メイとかリリカのコンボムービー

こちらで公開中
ここは日記のみですよw

お知らせで宣伝で業務連絡

この記事は各種情報を掲載してます
日記はこの下からです


・mixi始めました
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8128625です

・ファイルバンクで色々と公開する企画進行中
http://www.filebank.co.jp/guest/shick3
今はなんもねーです

・別館稼動中ですよ
http://page.freett.com/shick3/index.htm
ただいま公開中

しっくさん製作アルカナ偽OP「合体はアルカナ?」
しっくさん製作メイコンボムービー「すまいる☆ぜろえん」
しっくさん製作リリカコンボムービー「ARCANA FANTASY XV〜悪魔少女リリカルカカトStrikerS〜」
しっくさん製作メイコンボムービー「戦国メイさん」
しっくさん製作リリカコンボムービー「リリカのあぶない夏休み」
しっくさん製作リリカコンボ(?)ムービー「リリカ・フェルフネロフの憂鬱(´A`)」
しっくさん製作メイコンボムービー「没コンボムビ+α(快賊天使ふたなr(以下自主規制))」
しっくさん製作メイめくり6Pムビ(停止中)
しっくさん製作メイコンボムービー「天武の舞、暁の門」
せがわくん(牛乳人)製作メイコンボムービー「メイはふたなり」
せがわくん(牛乳人)製作ロボカイコンボムービー未完成(停止中)
各所の大会動画もこちらです

・メッセのアドレス
shicksan「恥かしいセリフ禁止って、ばっちゃが言ってた」hotmail.com
「」内の語句を適切な記号に変換してください

アイドルマスターの事務所なんかやってます
詳しくはリンク先で

エアガイツファイティングレイヤーランブルフィッシュ2の稼動店情報を随時募集中

※この記事は随時更新されます

おーっと、しっくさん君!mixiじゃなくてブログを更新したー

そんなわけで新作MADです



とまあ、最近はDTBにすっかりお熱です
蘇芳ちゃんの可愛さはワシが育てたっ!

ちなみに俺的に今期はDTB、ささめきことの二強でした
来期アニメも色々楽しみですわー

MAD関連の話ですが、密かにzoomeも始める予定
アカウントだけはとってあるw



あ、頼まれてたアルカナムビ貼ってないのか



最初〜2:01までの編集をしました
2.6のリーゼコンボムービー集大成なので、興味のある方は是非に

あともうひとつ頼まれてるんですが、コンボ素材はおろか曲までも決まってないという
3までに間に合うの…か?


ゲームの方はアルカナとデススマ?を相変わらず
アルカナは2.6をまったり、3に向けていろいろなキャラをいじってたりなんだり
デススマ?はレイで10億ちょい、死ぬので伸びないし、遺跡が絶望的に下手なのでノーチャン


リアルは相変わらず
また太ってしまったOTL


んじゃ、また何か機会あれば書きますー
mixiは、ほぼ毎日更新だったりするんですけどねw

ムビが完成したら更新してる気がするなぁw



これが勝利の鍵だ!(今、かぶってるって気づいたw)てな感じのガオガイガーファイナルGGG+生徒会の一存
マジメな話、承認と合体さえ出来れば何でも良かったという話
へ、変態だあああああっ

製作時間20時間くらいかな
うち2/3くらいがシーン探しで、残りでぺたぺたと貼り付け作業
視聴3周目を超えた辺りから苦痛になってくるのは、らきすたを見てた時と全く同じであった…
珍しく切り抜きはあまりせず、基本に忠実にカット多めに編集
結果、穴埋めしただけな感じにOTL
とまあ、構成力のない厨房な俺は、おとなしく切り抜きに頼って見栄えだけでも頑張ろうと心に誓うのであった

ちなみにコレ、アグネスパワーが働いてるのかしらんが携帯からは「不適切な表現があるため視聴を規制しています」的な文章が出て見れない罠w
アグネスホイホイなネタは使ってないのだけどなぁwww

次はDTBかレールガン
どっちも話がもっと進んでから作ろうかと
つーわけで、動画はしばらくお休み
溜まってるアニメを消化するぜー



↑とmixiのコピペw


最近のこととか

・アニメ
今期は、DTB、レールガン、ささめきことが三強だと信じてやまないw
次いで生存、にゃんこい、君に届けかなぁ
他も適当に見たり見なかったりてな感じ


・ゲーム
デススマ?は8億で止まったっきり

アルカナは相変わらず続けています
リーゼコンボムービーは先日提出したので、そのうちアップされるんじゃないかな

ブレイブルーデビューしようと思ったけど、金なかったのと千和ボイス聞いただけで幸せになっちゃうので、結局他人のやってるの見てるだけでいいや説

家庭用とエロゲーは卒業w


・リアル
金がないOTL

更にひっそりとする者たち

こっそりとw



天江衣はタルタルソース可愛い!
てなわけで作ってしまった
ホントは最終回前にアップしたかったが、思いのほか苦戦
ついでに間違いを修正する前にアップしてしまった
全ては寝不足がいけねーって話


