しちだ「青い森」ウェブログ

七田チャイルドアカデミー青森教室の 出来事やイベント情報のお知らせです♪

ブログを引越しました!

ブログを引越しましたので、

こちらに移動して下さい↓

http://ameblo.jp/fukuhara-yasuko/

異動後「お気に入り」登録をお願い致します

☆ブログお引越しのお知らせ☆5

しちだ「青い森」鳳凰の羽ブログが

リニューアル

アメーバブログへ引っ越すことになりました

http://ameblo.jp/fukuhara-yasuko/

日記を書くことでさえも3日坊主だった私が・・・

2005年12月からこのブログをスタートして3年半以上も続いていることに

自分でもびっくりしています

ブログをスタートするきっかけを与えて下さった、今は亡き七田眞先生には本当に感謝しています

この7月7日を持ちまして七田チャイルドアカデミー青森自由ヶ丘教室は、開校12年目に突入しました

こうしてここまで歩んでこられたのも、教室を温かく支えて下さった皆様のおかげと心から感謝しています

これからも、『しちだ「青い森」鳳凰の羽ブログ』をよろしくお願い致します


七田チャイルドアカデミー☆青森自由ヶ丘教室
             福原 靖子

 

 

先生〜!羽根???5

98749494.JPG

Kママからほのぼの写真が届きました

先生こんにちは
いろんな所で羽根が出現してますが、私の所には羽根の持ち主が来てくれます
今までこんな事はなかったです2回目です
「他の所では羽根が出て来ていーなー・・」と思った次の日に
鳥さんがいました
しかし羽根は1枚も置いてはいかず、外に出しました。
これも鳳凰さまの使いだといいのですが

おねんねレッスン♪5

6ee5abd3.JPG今日のレッスンのおちびちゃん

おねんねレッスンになっちゃった

可愛いねっ




まさか!新型インフルエンザ?

疲労のせいか日曜日の朝から肩や首・・胸までひどく吊って寝込んでいましたが、

あいはらさんの助けもあって、元気に復活することができました

しかし頚椎ヘルニアの疑いも考えられたので、昨日はE病院に行ってきました。


E病院は脳神経の病院で、先生の腕もいいと評判です

HPでのアドバイスもなかなかの評判で、全国の方々からのアクセスも多いとか。

・・が、人気がありすぎて大変混み合っていました。


昨日はレッスンの合間に行ったものの・・・2時間待っても順番にならず

夕方のレッスンを優先して、受診せずに戻ってきました

再び今朝、E病院を訪れた訳です

するとゆうこ先生からメールが


今日の朝刊に青森で初めての新型インフルエンザが出たって載ってたんだけど、
それが国際交流で来てるベトナム人の男子高校生だって。

今のところ発病したのが1人だけだから、大したことないみたいだけど、
新聞には『接触した関係者に一週間くらい健康観察を要請』って書いてありました。


 せんせはビックリ


だって、その国際交流で来ているベトナム人の男子高校生が土日に教室見学に来ていったんですよ

たまたま教室ママがホームステイ先になっていて、Tくんを連れてきてくれたんです

慌ててママに連絡しましたら、T君は新型インフルエンザに感染していないとのこと。

ほっとしましたが、E病院にはきちんと事実を告げてマスクを頂き隔離されて車の中で待機

保健所にも連絡を入れ、確認したところ やはりT君は感染の疑いはないので心配ないとのこと。

一応大事をとってE病院の先生がK病院(呼吸器内科)に紹介状を書いて下さったので、E病院で受診せずにK病院へ。。。

結局・・・今日もE病院で受診できなかったのです



さて、こんどはK病院に向かいました

K病院の駐車場についてから、一応気を遣って車内から電話で連絡。

今回のベトナム人男子高校生と接触したこと・接触した高校生は感染していないこと・感染の可能性が低いこと・E病院から紹介状を頂いて受診にきたこと。。。

以上を電話で告げて受診しようと思ったところ・・・

「県病の発熱外来に行ってください」と拒否されました


まぁ〜しょうがないか・・・と思っていると、保健所から電話


「今回は土日にT君と接触されていますが、T君は感染していませんしホストファミリーの方々も大丈夫です。 もし感染していたとしたら、既に発症しているはずですので感染の心配は全くありませんのでご安心下さい。」との連絡。

ホッとして再度・・K病院に連絡。

保健所とのやりとりの内容を話しても、完全に受け入れ拒否

この対応にはさすがにガッカリしてしまいました

今日の東奥日報夕刊に感染の心配がなくなったという記事が載っていたので、こうしてブログに今日の出来事をアップしましたが。

K病院の対応に疑問を持たずにはいられません。


感染していないにも関わらず腫れものに触るような対応と、医師として人の命を救う意識の低さに愕然としています。

この件について、みなさんはどう感じますか?



黒い羽・・・5

af3f5348.jpgあいはらさん宅に

昨日、黒い羽が出現

「羽が出た時の驚きって、こんな感じなんだぁ〜

不思議な・・それも奇跡を起こす開運絵画を描かれているご本人が驚いているのですから笑っちゃいます


思わず大きさをものさしで測って撮影

すると

あいはらさんの周りを黒い鳳凰?が・・・

ず〜っと飛んでいたそうなんです

それにしても

気持ちの悪いでかさ

あいはら友子開運絵画展のお知らせ♪5

赤富士 あいはら友子絵画展 開催日程のお知らせ

2009年7月16日(木)〜7月22日(水)
川 徳  5階 ギャラリーカワトク
午前10時〜午後7時
   (最終日午後4時閉場)

〒020-8655 岩手県盛岡市菜園1-10-1
TEL 019-651-1111(代表)

 ☆トークショー&サイン会☆
7月17日(金)、18日(土)、19日(日)の3日間
午後1時〜・午後3時〜

あいはら友子さんに会って、運気をぐっと上げて下さいね


またまた美幌で羽!5

3fcd9889.jpg青森明の星短大のN先生からメール

私の実家の美幌(北海道)の美容院のお家で、出た羽です

話を聞いて、舞っていたのにびっくりしたそう

もう4枚になっているんです

スゴいねー!

お陰さまで、皆さん健康に暮らしているとの本人の弁でした(●^o^●)

いいお天気ですね♪5

今日は朝からお天気がよかったので

たまった洗濯に追われ、お布団まで干しています

昨日の事が嘘のように元気なんですよ〜



しかし


ヒップホップの筋肉痛はどうにもなりません

披露するなんて・・・・とんでもありません

やはり私のダンスはお笑いの部。。。


今日も元気に一日を過ごしましょう




驚き!5

こんな事ってあるんですね♪

あんなに苦しかった体が…自分でもびっくりするくらい、楽になってしまいました

あいはら友子さんの祈願のパワーにホントにびっくりしています

フツーに寝返りできてる
神のチカラってスゴいのね〜〜

昨日のヒップホップの筋肉痛は除霊じゃどうにもならないけどねっ(爆)
livedoor 天気
Recent Comments
タグふれんず
QRコード
QRコード
Profile
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
  • ライブドアブログ