一生反抗期

年中夢中で無休で夢中で飛びまわれ!!

今日はSARでバスツアー行ってきた。
場所は滋賀県の琵琶湖クルーズからの近江八幡あたり。
名駅で待ち合わせしてコメダの前でモーニングについて話す元コメダメンバー笑。
聞くと2人とも年明けにコメダで働いてる夢見てた笑。
私もたまーに見るけどあれなんなんだろうね。
辞めてから10年くらい経つのに未だに見ちゃう、コメダの夢。
そして辞めて10年も経つのにまだ繋がってる当時のメンバー。
凄いことだよね。
あとシロノワール味のお菓子の話とか笑。
休日でバスが出庫するのに混んでて乗り場に着くのに30分遅れてた。
それからバスに乗ってひたすら滋賀へ。
大津インターで琵琶湖一望できるから写真撮ったけど、なんか霞んでた。
それから乗船場まで移動してしばらく待って船へ。
ここら辺、一年半前に通ったなーって懐かしくなった。
ランチブッフェの80分をたっぷり使って食べたらお腹いっぱい。
全然船内見ずに動かなかった笑。
次は近江神宮に行って3人でおみくじ引いた。
気の持ちようだよね、だなんて言いながらくくりつけて参拝終了。
せっかく行ったから今度テレビでやるちはやふる観ようかな。
バスが移動したら漫画版ちはやふるラッピング電車も見れた。
道の駅に寄って次は近江八幡の散策。
50分も何するんだろ、って思ってたけど、たねやでぜんざい食べてたらあっという間に集合時間に。
うちら待ちになってたから足早に戻った。
結局街並みの散策一切してない笑。
それからラコリーナへ。
めちゃくちゃ混んでてバームソフトしか食べてない。
クラブハリエに全く馴染みがない私にとってはこの混み具合が驚き。
名駅にも売ってるって言ってたし、病気が完治したら買ってみようかな。
生どら焼きもちょうど売り切れちゃってたし、バームクーヘンの焼きたては行列だし、たった35分の滞在じゃ列には並べない。
と思ったら、バスの出発時間を10分以上遅れて帰ってくるおばさま方。
え、時間守らないのいいの?笑
これ、後のトイレ行きたい話に繋がってめっちゃ爆笑した。
それからスイングガールズを観ながら、サービスエリア寄って、映画一本ちょうど終わったところで名駅戻ってきた。
流石ガイドさん。計算されたかのようなタイミングたった。
名駅で一日甘いものしか食べてなかったから、塩分欲しさにラーメン食べてきた。
体に塩分が染み渡った。
それで名古屋の2人とお別れして新幹線なう。
前回の京都に続き、楽しかったなー。
次は結婚式か、その前かわからないけど、楽しみだなー。
そして離れててもこうやって声かけてくれる2人に感謝。
IMG_4356

ついにVHSを捨てる時が来た。
なんかそういう業者が来てるらしく、父に徐々に捨ててもいいか?と聞かれたから、
今年中に断捨離をしなければいけない私にとっては捨てるの一択。
で、母にすごい驚かれた笑。
それもそうだよ。あんなにビデオ命!みたいな学生だったから、そういうリアクションするよね。
私もビデオだけは本当に捨てるの心苦しいんだけど、何せもう見る術がないのがね。
断捨離の本読んでても「いつか見る」の「いつか」はやってこないって書いてあって、それ読んで背中押されたのもある。
あー、でもお宝映像だらけなんだよなー笑。
エイトのジュニア時代のMステ、少クラ、8J、やったるJ、ミュージックエンタ、ガキバラ、USO、J3、ほんじゃに等々。
自分で言うのもなんだけど、結構マメに録画してたから本当喉から手が出るほど見たいやつばかり!笑
エイトに捧げた全てが詰まっててお別れするのは惜しいけど、どうにもできないし、幸い私が今真鳥担であることが救い。
ま、自ずとショタ真鳥の映像も消えるけど笑。
あと、今なら動画がケータイで見れる時代になったから探せば出てきそうっていうのもある。
そんなこんなでちょっとずつ捨てられるけど、これが親がやってくれるってのも有難い。
多分自分だったら渋って捨てずにいると思うから。
ありがとう、私の青春のすべて!笑


そうそう、ようやくセクゾの鎌倉旅見た。
爆笑とかそういうのはないんだけど、見てて和んだ。
平均年齢21歳のグループなのに、言うことが大人過ぎて10歳ほど年下だけど尊敬。
いいグループだなーってつくづく思った。
鎌倉でセクゾ旅したくなった笑。

