志田病院ダイアリー

《医療法人 天心堂 志田病院》 この度、当法人ブログ「志田病院ダイアリー」を移転致しました。 新ブログのURLは、http://blog.livedoor.jp/shida_hospital/ です。 ブックマークされている方は、お手数ですが変更をお願い致します。

志田病院ダイアリー イメージ画像
佐賀県鹿島市にある医療法人 天心堂 志田病院のブログです。
病院内や併設施設での行事紹介やお知らせなどを配信しています。ホームページでも当院についての詳細がご覧になれますので、是非ご覧下さい。
http://shidahp.jp

2013年09月

 9月20日(金)午後1時より、当院コミュニティホールにおいて、「接遇研修会」を行いました。  今回は、外部講師として(株)アステムの小浦様をお迎えし、ご講演頂きました。 身近な事例を交えながらのお話は、大変わかりやすく、医療人としての心構えを改めて考えさせ られ
『接遇研修会実施』の画像

10月からのインフルエンザ予防接種開始に伴い、9月17日(火)より予約受付を開始しました。 詳細は、以下をご覧下さい。 ※11月1日より、嬉野市民の中学3年生までを対象に助成が受けられるようになりました。
『インフルエンザ予防接種のお知らせ』の画像

 9月13日(金)当院コミュニティホールにおいて、「病棟敬老会」を行いました。 毎年、敬老会では、90歳以上の患者様を長寿表彰させて頂いており、今年は12名の方が該当され、 最高齢者は98歳の方でした。  また、民謡の慰問もあり、患者樣方には聞き覚えのある地元の民謡
『敬老会』の画像

 8月31日(土)・9月1日(日)の両日、福岡国際会議場・福岡サンパレスホテルを会場に「こどものためのコンダクターになろう」をテーマに行われた「第23回日本外来小児科学会 年次集会」に当院からも参加し、次の演題で発表を行いました。 「当院の予防接種外来におけるICT
『学会発表』の画像

↑このページのトップヘ