そんな風邪→喘息→咳が激しすぎて眠れないという悪夢のループを繰り返す日々

ついでに声変わりでもしたの?ってくらい、声がヤヴァイ
これは喘息のせいでもあるけど、喉の調子が超悪いのにカラオケに行ったせいでもある

キャスパー「この変態野郎…」

あー、そうそう

俺、明日誕生日なのだわ


……あー、DS+アイマス、ドリクラ、デススマ?の基板欲しいなぁ


いくつになっても変わらないものがある(変われ)



咲ちゃんMADしつらくえんは、おかげさまで色々な方に気に入っていただけたらしく、非常にありがたいことで
来期、またなんか気に入ったアニメがあれば作るかもですわー

こっそりと…

(´・ω・)つ


とまあ、完成したので公開ってな感じで
ちなみに咲本編、おもしろいのでオススメですよー



むねさんへ
今日言ってた人はコレですわー

http://www.nicovideo.jp/mylist/5302419

↑コピペでジャンプw


ていうか



のリーゼのコンボをやった人です


そんなわけで合作アルカナコンボムービー製作(予定)
二人して「さて、どうやったら合作になるんだろうか…」と言ってる感じですがワンチャンw

ここ最近は…

色々と動いておりました

例えば…

259 :すっごいアルカナ使い:2009/09/04(金) 19:45:38 ID:3sxe8HIA0
たいかいのおしらせです

【地域別勢力対抗戦】

日時:9/21(月・祝)13:30〜受付、14:00開始
場所:セゾン
形式:後述
その他:参加費無料、動画は録るけどアップするか不明(欲しい人はDVD-R(-Rのみです)持参)

※形式について
現状、正確な参加人数がわからないため、こうします

参加者が32名以下の場合→ランダム2on2の後に対抗戦
参加者が33名以上の場合→いきなり対抗戦

あまり長時間大会やりつづけるのも疲れるでしょうから、こんな感じです

※ブッパ遠征で参加したいけど所属勢力がわからない人へ
以前の対抗戦でグルメ勢というアルカナグルメ界(?)の人間が集まった勢力がありました
そんなわけで県にこだわる必要はないと思ってるわけで、当日の様子を見て斡旋じゃないですけど所属勢力を紹介しますのでご安心ください

※群馬のチーム分けについて
前回の対抗戦の時に思ったのですが、正直各勢力参加人数に偏りがありすぎるわけで
そこで当日の各勢力の人数にあわせて、参加する群馬勢をチーム分けします
例えば、埼玉5人、福島4人、新潟3人、群馬10人参加の場合は、群馬は5人5人のチームに分けるなどって意味です
チーム分け担当は(名前出してごめんね)タカくん、なすたろーの二人に一任しようと思いますので、よろしくです
どのようなバランスでのチーム分けをするかは、二人で話あっていただけると助かります


何か質問等あればよろしくです


↑コレをやるのに、色々な県の人達の都合聞いてまわったり、調整してもらったりなんだり
おかげさまで、色々な人に来てもらえる事になりそうで良かった良かった
あとは当日ミスしないようにがんばらねーと

しかし、このカキコ時のID惜しいよね
だってsとxとeがあるんだぜ?更にはHまで
ちくしょう、もうちょっと並び順が……いや、なんでもないです


だけど一番の問題は、色々な事が重なって俺のアルカナモチベが低い事
やる気が全く起きんじゃなくて、今までのうおおおおおっリリカアアアアアアアッって感情がなくなったw
もう年かのぉ

でも周りの群馬勢はかつてないやる気なので、それに期待
対抗戦のチーム編成も他に任せたし、俺は運営に専念するぜ
……対抗戦時にうおおおおっリリ(ryな感情が戻ればいいが、戻ったら戻ったら初めて会う方達に「砲号…?」「あまりのリリカの可愛さにネジが飛んだか?」とか思われるのもアレだが


…池田ネタは色々と応用が利くなぁw


そんな池田が大活躍の咲ですが、好き好き大好き過ぎて人生初めてのMADとか作っております
コンボムービーと違い、すげー作成難しい
ある意味新鮮
だけど途中まで作ったの見てみたら、いつもの俺のムービーだったw
ま、まあ、それが俺の作風(キリッ)て事でwww

