シルエットやレーザービームを使った演出も良かったし、ケンティのソロを五人で歌うっていう演出も良かったし、しかもその時の衣装超かっこいいし。
チキバからの音とダンスで魅せる映像の可愛いとかっこいいの高低差!
デビュー衣装でのデビュー曲、デビュー当時歌ってた懐メロ、
SNOWで加工風の映像とか、着ぐるみの可愛さ。
思い出せばまだいっぱい出てきそうなぐらい本当良かった。
五年での成長とケンティが言ってた等身大のセクシーさが溢れ出てて、セクゾ最高!の一言。
エンターテイメントだったし、キラキラしてるし、普段関西を担当してると見れないジャニーズをたくさん感じられた。
ケンティのキャラもなかなか濃いからそれも含め、セクゾでしか味わえない内容で、よし、来年も行くぞ!って気になる。
公演後、カラオケのVIPルームでハワイの映像と去年のソロコン映像を見て、ワーキャー笑。
帰りの電車ですぐさまポチッと購入したよね笑。
思ってた以上のコンサートで本当満足だし、とりあえず早く映像化して欲しい!
今年のこの素晴らしい出来栄えのコンサートに入ることできて良かった。
次はどうやって超えてくるんだろうってまた楽しみが増えた。
素敵なグループだ!
そしてこのふましょりけんの集まりも素敵だ!笑。
次は意識高い系で挑みたい笑

終われ終われと思っていた4月が無事終え、ようやく気持ち的に落ち着いた!
というのも入ってるクラブ行事の本番が4月末にあって、先月はほぼそれで追われてたから。
資料作り、段取り、何から何まで自分たちで考えて。
自分はそこの会長だったから、ちゃんとやらなきゃっていう責任感で連日寝不足だし大好きなテレビも一ヶ月ぐらい我慢して、だいぶストレス溜まってた笑。
でも会長だからって言っても、そういうことやったことないし、手順も分からなかったから、ほとんど教わりながら指示を受けたことをきちんとやるぐらいしか出来なくて、自分から動くってことが正直あんま出来なかった気がする。
そう思うと、私は自分で誰かを動かす力は持ってなくて、指示を受けたことに対して責任持ってやる方が性に合ってる気がした。
だいぶ助けられながら、みんなで作り上げて本番を終え、達成感というか安堵感というか解放感というか。
緊張であんま覚えてないけど、時間が押してしまったことや、準備の不十分さとか反省だらけの本番だったことはなんとなく覚えてる。
それでも、そこにみえてたお偉いさんが褒めてくださったのが何より救いで、泣きそうになった。
クラブの人とも話してたけど、これがいわゆる成功体験なんだなと思った。
これを経験するかしないかでだいぶ違うってこの前このクラブの誰かも言ってたけど、それをまさに実感した。
ぶっちゃけ、全然ノリ気じゃなかったし、嫌々やってる部分もあるけど、社会人で営業さんならまだあるかもだけど、事務員で会社とは別にこういう事ってなかなか経験出来ることじゃないしね。
自分で言うのもなんだけど、成長出来てたらいいかな、と思う。
もちろん、この後反省して、次はどうするかってやらないとそこ止まり。
このクラブで学んだPDCAサイクルを繰り返してどんどん成長出来ていくんだろうな、と思うけど、私は6月で卒業する笑。
嫌々だったところはだいぶあったけど、それならもうちょっと早く入ってたかった、って今になって思う。
次はもっと大きなイベントが控えてて、私はその頃もういないけど、今回すごく大変だったから、手伝えることは手伝いたいな。
なーんて、くそまじめに書いてみた。
この一ヶ月は本当苦痛だったけど、忘れられない一ヶ月でもあったかも。
さて!!!連休に入ったわけだし(飛び石だけど)、一ヶ月全然見れてなかった録画したやつ見るぞ!!
溜まりすぎてHDDの残留がだいぶやばかった。
やりたかったけど出来なかったことを5月はやらないと。
美容院、まつエク、化粧品買いに行く、録画を見る、映画を借りる、ジムに行く、ジャニウェブの連載を読む、まとくんが出てたとれ関を聴く。
ジャニーズもほぼほぼ見れてなかったからだいぶストレス溜まってた笑。
反動が怖いな。とりあえず目先は今週のセクゾコンだよ。
久々にキラキラしたもの見て眩しさとトキメキと癒しを貰おう。
昨日幸せ報告を友達から受けたことを刺激に、ジャニーズのことを追いつつも、出来れば恋活もしたい。
やりたいことあり過ぎて大丈夫かな。
仕事も忙しくなるし、上の先輩が来週から違う支社に異動して、実質自分が部署の女子リーダーになってしまうけど、頑張るしかない。


