志田病院ダイアリー

佐賀県鹿島市にある【医療法人 天心堂 志田病院】のブログです。法人からのお知らせや行事紹介等を発信しています。

志田病院ダイアリー イメージ画像
佐賀県鹿島市にある医療法人 天心堂 志田病院のブログです。
病院内や併設施設での行事紹介やお知らせなどを配信しています。ホームページでも当院についての詳細がご覧になれますので、是非ご覧下さい。
https://shidahp.com

お知らせ

 今年も新館裏のリハビリ庭園(エバーガーデン)で、ガーデンイルミネーションを開始しました。  当院のオリジナルキャラクター「シダワン」やハート型のイルミネーションもありますので、ぜひお立ち寄り下さい。 点灯時間:17:30〜21:00 (2023年2月末まで) **飾り付
『ガーデンイルミネーション点灯のお知らせ』の画像

 新館裏のリハビリ庭園(エバーガーデン)において、今年も「ガーデンイルミネーション」を始めました。 【イルミネーション設営】********************************** 11月4日(木) にスタッフの有志が集まり、イルミネーションの設営を
『ガーデンイルミネーション』の画像

 当院では、新型コロナウイルスワクチンの医療従事者向け接種を4月下旬より開始し、5月14日(金)をもって2回目の接種が完了しました。引き続き職員の感染対策は従来と同様に行って参ります。  
『医療従事者の新型コロナウイルスワクチン接種完了』の画像

 新館裏のリハビリ庭園(エバーガーデン)において、今年も「ガーデンイルミネーション」を始めました。冬季限定で17:30〜21:00まで点灯しています。  今回は、当院のオリジナルキャラクター「シダワン」をモチーフにした職員手作りのイルミネーションも登場!エバーガーデ
『ガーデンイルミネーション』の画像

 7月1日(木)に、市内在住の坂本様からご友人と作成して頂いた54枚の手作りマスクとスタッフへの感謝のお手紙や励ましのメッセージを頂きました。 ご寄贈頂いたマスクは大切に活用させていただきます。職員一同、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。 
『マスクをご寄贈頂きました』の画像

 この度、当院は、2019年度日本慢性期医療協会研修参加優秀施設として、金賞を受賞しました。この賞は、日本慢性期医療協会主催の学会・研修会への参加人数が基準数を満たし、職員の研修に意欲的であると認められた施設に贈られるもので、当院では、2018年度に引き続き、金
『日本慢性期医療協会研修参加優秀施設表彰で金賞受賞』の画像

 新館裏のエバーガーデンでは、色とりどりの季節の花が咲いています。動物のオブジェもガーデン内に配置しました。どこにどんな動物が隠れているでしょうか?花々と一緒にお楽しみ下さい。 
『エバーガーデン 季節の花々(5月)』の画像

 2月2日(日)10時30分より、コミュニティ・ホールに於いて、「認知症講演会」を開催致します。詳細は、以下をご覧下さい。皆様のご来場をお待ちしております。 
『認知症講演会のご案内』の画像

 1月18日(土)14時より、コミュニティ・ホールに於いて、「在宅医療講演会」を開催致します。詳細は、以下をご覧下さい。皆様のご来場をお待ちしております。  
『在宅医療講演会のご案内』の画像

    新館裏のリハビリ庭園(エバーガーデン)において、ガーデンイルミネーションを始めました。 冬季限定で17:00〜21:00まで点灯しています。ぜひ、のぞいてみて下さい。 
『ガーデンイルミネーションを始めました』の画像

↑このページのトップヘ