おなにぃムービーですが、完成したら見てもらえると泣いて喜びます

完成度

前奏:完成
Aメロ1:作り直す
Aメロ2:作り直す
Bメロ:完成
サビ1:完成
サビ2;作成中
Cメロ:作成中

咲が終わるまでに完成間に合うかなぁ…



ゲームでモチベが高いのがデススマ?
かーゆにアドバイスもらいつつ地道に続けております
宮殿後半まで行けなくなった病が発動中で点数が全然伸びませんが、予選が徐々にうまくなってきてるのが実感できるので、非常に楽しいです
時々筐体をぶっ壊しそうになる衝動にかられますが、きっと気のせいですw
だってさぁ、処理落ちしてボタン押したのに反応してなかったり、離したのに反応してなかったり、見えない弾が出たり、画面外の敵をあぶってたら画面外から弾撃たれて死んだりとか……すみません、弱者の言い訳でしたw
つーわけでお仕事行くと毎回のようにちょこちょこ金入れております


デモブラは対戦相手皆無で俺ぴんち
他県勢とワンチャンって感じかなぁ



アニメでガン見は咲と大正野球娘。
他は流し見程度で見ております
咲ちゃんと小梅ちゃんを見てると明日を生きる活力となり……変態ですね、わかります
今後の目標は、無表情な半笑いで橋の上から川に飛び込む練習をしたいと思いますw




とまあ、相変わらずの毎日を過ごしてるのであった

車買った反動で金なくて、ツイン2打ちたくても打てないでござるOTL

とり☆すけ

昨日、プラトン勢と行ってきた
久々に会ったけど、皆元気そうで何より

特にボクらのFC神のギルティ愛は色あせていなかったw


鳥介では相変わらず開幕銀杏注文安定
銀杏美味しいのに、皆信じてくれない
あと皮とももと王道ばかり注文

会話的には前半が隣にかーゆがいたのでデススマ狭嶌
一応6.7億は出てるものの、安定はしねー
まずは課題の中ではわりかし簡単な方であろう、聖夜の牛前1000+10000を必ずできるようにしていこう

後半、人数多かったメンツが1つのテーブルに座ることが出来た
テニスの王子様の面白さは異常(氷帝!氷帝!と氷帝コールが何故か聞こえつつ)

あとCANBEさんがサジタリウスの会話を振ってきて、俺とタクさんが高まった
だが年代が違う他のメンツは「何いってんのコイツら?」状態でござった
スターダストボーイズは名曲やて


そんなカオスな会話内容でしたとさ
……アルカナ勢と飯食ってる時と全く変わらない辺り、やっぱり根本は同じだと言わざるを得ないw



つーわけで昨日のメンツは乙でした
また誘ってくださいなー

たまにはこちらも更新

すっかりメインがmixiになっておりまする
最近は咲に萌え萌え、大正野球娘に萌え萌え、デススマ兇頬┐萌え、アルカナに萌え萌え、デモブr(以下略
とまあ色々と変わりませんw


アニメはあげた二つが神すぎる
俺が…俺達が三郎だ


ゲームはアルカナは一人孤独に研究勢
時ハメとか思いついて高まる日々
デモブラは対戦相手皆無でコンボ精度だけはあがるものの、実力は何一つあがらない状態
デススマ兇魯ャスパーたんの貧乳を優しく守る仕事をしております(キリッ


暇つぶしの聖剣3はラスボスにデススペル×9で天使の聖杯切れという神プレイをやられて、少し萎えておりますw
終わったら2やろうかと
危機(ボス戦の曲)聞いてたら色々と高まったー


もう1つの暇つぶしにサイバーフォーミュラ見てます
加賀さんのカッコよさがぱねぇ
新条とランドルのへタレっぷりはもっとぱねぇがw
何時見ても面白いアニメですわ
今更ながら思うのが、グーデリアンの喋り方おかしいよね
片言日本語+一人称がミーだぜ?
いや、色々な意味で良いキャラだからいいんだけどw



こんな感じの毎日
そろそろリアルの潤いが欲しいところw



そういえば、岡田創史の野郎がデススマ兇笋辰討襪修Δ
出現時間や場所などわかる方がいましたら教えて欲しいです

スペシャルゲスト「マルテルンの起き攻めだけど…」

ボクも すっごい 教わりたいw
ほんと何にも変わらねーな



以下近況

・今朝の事
お腹痛い痛いといつもの如くトイレへ

地球「処刑台へようこそ」ってな感じに地震

色々な意味での死を覚悟したが、幸い小さい揺れで助かった



・アルカナ
きら限のイケメン時止めができそう(スライドしながらフォースするのがイケメンと思っているw)
ていうか、半分既に出来てる
やっぱ王様の時止めを直で見てたのが活きてるわ
あとは実践で試してみて、本当に確定してるか確かめるだけ
……一部アルカナ技をやられると、潰されるという噂があるけど気にしない
……ていうか時止めて減るものってあるっけって話もあるけど気にしない