そう言えば、昨日親に「あんたプライド高いと思われてて男の人寄ってこないだら?」と言われた。
自分にプライドなんて皆無だと思っだけど、夜ふかしでやってた心理テストで一番最後に残すものでプライドって出たあたりから自分の中でその言葉がやけに引っかか
ってて。
それで昨日そんなこと言われたからびっくりしたんだよ。
そもそもプライド高そうに見えるって初めて言われて、自分じゃわからなすぎて何それ?って思ったし。
そんなオーラ出してたのかな?てか、プライドなんて本当考えたことないぐらい、自分にないって思ってるし。
意見流されやすいし、八方美人だし、自分の意見あっても言わないタイプだし←
これどうしたらいいんだろ?自分の周りの人にどこ直せばいいか聞いて回りたい。傷つくかもだけど。
確かに頑固だから、自分の考えが正しいと思いがちだし、人の意見聞いててもどっかで「でも」って言っちゃいがちで、そこは直さなきゃとはずっと思ってるけど、やっぱそこなのかな?
なんか書き出してたら、めっちゃ自己中な奴だな私。
30過ぎてプライド高い頑固おばさんなんて嫌われる要素しかない!!笑
もっとソフトな愛嬌ある可愛らしい人になりたい!
キャラ変だなんて気持ち悪くてやりたくないけど、そうでもしないと彼氏が出来ないんであれば、やるしかない!
今月から徐々に直していこう。
まずは「でも」って無意識のうち言ってる否定文を口にしないとこからだったら、意識してれば出来るかもしれない。
昔はすぐ「でも」って言う人大嫌いだったのに、それに自分が知らぬ間になっていたのとは、皮肉なものだ。


んなこと今日書く予定じゃなかったけど、書いてるうちに色々気付けるから、ブログって本当いいね笑。
今月は特記することも多いはずだから(ジャニーズ関連で笑)、またちゃんと書いて残しておこう。
そして今日早速やりたいことのひとつの初めてのまつエクに行ってくる。
年と共にどんどん抜けて行く自まつ毛から、人工に頼ることにしたよ笑。
美容院にも今週行って、GWは自分の好きなように過ごすぞー!

遅ばせながら、春松竹お疲れ様でした。
西畑さんの代理で担任をやり切ったまとくん。
レポで読んでたら、緊張して終わってホッとしてたみたいなことが書いてあって、大役だったけど、乗り切ったカッコ良さたるや。
今回の出演者で最年長だったわけだけど、いい仕事できたね!流石です。
そんなまとくんが今日の城ホ、体調崩してお休みだったみたいで。
昨日も調子良くないみたいにレポが上がってて不安だったけど、休まなきゃいけない程優れなかったんだね。
春松竹のその張ってた気が少し緩んだのかな?
この件で、本人が悔しがってることをお姉様がツイッターで伝えてくれて胸がギュッってなった。
まとくんの悔しさがそこから溢れてきた感じがして。
とにかく無理せず休んでまた全力のまとくんでステージ立ってほしい。

↑このページのトップヘ