岡山行ってきた。
新大阪より西って行ったことないわけではないけど、滅多に行くとこじゃないから景色見ようと思って起きたらほぼトンネル笑。
しかもこんなときに限って病気の症状の胸痛が襲ってきて、なんだったら頭も痛くなってきて辛かった。
岡山駅着く頃にはちょうど症状も治まってすぐトイレへ。
それから今日の予定に入れてた吉備津神社に向かうため在来線へ。
桃太郎線ってのに乗るんだけど、1時間に2本ぐらいしか走ってなくて、そのせいなのか発車5分前には停車してた。
電車はボタンで開けるし、乗るところに段差があったり、使ってないけど整理券の機械もあって新鮮。
電車の中にいた高校生かな?が、イケメンでめっちゃ見てたら二度も目があってしまった笑。
昔の小瀧みたいな爽やかさがあったもんで、つい笑。
で、無事吉備津駅へ。
こんなローカルな改札初めてだ!
歩くこと10分程で吉備津神社に。
途中は松が植えられた道を歩くんだけど、静岡で言う三保の松原の道っぽかった。
願い事を言いながら階段を登ると願いが叶う的なのをネットで見たことを途中で思い出して、途中から無病息災を祈りながら登る笑。
ついでに良縁祈願もしたけど、図々しかったかな笑。
見てみたかった回廊を歩けて満足。
平日の昼だったから全然人もいなくて写真撮りやすかった。
戻りの電車も1時間に二本ぐらいだから、絶対間に合いたくて30分程で退散。
行ったことない土地へ行けて良かった。
あと女性一人の人結構多かったな。


IMG_4309


岡山戻って病院行くまでバスを検索。
よくわからなかったから歩くことにした。
歩いても20分ぐらいだからちょっとした運動。
岡山の大通りは道が広い。
路面電車も走ってるしね。
知らない土地を歩くの楽しいなー。


そして、目的の病院へ。
むちゃくちゃ綺麗なとこ。
入ってすぐキョロキョロしてたら、係りの人が親切に案内してくれてすぐ内視鏡センターへ。
15時からの予約だったのに20分ぐらい前倒しでやってくれた。
なんだ、早く行けば早くやってくれたのか!
少しの問診の後、鼻から内視鏡をやることに。
座ってやったの初めてだったな。
何されるかわからない緊張と、昨日の夜また症状のせいで眠れなくて寝不足なのとで、またしても貧血になってしまった笑。
緊張してると貧血になるとかベタすぎて恥ずかしいよね笑。
血圧測ったら上が70ぐらいで流石に横にならせてもらった。
回復してからまた検査を続けるんだけど、また途中から貧血になって、今度は血圧50ぐらいになっちゃったからしばし横になる。
また回復したら待合室に行ってアンケートを書いてその頃には完全に治ってた。
看護師さんが「遠くから来て疲れたんじゃろね」って岡山弁で気遣ってくれたのに和んだ。
その日のうちに結果が出るってことで、先生から告げられたのはやっぱり食道アカラシアだった。
ずっと何かわからなくてモヤモヤしてた期間が長かっただけに、思ってた結果で嬉しい。
ただ私は軽度みたいで、手術をすぐしなくても薬でもしかしたら対処できるかも、って言われてびっくり。
てっきり手術を勧められると思ってたから。というか、薬あるの知らなかった。
希望としてはちゃっちゃと手術して治したいと思ってたから、この回答には驚いた。
でもゆくゆくは手術したほうがいい症状ではあるから、あとは地元の病院の先生に相談して今後の治療法を考えてくみたい。
次は3月の頭に地元の病院に行くけど、どんな風に進むのかな?
薬貰ってしばらく様子みて、それでも気になるなら手術ってなるのかな?


そんな感じで病院を後にし、乗りたい新幹線見送ってまでお土産めちゃくちゃ悩んだ笑。
そして今日はじめての食事に選んだのはおにぎりと広島のクリームパン。
よくデパートでうまいもの市とかやるときに出店してるやつだから気になってはいたんだけど、すごい美味しかった。
自分の分しか買わなかったけど、母にお土産買ってあげれば良かった。
今度静岡で出店したときには買ってこよう。
そして今は新幹線に揺られてる。
結局、本全然進まなかった笑。
自己啓発系だったから、痛いとこ突かれ過ぎて、現実逃避しながら生きてた身としては読んでるとダメージが笑。
また地元の病院の待ち時間に読み進めよう。