たまには魅せコンをやりたくなる時もある


それとヤシ村さん企画の大会
http://arcanah.blog64.fc2.com/blog-entry-10.html
俺は今年は参加できないですが、暇な人は参加してみるべし



・ふたとじの件
あー、アルカナの新刊楽しみだなー



・デススマ
今4.8億
目標5億の前に4.93億を出したいw
願わくば493110721(しっくさんイイおなにぃ)点を出してみたい気もするが、どんだけ調整が必要なんだって話

各面開幕行動を北関東最強キャスパーさんのメモを参考に変えてみたら、カウンター上昇がすげー楽になった
まだまだ点数伸びる要素いっぱいなので、やってて非常に楽しい
でも最近かっこつけて、まな板鑑賞をしていない
ギャラリーするのは構わないが、もうちょい離れて見て欲しいわー
と、集中力散漫な奴が言ってみる



・ヴァンパイアセイヴァー
リハビリとか云々の前に、タクさんが強すぎたじぇ…



・お仕事
ゴミ処理()笑

そういえば咲ちゃんのアレが本社から届きました
私服の一が股間の前で両手を組むと、裸同然に見えるというマメ知識
ていうかエロすぎだろーと

池田なくて残念OTL



・アニメ

嫁が「麻雀楽しいよ」と相手を口説いて振り込ませ「カンカンカン!」と叫びつつ「駆け巡る脳内麻薬」と古谷徹のナレーションが入りそうな感じに、ヤンデレ笑顔で魔王だった



まさに宇宙麻雀
意味が、わからない


大正野球娘。
しっくさんの「さん」は三郎の「三」
あとはわかるだろう?


サイバーフォーミュラ
何気に通しで見まくり
今ZEROの4話まで見た
この先からハヤト無双の始まりで微妙になってくるんだよなぁ(イナーシャルドリフトはまだしも、リフティングターンとゼロの領域は…)
主人公がラスボスっていうか、そんな感じ
なんか咲に通じるものがあるなw

にじのぐらんどすらむ

ワンツースリーフォーファイブシックスセブンエイト勝負はこれか〜ら♪
ワンチャンツーチャンでもまだイケル!ドキドキするけーど♪

何故か脳内にこんな歌詞が出てきた
似てるけど色々と違う


・リリカまとめ
前の記事(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1249855357&owner_id=8128625)
眠いなか書いたら日本語がおかしかったり色々と不具合がw
いつものことだけどね



・お仕事
そろそろ……色々な意味でのゴミ処理するかw
協力者募集中



・聖剣3
初期装備、低レベルクリア目指すかー

ローラント城奪還の時の壁のボス戦で30分を超える死闘のすえ敗北

流石に武器揃えるかー、そしてレベル上げるかー ←今ここ

縛りプレイするには辛いメンバーでござった
あまりの辛さに、流石に初期装備クリアって無理じゃね?とか思えてきた
一番困るのが火力
ダメージ1と2ばっかw
頼みの綱のアンジェラの攻撃魔法も、ボスによってはカウンターされるので厳しい
カウンターしないボスへ魔法を連発したらしたで、今度はMP回復手段がなく非常に困る
ごまかしでMP回復手段に天使の聖杯(HP0から復活すると、このゲームはMPも全快する)とかやってたが、持てる数に限りがある

まあ普通プレイに切り替えて、さっくりクリアしよう



・デススマ
ビゴーテとヘビースネーク死ね

人魂追いかけっこ始めて10000にするのは早くなったが、金の消費も早くなったw
ちなみに最近やりまくるミスはタメコス戦での「ぺったん娘になーれー」の時に出す手でパイタッチされる(被弾)事
顔でオーラ撃ちすればいいんだけど、どうも上って色々と不安になるんだよなぁ
紳士の股間にオーラ撃ちに切り替えるかなw



・アルカナ
今度の火曜から1週間2クレ
8月中にフリプでもやる?

で、ふたとじは何時来て録画するの?
二人でガチりたいんだったら(リリカ同キャラとかやってもしゃーないし、出来ればやりたくねーけど)、金曜の朝9時をねらえばいいかなーと思う
だがしかし、14、15、16と俺は休みとってるのでいないのであった
……結局金なくて行けないんだけどねOTL
誰かー!俺の分のアルカナサークルの新刊買っといてくれー!!



