にぎやかな4匹のワンコ達

アフガンハウンド、ゴールデンレトリーバー、コーギー、マルチーズのブログ

Luna 2ndブログ終了です。ありがとうございました。

おはようございます。

  −Luna−  です。

梅雨空の日本列島、ブログをご覧の皆様はいかがお過ごしですか?
昨日土曜日は、一時雨の予報がでていたものの、何とか日中はお天気が持ちました。

1歩道横向き


そしてこの時期、庭先のイチゴの実が過ぎたと思ったら、今ブルーベリーがたくさん実をつけてます。

 2ブルーベリー

大粒の実、摘んで食べてみましたが、今年は甘みも強くって、ホントにおいしいブルーベリーになりました。
今の時期は雨も多く、植物達には恵みの雨になってますね。

鉢植えのままウッドデッキに出しておいたハイビスカスも元気に花をつけてます。

4ハイビスカス
 
さて、今日はちょっと報告が・・
この後1stブログにも書きますが、パパさん7月1日から転勤になってしまいました。

単身赴任の予定で、日常ワンコ達と暮らせなくなってしまったので、突然ではありますが、このLuna 2ndブログも今回の更新を持って、一旦終了とさせていただきます。

5公園
 

今まで、いろんな方とのコミニュケーションツールとして、基本週1回の更新をしてたこのブログ、もともとはYahooブログの写真容量の上限値が低かったための補完ブログとして始めましたが、こちらの方が勝手な広告も掲載されないし、当初は一回当たりの写真容量の制限も緩く、落ち着いて書けるので気に入っている部分もありましたが、Lunaと日常一緒に暮らせなくなってしまうことで、残念ながら一旦終了とさせていただくことにしました。

6公園上
 
来週はもう7月、30日通常通り仙台で仕事をした後、1日にはすぐに新勤務地に出社になるため、家ではワンコ達の気になることを少しずつやってます。

昨日は、何年かぶりに動物病院へLunaの持病の薬をもらいに行きました。

7薬

Lunaは夜パパさんのベット脇で寝ているんですが、夜中に耳の痒さで起きることがしょっちゅう。
今度は日頃面倒をみるのがママさんだけだから、ケージの中で寝させることを考えれば、完全に治療しておかなきゃ・ って思って久しぶりの病院でした。

8アップ
 
耳の洗浄を2回、中のドロドロに溜まった耳垢と細菌がほぼ出切って、だいぶ楽になった様子のLuna、散歩もあまりブルブルとしなくなって、本犬も楽しそうに歩いてます。

いつもの公園も、のんびり・・

9噴水前
 
これで、ママさん日頃のLunaメンテが大分楽になることでしょう・・

というわけで、パパさんは仙台へ戻ってこれるのは多分月1回程度になると思いますが、Lunaは今まで通りこの場所で元気に過ごしていますので、近所でまた見かけたら声をかけてくださいね。

3ウッドデッキ


最後に・・ 
飼い主の都合で、あまりドッグランにも連れて行けず、いつも止まっている写真ばっかりのLunaだったから、たまには全力疾走シーンを。

10飛ぶ

 
この写真のように、Lunaも、またリタイアまで数年を残すパパさんも元気にかけぬけます。
そしてまたいつか、Lunaと一緒に暮らせる日まで、このLunaブログ一旦お休みとさせていただきます。

またいずれ、ブログ上で皆様とお会いできますように・・

 今まで本当にありがとうございました。
       ブログをご覧の皆様もお元気で・・

暑い日


おはようございます。
 
  ― Luna ―  です。


昨日のLuna地方、午前中は雲が多く、予報よりもそんなに気温が上がらないかな?って思ってたら、夕方から急に雲が取れて暑くなりました。

1玄関s

 
エアコンつけなくても家の中の方が涼しいんだけれど、 やっぱり暑くっても散歩は行きたい。

 2出発s


いつもの散歩コース、少し涼しそうな滝の前に行ってみました。

4後ろ向きs


水の音がするだけで涼しく感じますね。

3しぶきs


シャンプーから間が開いてしまったけど、昨日ちょっと毛を切ったので、見た目涼しい感じのLuna坊

5アップs

滝の下、
 自転車で遊んでる子供たち、まだ歩き始めたばかりの小さな子達を避けて、2丁目方面へ


6道s
 

緑に囲まれた歩道は、少し西日が日陰になって歩きやすい。

7上向きs


以前は、散歩の時にあまり人の目を見ることがなかったLuna。
アフガンって犬種はなかなかアイコンタクトが取れない、って勝手に思ってますが、Lunaの場合、この年齢になって、それが出来るようになって来た気がします。

8ルナs


ママさんの同級生、ハンナちゃん家の前を通って、2丁目方面へ

9歩道s

この暑さですが、毎日の習慣なんでしょうけれど、早足で歩いている人、ランニングをしている人など、こちらから見ると大変そう・・


住宅地の中に入ると、日陰の道があって、歩きやすいですね。

10帰りs
 

2丁目公園
今の時期は、本当に緑がきれいで暑さを忘れてしまいます。 

11歩道縦s
 
 こうしてちょっと長めの散歩を終えました。

   まだ梅雨入り前のLuna地方ですが、いつものように穏やかな時間を過ごしています。

 

青空の休日

おはようございます。

 ― Luna ―  です。

金曜日夜から、ママさんと娘がディズニーランドへ行ってしまって留守。

 だからこの土日、Lunaとパパさんはお留守番です。

1Lunaイス


午前中は曇りだったけれど、午後から急速に晴れ間が広がって、夕方の散歩の時は快晴。

2景色


気温も高くなく、爽やかな風が吹き抜ける公園をゆっくり散歩しました。
 噴水の近くでは子供たちが水遊び。 いい休日ですね。

3広場
 


一段一段ゆっくりと階段を上って、見晴らし台の広場まで。

5登る



 爽やかないい風・・・  雨に洗われた空気が澄んで、遠くまで見渡せます。

4階段


少し痩せた感じのLuna。  でもとても元気です。

6Lunaアップ

穏やかな休日の夕方。 いつもと同じ時間帯の散歩ですが、まだまだ陽が高く、この時期は一日が長いですね。


噴水の池で遊んでいる子供達の側を通り抜けて、帰り道。
 小さな女の子が、 あ、おっきいワンコ・・ ってLunaを見て指差します。

7広場2

お母さんと一緒に微笑んで手を振ってくれました。

 いつもの公園はゆったりと穏やかな時間が流れて行きます。

8道路

こんな休日を、緑に囲まれた環境でのんびりと穏やかに散歩出来るってことは、本当に幸なことなんだなぁ〜 って心の底から思います。

9青空

 

 空がきれい・・

 
10下から

光が眩しくって、目を細める程。

 玄関先に戻って後ろからLunaを見たちょうどその時、 光のシャワーが・・

11光
 

今日もまたいい天気。 昨日に続いてママさんと娘がいない休日。
  今日ものんびりゆっくりといい時間を過ごそうと思います。

 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • Luna 2ndブログ終了です。ありがとうございました。
  • Luna 2ndブログ終了です。ありがとうございました。
  • Luna 2ndブログ終了です。ありがとうございました。
  • Luna 2ndブログ終了です。ありがとうございました。
  • Luna 2ndブログ終了です。ありがとうございました。
  • Luna 2ndブログ終了です。ありがとうございました。
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