セクゾのアルバムが昨日届いて、今日から通勤で聴いてるんだけど、なんか今までと全然違うね!
セクゾのグループ名に近づいてきたというか、どんどん大人になってるのがわかる楽曲が多い気がする。
でも決して大人過ぎてもない等身大なセクシーさみたいなのが、またグッとくるんだよね。
ま、まだ全曲聴いてないし、車のエアコンであんま歌詞とかわからない状態でこんなこと書いてしまってるけど。
どうやって今度は演出してくるんだろ?ってコンサートがますます楽しみになってきた!
本当、セクゾの可能性にますます目が離せなくなってきてる笑。
特典DVDは週末にゆっくり見よーっと。


そして明日はいよいよ岡山へ。
完全に一人で県外はもしかしたら初めてかもしれない。
去年ジレッタ観に東京行ったときは一人だったけど、劇場に後輩いたし。
明日は検査だからご飯も朝から絶食で、検査終わるまでカフェにも入れないから、結局吉備津神社に行こうと計画中。
電車の本数が少ないのが怖いけど、一人だから足速に行動すれば間に合うかな?
で、今後のことも考えて病院で時間持て余した時用に本も二冊買った。
何せ漫画も読めないような活字に苦手意識ある私だから本を買うこと自体珍しいんだよ。
あ、雑誌とかはよく買うし読むけど、文庫本が買うのは多分中学の読書感想文が最後。
最近検査でも暇だったから断捨離の本を買って、それが読み終わってしまいそうだから、今度は自己啓発系。
小説とか読み慣れてる人なら本の世界に入り込めるんだろうけど、本に関してはど素人だから、自信なくて結局そういう本を選んだ。
自分に合ってるかどうかは読んでみないとわからない。
とりあえず読めなかったときに勿体無いから古本にしてみた。
選ぶの2時間ぐらいかかった笑。
これで結局、信五みたいにすぐ本を小さめの布団にして寝ちゃうかもしれないけど笑。
読書できる人憧れるから、今年のチャレンジだ!
そんな感じで岡山行くのを6割ぐらい楽しみに、4割ぐらいは検査と一人でいる不安で今いる。
明日暖かいといいなー。

今日はリューンを観に東京へ。
内容は伏せるけど、本当丈橋の姿めちゃくちゃかっこよかった!
丈は寝盗られ、銀二貫に続く外部三作目。
どんどん演技が上手くなってるし、声量も格段に大きくなってた。
今日は席がまさかの一列目だったから、細かい表情とか見れたわけだけど、1幕で目うるうるさせて演技してて凄いなって。
ダンスしてるところは、丈は丈っぽさ出てたし、かずくんはいつものかずくんっぽかった。
かずくんは、皆さんが言われてる通り本当歌が凄くて、これからミュージカルの仕事いっぱい来そうだなって思った。
でも歌だけじゃなくて演技も凄くて。
銀二貫のときはニコニコかずくんのままで良かったけど、今回殺気立ってる役だから普段見れない表情だった。
後ろを向いて喋ってたシーンとか、たまたま席が良かったから見れたけど、あんな怖い顔出来るんだ!って思った。
一緒に行ったゆきなちゃんが言ってたけど、もっとああいう狂った人の役やらせたい、ってまさにそれ!
本当丈橋の成長に驚いた。
内容も分かりやすくて、普通に面白かった。
これがもう一回観れるかと思うと嬉しい。
カテコで丈が挨拶しようとするとハッピーバースデーの曲が。
会場みんなで歌ってお祝いして、丈が深々とお礼。
共演者が風船投げたり、「座長!」って言われてたり。
そしたら「座長って言わないでくださいよー」って。
そして丈が泣いちゃって、愛されてる感を目の当たりにして、もらい泣きしそうになった。
あんま泣いたとこお客様に見せたくないのか割と共演者の方向いてたけど。
最後丈橋だけのカテコのとき、かずくんが噛んだりバミり間違えたりしたのを見て、丈が冷ややかな目。
でもアハハーでやり過ごすかずくん笑。
お芝居中は標準語だし、設定では関係性も同等だから、ここでいつもの丈橋見れてほっこり。
最後の最後に手を繋ぐんだけど、かずくんが恋人繋ぎに握り直して思わず声が出てしまった笑。
そして振り払う丈。
なのに、最後丈の背中を叩くかずくん。
なんなんだ、このビジネスシンメは!!
本当良いものをいい席で観れて大満足。
間違いなく2人が成長する舞台になるだろうし、次に繋がる仕事になるだろうから今後が楽しみ。
次は静岡公演。
地元で丈橋が座長の舞台が観れるなんて!
それを楽しみに仕事がんばろ。
そして丈と同じ誕生日のゆきなちゃん、おめでとう!
休みとってくれて一緒に遊んでくれたみなちゃんもありがとう!
充実した一日だったな。