・アニメMAD
デモブラのコンボムービー作っても削除されるかもしれない恐怖があるんだったら、アニメの方でも作るかーってな話で
色々と編集勉強中
出来れば



こんなストーリーを持たせた編集がやってみたいところ

……とか言いながら、ひっそりデモブラムービー作りそうな予感もあるがw
削除基準がマジでよくわからん

まー色々あるよね

エクサムのEXブログより
デモブラ動画の禁止事項


>た・だ・し!
>対戦以外の動画はダメなものもあります。

>・エンディング、スチル等ネタバレを含むもの
>・OPムービー
>・主題歌や音声を切り出し、再編集したもの
>・上記を使用したMAD


コンボムービー作れねーじゃんw
厨二病っぽいの作りたかったのに
残念すぐる…



それはそれとして、聖剣3はじめました
mixiの方で色々と他のソフト推されましたが、ちとリースが可愛すぎたので
何か問題でも?w


さて、明日のお仕事行くのが楽しみだ
どーなってやがるかな
俺がもし判断くだせって事になったら一撃でクビなんだがなぁ

大会動画









てな感じで

Q.いつもしっくさんの大会動画がありません、何故ですか?
A.弱いからさ

勝ち試合もふとした行動でリズムを崩して負けちゃうとか、よくある話OTL



あ、暇つぶしでやってたFF6クリアしました
リルムがアルテマを唱えるだけのゲームでした^^
もっとちゃんとやるはずだったけど、まあ何十回とやってるわけだしいいか

次は聖剣2か3辺りを
3やるとしたらリースかな
理由?
リースが可愛いから以外に何がある?



あ、週末に遅くなりましたがエヴァ破を見に行く事になるようです
後々の残念気分(前シリーズの映画(まごころを君に)が…ねぇw)が怖かったので見に行く気はなかったのですが、むねさんが見に行こうと企画してくれたのでワンチャン乗るのもありかと思いまして
破自体の評価は高いので、単体として楽しんでこようと思いますわー

ジャスト1日、いい夢見れたか?

車の鍵を洗濯したら、やはりボタン1つでロックできます機能がぶっ壊れてましたとさOTL
俺達の新車ライフは、まだ始ったばかりだ!

ばらして掃除すれば直るのかのぉ…



話は全然変わりますが、ハヤテ2期
正直1期の方が面白かったよねって話だったのですが、新OPが神すぎて全て吹っ飛んだ
……いや、咲夜がエロかったとか、そういう話ではなく
まあMADみたいな感じの構成なのですが、ぐりぐり動きまくって非常に良かった
どっかしらあがってるだろうと思ったけど、まだあがってない様子
もしかして上げても削除されてる?


とりあえず最近見た、もうひとつの感動したOP



みんなが化物語化物語言うので見てみたら、言うだけの事あって面白いでやんの
ていうか千和出てるん知ってたら、最初っから見てたわw
ちなみにこのOP、出てくる人物が全て八九寺なんだよね
クラスメートからバスの運転手、さらには先生まで
……リトバスの筋肉大増殖を思い出すのは俺だけでいい


ついでにコレも



こういうムービーが出てくるのを待っていた
コンボはAC全然やってないからわからんけど、とにかく編集が俺好みすぎた
ここまで演出過多にしても、画面がちゃんと見れるってのは非常に凄い
久々にコンボムービーをダウンロードしたわ

つかギルティのコンボムービー職人は、相変わらずすげーよな
アルカナデモブラも神が現れる事を祈るー(ちらっとM.Tさんの方を見つつ「本戦終わったら作るんですよね?」的なアピールw)

アルカナでもデモブラでも、誰かコンボまとめて録画して俺に編集させてくれねーかなぁ、と編集意欲だけ湧いてる奴が言ってみる




それでは、明日のデモブラアルカナ大会
会う方はよろしゅう
受付は13:00から14:00まで(アルカナは16:00まで受付)ですので、お間違いなくー

後継機

サンライズ作品といえば、やっぱりこれですよね
ワタルの龍神丸→龍王丸しかり、グランゾートのグランゾート→スーパーグランゾートしかり、サイバーフォーミュラのアスラーダ→スーパーアスラーダしかり、リューナイトのゼファー→ロードゼファーしかr(ry
このままだと好きなアニメを羅列しているだけになりそうなので割愛

