志田病院ダイアリー

《医療法人 天心堂 志田病院》 この度、当法人ブログ「志田病院ダイアリー」を移転致しました。 新ブログのURLは、http://blog.livedoor.jp/shida_hospital/ です。 ブックマークされている方は、お手数ですが変更をお願い致します。

志田病院ダイアリー イメージ画像
佐賀県鹿島市にある医療法人 天心堂 志田病院のブログです。
病院内や併設施設での行事紹介やお知らせなどを配信しています。ホームページでも当院についての詳細がご覧になれますので、是非ご覧下さい。
http://shidahp.jp

2015年02月

 2月12日(木)、北鹿島小学校和太鼓クラブの皆さん(12名)が、訪問されました。 自己紹介や歌・リコーダーの演奏の後、和太鼓の力強い演奏を披露してもらいました。 会場のリハビリセンターには、入院患者様、施設利用者様が多く集まられ、児童の皆さんからパワーをもらわ
『和太鼓演奏』の画像

サロン「こもれび」では、あみぐるみ作品展を行っております。 干支やキャラクターのかわいいあみぐるみを展示していますので、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。 詳細は、以下をご覧下さい。
『作品展のご案内』の画像

 1月31日(土)14時より、コミュニティホールにおいて、「家族介護教室」を開催しました。 8名の方にご参加頂き、高齢者社会についての講義と適切な介護・介助方法、腰痛予防体操の紹介を行いました。  参加者の皆様からは、「講義と実技があって、わかりやすかった」「丁
『家族介護教室開催』の画像

 2月2日(月)コミュニティホールにおいて、病棟患者様に集まって頂き、「豆まき」を行いました。 春の歌を皆さんで歌ったり、節分の由来についての話をしました。  お一人ずつ豆を持ってもらい、登場した鬼に「鬼は外」の掛け声と共に、豆まきをしてもらいました。  鬼が
『豆まき』の画像

↑このページのトップヘ