久々に前会長やってたクラブに参加してきた。
今日の内容が書き初めで、字書くの好きだし楽しそうだったから。
久々に筆持って半紙に書いたけど難しい。
私、こんな字のバランス悪かったっけ?って感じ。
元々丁寧に書くタイプじゃないから相変わらず字に私の雑な性格が出てた。
今年のやってみたいことの1つ、写経で字と向き合いたい。
抱負を書いたんだけど、年配の方が書いた言葉が初めて聞いた言葉で勉強になった。
「乾坤只一人」って言葉なんだけど、決して自分1人ってことではなく、その周りに繋がりもあって〜的な説明をされてた。
他の人も四字熟語とか用意してて、四字熟語自体知らない私からすると、本当このクラブの人は学もあって凄いなーって思わされる。
そんな私は今日急遽調べた勇猛果敢と、半分ウケを狙ったのと半分本気の良縁祈願を書いた。
そしたら、さっきそこに参加してた子のタイムラインに良縁祈願の半紙を持った写真がアップされてて死にそう笑。
そこにアップされるなら勇猛果敢の方持って写真撮ったよ!!
ま、それを誰かに見られて何かきっかけになればいいけど、絶対ないだろうな笑。
とりあえず、クラブが来年人数減りすぎて存続の危機らしいから、明日会社の後輩勧誘しよ。
てか、周りが色々変化しててびっくりする。
転職、転勤、結婚、出産とか私の周りでめちゃくちゃ流行ってる。
そこに何一つ乗っかってない私。
変化するのも難しいし、怖いし、不安だけど、こうもみんなが変わっていくと、羨ましいし、逆に変わらないことが不安になる。
今年何か変われるのかなー?

一昨日、人生で初めて腰をいわした。
元々重い物を運ぶことが多い仕事で、入社当時から重いから気をつけてって先輩に言われて育ってきたけど、この9年間何もなく平気で持ってたけど、ついにやってしまった。
治し方もわからないから、とりあえずホッカイロを貼って紛らわしてるんだけど、これって治るの?笑
初日より明らか良くなってはいるけど、なんか寝違えたときみたいに動かすと痛いみたいな。
どんどん身体が衰えてきてて困るなー笑。


今日はご近所の方が亡くなったみたい。
うちのおばあちゃんとよく遊んでくれたお友達の方で、
おばあちゃん子の私は、その人にもよく可愛がってもらった記憶があるから、亡くなったって聞いて悲しかった。
ご冥福をお祈りします。

今日はノー残だから、初めて甥っ子に会いに行ける日だったのに、緩い会社だからちょっと残業しちゃって結局19時まで面会できる産婦人科に行けなかった。
すごい楽しみにしてたからすごい残念。
産婦人科にいる間には会えないだろうな。
うちが定時に終わるような会社だったら。
プライベートのこういう時間を犠牲にしてまで働くの本当嫌だな、って強く思ったの今日がはじめてかも笑。
今までコンサートとかに会社の展示会が被ったときも思ったけど、それ以上。
自分は大人になったのに、我慢できなくなってきたのかな?笑
ま、かと言って辞めないけど。
辞めるといえば、今日後輩から辞めるかもしれないと打ち明けられた。
好きな後輩なだけに残念だけど、やりたいことがあっての退社みたいだから何も言えない。
自分もそういうのがあれば踏ん切りが出来るんだけど、本当お金のためにしか働いてないから、そういうの無いんだよな。
なんか甥っ子に会えなかっただけで、めちゃくちゃネガティブな内容になってしまった笑。
本当はデレデレした日記書くはずだったのに。
名古屋のまとくんの同期ネタが今日の唯一の癒しだったよ。

ほぼ毎日ブログ更新してる笑。
ま、今日は特記すべきことがあったから。
ついに甥っ子が無事産まれてきてくれた日。
母子ともに健康で何より。
写真見たけど、姪っ子の顔とそっくり。
今週のノー残のときに会いに行ってこよ。
ちなみに同じ誕生日の芸能人探してたら、よゐこの濱口さんとラルクのhydeさんだった。
すごい優しい男の子に育つ反面、あまり男として見られないみたいなことがこの日の誕生日の傾向らしい。
なんか芸能人の面々を見たら納得した。
でも優男に育ってくれるなら全然いい!