とまあ、そんな後継機を俺も手に入れました
ぶっちゃけ新車が来ましたよって話なんですけどね

とりあえずアレだ
最近の車ってすげーな
軽なのにエンジン音が静かっていうか全然違う、踏み込むと超加速する、小回りが効き過ぎてあせるなど、高性能すぎ
50号の激しいロードレースで出だしで必ず抜かれてたのは、マシン性能差だったのかっ……と、今更ながらに気づく


あと、ついに俺の車にリアルアスラーダが搭載されました
アスラーダ「およそ100m先、左方向です」
これで初めて行った土地で、びくびくしながら進むのもなくなるねw

つかナビもさぁ、そろそろ萌えナビとか商品出せばいいのにね
よくわからない妹にツンデレされながらナビゲーションしてもらうナビ(cv斎藤千和)とか出たら確実に買うわwww



そして今日いきなりやらかした事

何気にボタンで鍵があくシステムが今までついてなかったのですよ
今回はついてるので非常に楽チン楽チン
試し運転がてらヤマダ電機まで延長ケーブル買いに(アルカナ、デモブラ用。鑑賞モニター用のコンセントが足らないのです)

帰宅して汗かいたので服を洗濯
その間、大正野球娘を鑑賞

……ユニフォームなんていらなかった、着物姿で野球して欲しかったOTL
ついでにランニングの屍三人組の位置が、段々とトップに近づいてる(晶子は逆に離れてるが周回遅れじゃなくなってる?)って演出はなかなか小粋
ついでにパンドラハーツの成長した妹がエロすぎる
敵のお姉さんに口移しで毒を飲まされるとか……いいぞ、もっとやれ

洗濯終了
干す時に違和感


車の鍵をいきなり洗濯してもうたOTL


ボタンで鍵ガッチャンシステムが無事なのか、すげー気になるじぇ…
明日完全に乾かした状態で押してみる




あ、話全然変わるけど、デモブラ大会支援キット届きました
結構いい感じだね
宣伝ポスターとオリジナルコースター、オリジナルコインケースにデモブラクリアバッグ(ていうのかな?ビニールのやつ)という感じのもの
アルカナ分は流石についてなかったので、こちらで何かしら用意しよう
MJ4の咲ちゃんポスターとかは決まってるが、他が全然決まってないじぇ


今日のデススマ
4面終了時にスコアそこそこ、残機4と1/2、ボム1
これは更新来たなと思ったら、5面+サタンクロウズで4落ちして、やっぱり3.3億OTL
それとエンディングのキャスパーちゃんのポロリ、1人でやってて知らない人がギャラリーしてる時、流石に鑑賞する勇気はなかったわwww

しっくさんのなく頃に

しっくさん「ひぎぃ」


・デモブラメールの件
エクサムに差出人しっくさんでメール出しちゃって、恥かしくて死にそうでござるの巻ってやつね
かなりビクビクしてメールボックス見たんだが、普通に返信あって良かったー
こいつアホやーと放置とかされなくて、ホントホント良かったわ…
つーわけで公式HPには既に大会情報載ってます
さらにキットも間に合うようです
マジメな話、対応が早い企業ってすげー好印象だわ

というわけで、大会賞品に少しアテが出来ました
……実はマジメに賞品用意してないw
ひぐらしの梨花ちゃんフィギュアやコードギアスのカレンフィギュアなんて、いらんよねぇ?
しかしカレンフィギュアは、何故にあんなアへ顔なんだろう…
http://item.rakuten.co.jp/auc-treasuremarket/cordgiasr2fg301/
さらに、これ高すぎじゃね?



・アルカナ
クラリーチェの5Eは結構見えてたりする
2無印に比べると2B差込が確実にカンタンになってる
低姿勢ばんざい

だがしかし、風フィオナのJ2Dからのn択は見える気がしませんOTL
国王2Aしかないのか…(ぇ

あとカンサーが闇カンサーからラブカンサーになって以来、マジメに勝てない
つーかきつすぎる
神依戦を考え直そう

ドロシーのシャッフルをどーにかしたいが、どーにもできないのがもどかしい
6Dガーキャンから出されてガードが精一杯でござるって感じで
しかも時々「ふたとじはシャッフルを投げた!ならば俺も……ぎゃー」ってな事で大惨事になったりもする
アルカナ変えるのも手かなぁ

はぁと戦
……問題は雷のような気がしてきたじぇ
空対空JAでおっぱらって、ボクの2Bを見てくれーって感じでいけるはずなのだが、相手の5Cがやべぇ
誰かリリカ2Bvsはぁと5Cの相性わかる人います?
こういうの調べるのに基板あればいいんだよなぁ…


だがしかし一番の問題は、むねさんの勝利挑発のような、小回りの効く勝利挑発を考える事なのだ(ぇ


拾いなおしミスしまくってんなぁ
しかもハイプレ超ジェノからの拾いなおしもミスしまくり
ハイプレ超ジェノの時は、1回拾いなおしエリアル(超ジェノJCJEJAJCJEエリアル)で妥協するか



・デモブラ
動画だけ見て、そこまでやってなくてもある程度の動きができるのは、多分ぱんつが強キャラだから
負けても言い訳できねーこの状況がたまらんじぇ
どーでもいいけど、せっかく能登キャラ使ってるんだから勝つたびに相手側に行って「おじゃんでございます」とか言うのも悪くないなと思う、今夜の大正野球娘が楽しみなキモヲタw



・戦争
むねさんからメールがきた

む「九重りん可愛くね?」
俺「黒ちゃん派です」
む「敵対勢力発見」

どうやら次のエンカウントが、どっちの嫁が可愛いかの戦争らしいな…

淋しいとか、悲しいとか

昨日の夕方の事
確か15年だったかな…
一緒に暮らした愛犬が寿命で死んでしまった
元々うちには犬がいっぱいいるわけで
その中で一番年上の犬でした

これだけ一緒に暮らすと愛着というか、愛情も湧くわけで
普通に犬として(服を着せて「あらーワンチャン可愛いでちゅねー」とかやってる奴はアホかと思ってる人なので)可愛がってやったし、向こうも俺を見ると寄って来たし、晩年も動けない体で俺の方をチラチラ見てたし


流石に死んでしまった時は、なんとも言えない感情になった


とりあえず土葬とか危なすぎるので火葬手配とか
時間的にいきなりってわけにもいかないので、ドライアイス買ってきたりして、とにかく腐敗防止作業
とまあ、そんな作業とか色々あったので、対戦断ったり、メールとか全然返信してなかったわけで
該当してる人達はすまんかった

しかし長い事一緒にいたなぁ
思い返すと色々な思い出があった
一緒に楽しく遊んだ事はもちろん、いたずらして叱った事もあった
思い返すと流石に悲しくもなるし、今日も帰宅した時に遺体をドライアイスとつめたダンボールがあるだけで「ああ、いないのか」と淋しくもなった





……





そんな傷心中の俺を癒してくれる女のコを募集しております(ぇ

おかっぱ頭に赤丸ほっぺで着物姿で野球をやってるあなた!
おかっぱ頭にちょっと強気っぽく見えるけど、とても恥かしがり屋なきもの姿で野球をやってるあなた!
11歳でエンディングでポロリしてしまうあなた!
麻雀の対局中、すぐにおしっこ行きたくなってしまうあなた!

ちょっと俺を癒しに来いwww


とまあ、悲しめば生き返るーとか、淋しがればまた遊べるーとか、そんなオカルトありえませんってなわけで
つーわけで全然いつも通りに過ごしております
落ち込んだり悲しんだりしても、ロクな事ねーしな

そんなわけで手配とか準備とか色々と忙しいですけど、いつも通り大正野球娘。見て「小梅策士すぎだろーwだが、それがいい」とか、咲6巻買ってきて「池田やべえwww」とか笑ってたりしておりますw
ゲームもいつも通りやってまして(時間つぶしにやる程度でしかできませんが)デモブラで中央拾いなおしムズイなぁとか、デススマ兇妊廛譽い垢襪燭咾謀誠伸びていっておもしれーってな感じで

しかしデススマ兇波畄爐ありました

俺「2面と4面をちょっとミスっちゃったけど、他がいいから自己べ更新確実!行くぜ最終面!」
会社の偉い人「お、しっくさん君、景品持って来たよ。確認してもらえるかな」
俺「(プレイ中の俺)え?あ、はい…こ、これ終わったら…しまった、リチャミスした……ていうか死んだあああああっOTL」

プレイ中に話ながらシューティングゲームできる人が時々いるけど、マジ尊敬だわw

その後、景品確認した俺は、再度挑戦するも1面で暴発ハイパーをかますなどボロボロであった
でもスコア更新はして、3.3億と3千万アップ
録画したDVD見て自分用のパターンと考えを作って、それを実行してるだけでも得点が大分違うわ
見本がニコニコにあるけど、プレイヤーレベルが違うのでもっとうまくなってから真似しようと思うのであった