この流れで姪っ子と、ついでに自分の誕生日の性格みたいなのも読んだ。
全員そうではないけど、私仕事面がこの30代40代すこぶるいいらしい。
そんなの要らないのに。
恋愛もその仕事が落ち着いた40代50代でいい人と巡り会える的なことが書いてあって、まだ20年も先かと思ったら、なんかもう諦めたというか、恋愛の少ない人生なんだなと思った。
それを弟に教えたら、納得してきて、その納得れたことも、もう本当にそうなんだなーと思って悲しくなった笑。
そして私はやっぱりお金にだらしないって書いてあってそこはめちゃくちゃ当てはまってた。
同じ誕生日に高島礼子さんがいるんだけど、前キンキの番組であり得ない金額の買い物してたの見て、さすが芸能人だなって思ったけど、私も額は全然違うけど、そういうお金の使い方してるんだな、って思い知らされた。
だから、しっかりしてる人がパートナーにいいらしい。
ま、50代ぐらいの話になるかもしれないけど笑。
あんま占いとか信じないのに、やたら当てはまってて気にしてしまう。
自分のやつ見なきゃ良かったな笑。


明日からは母元を離れた姪っ子が、我が家に金曜日までいるらしい。
ママ大好きだから、パパだけで心配。
更に弟が出来てしまって、姉特有の嫉妬と、そして弟を溺愛するのが、今後見てて可愛いんだろうな。
明日から癒しがいるかと思うと仕事も頑張れる!!

ジャニスト静岡行ってきた。
以下、まと末のことしか書いてないけど、ネタバレ含みます。
1部は席近過ぎて着いてびっくり!
聞いてたまと末のお神輿、めちゃ可愛い!
1部でそのあとズンパラをお神輿担いで踊るとき、どっちが間違えてたかわからないけど、まと末の足上げる方お互い逆だった笑。
ピンクのブルゾンみたいなの着てる曲の時、1部では同じ目線でまと末アイコン。
2部ではまとくんが末に向かって跪いてて、私が勝手にキュンとしてた笑。
ジュニアコーナーは、1部は昨日と同じ内容だったかと。
2部は濃ーいお茶が好きですか?ぼくたち関西ジュニアと甘ーい恋しませんか?的な内容だった気がする。
まとくん静岡公演、全部お茶ネタしか用意してなかった笑。
ま、ご当地ネタ用意してくれるだけ出来ジュですね。
そして、1部も2部もだけど、とにかくモニターに抜かれて挨拶してるときの、まと末のお顔が近すぎる!
2部に関しては、ほっぺたくっついてたけど?!
パラパラチャーハンは、両部とも背中しか見れなかった。
その代わりホルモンは正面向いてて、アラサーの全力のダンスを見て、アラサー感じさせない凄さと、決して手を抜かないプロ意識に、ますます好きになった笑。
あとなぅえすとで映像化されてる、振り中の投げチュー。本日もやられてました。ありがとうございます。
アカンLOVEは1部は遠くてちゃんと見えず。
2部は背中だったけど見えて、にゃんこスターやってるとこ遠巻きに見れた。
2部のそのとき、まとくん四連団扇を持ってた人たちが0ズレでいて、そこの人たち幸せだろうなーと思ってた。
全体的にまとくん団扇よく見た気がする。
良かったねー。
でも、ジュニアコーナーでトイレ休憩多いのは事実だし、もっと落とさないとだね笑。
バリハピは、うさ耳したりハート作ったり、相変わらず踊りながらファンサモンスター笑。
2部のパリピポアンセムのとき、まと末で一本のタオルを取り合いみたいにして、2人で両端持ちながら移動しててめちゃ可愛い。
ギラギラブベイベーのときも、2人で腕組んでグルグル回ったりしてて終始イチャコラ。
1部の最後名前呼ぶとき、まとくんが相変わらず汗ダラダラで、衣装で拭うんだけど、末と手を繋いでる右手でわざと拭いたら、めっちゃ怪訝な顔してまとくんのこと睨みつけてたくせに、最後グッとまとくんの手を握るんだよ、末は!!!
まと末のイチャコラ拝めて本当満足です。この可愛い記憶だけでしばらく生きていけそうです。


今日もくだらないことでめちゃ笑ったなー。
ジャニストのコンサートも含め、道中も面白かったから忘れないために今日の個人用メモ。
・ブルボン
・梅宮一家
・死ぬまで一緒や
・イーヤーサーサー
・魚眼レンズ
・1人乳首ドリルすな
・末から指差しで爆死

↑このページのトップヘ