ちなみに点数の3.3億というのはどんなレベルなのか

俺、クリアボーナス含めて3.3億
かーゆ、最終面死亡(クリアボーナス当然なし)で5.7億


にょわああああああああああああっ


かじゅうううううううううううううううううっ


地道にがんばろうと思いますw
しかし何気にかじゅのこのセリフ、ひでー事言ってるよねwww

ドブった

車の調子が悪いと、どこにも行きたくなくなるぜ
あ、でも、最近になって4速の入れ方がわかったんですよ

1:いつも通り3速で引っ張る
2:ギアをニュートラルに、回転数を2000回転以下になるまで待つ
3:ギアをカコッカコッとリズミカルに4速→ニュートラル→4速といれると高確率で入る

という方法
これでしばらくは走れるぜー
ちなみに長時間走ると、どんなに踏み込んでも10秒間で10キロ上がるかどうかのスピードの上がり方になるわけで……



つーわけで休日引きこもりと相変わらず

今日のFF
シャドウ、ジジイ、ロック、モグ、ウーマロ、ゴゴを仲間に

カイエン「……」
ティナ「……」
専用BGMと個別イベントだけは神の野性児(笑)「…ガゥ」

八竜でも雑魚い火、氷、地を狩る
デスゲイズも狩りたいが、全然現れん
んで、今は狂信者の塔攻略のために、魔法習得中&英雄の盾作り
アルテマ(ラグナロックにした)をリルムが、リレイズをセリスが憶えたからいけるだろ
ていうかレベル30あるし、召喚獣とアイテム使いまわせばクリアもできるかな
雑魚敵全逃げで一回挑んでみるか



今日の咲
衣パワーを感じ取れない池田の「へ?」が聞きたくて、また見てしまった
世間的にも(http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51986896.html)
大人気でよかったw

さらには



こういう画像系は全く見ないのだが、池田のせいでクリック
結果的に腹筋崩壊したわけだが
2:07、3:13〜、5:41〜、6:33辺りがオススメかな
あと無駄に池田抱き枕……もといサンドバッグが欲しいとか一瞬思ってしまったのは気の迷い



ついでに適当にブラブラ巡回してたら…
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3445.html

オチがががw
夏って事もあり、コレ見てたらAIRを思い出した俺はエロゲ卒業勢

先輩、暇ッス

どうも、車で細い道に出る時に左右確認したら、立ちションしてる親父を見てしまい萎えた俺です


……


一部、部位を見ながら
「勝ったな」
「ああ」



・でもぶら
相変わらず午前の人がいない時間に連コ
結にゃん、黒に染まる人、影の薄い主人公、鎌パンツ、スクライド使いました
どれも使いやすすぎて吹いたw
ワンチャン、キャラ変えがマジメにあるわ……これ

しかし、色々な人がプレイしてくれて嬉しい限り
自分がやって面白いって感じたんだ!と、大プッシュして入荷してもらったかいがあったというもの
そう思う反面、何故アルカナの時にやらなかったしとも思うわけでw
やっぱり男キャラがいないとダメなんかねぇ?
セゾンの弓使用率とか異常だし
今日も初心者、初級者さん同士の対戦でも弓が使われてたしね

ジャッジ解禁されたらジャッジも増えるのかな?
あの微妙に外しちゃった感のあるカッコよさは、弓に通じるものがあるw



・ですすま2
か〜ゆが「連射ゲー」って言ってたのを思い出し、7歳で連射プレイしてみた
おおっ、ハイパーが出来るっ
つーわけでアイテムの出方の法則がわかったわたしは、全く萌えない7歳を捨てキャラ変えしたのであった
使用キャラはもちろんキャスパー11歳
1、2の両方のポスターでパンチラしており、さらに今回のエンディングではおぱーいぽろーりしてるというではないですか
わたしは冷静にコインを投入し、猛る心を抑えつつ、激しくボタン擦りハイパーを繰り返して突き進んでいく

結果:ラスボス強くね?ていうか硬くね?

思わずエンディング見たさに、攻略wikiとかデススマ2スレとか見ちゃったわw
んで攻略法っていうか、弾幕の楽な避け方が載ってたので明日試そうと思う
これでクリア安定するなら動画撮りもやる覚悟が俺にはある


ちなみに、俺がラスボスで死んだ時のスコアが1億7千万
かーゆが最終面で死んだスコアが4億軽く超え
この差はいったい……www


あと都市の背景砲台見つけ辛いから、色を分かりやすくするか、もっと大きくして欲しいわ
パターン憶えてねー方が悪いんだけどさ





と、暇つぶしに書いてみたものの、かなめも&咲が始るまでどうするかのぉ
FF困梁海でもやるかな…
小梅たん
最新コメント一覧
みっくみくに(ry
アルカナ2やり込み中
アルカナハート2応援バナー
我が性癖を見よ(違)
しっくさん
ゲームギアみたいな我が人生……
感動巨編なカウンター

設置:2005/03/02〜
バナーあれこれ