ブログランキング・にほんブログ村へお越しいただきありがとうございます




2月11日(土)~12日(日)で近笑会の
『第13回みんなで歩こう25時間100キロウオーク 姫路城~大阪城まで』
に参加してきました。


陽気なタイトルですがよくよく考えたらエグイでしょ






ちょろちょろと練習しただけの素人ウォーカーが無謀な挑戦をする全記録、ご覧あれ







今シーズン最大の寒波が襲った週末。
京都は真っ白の中、姫路まで移動。大雪の影響でJR在来線は遅れが出てて焦ったぁ~





11時に姫路城の目の前の大手前公園に集合。受付をして地図をもらいました。


IMG_20170211_111551


既にみなさん集合。運よく晴れてきました


IMG_20170211_112215

ゆるーい会と聞いていましたが、ホンマにそうで、みんなで“エイエイオー”と3回掛け声かけてゆるーくスタート

行程表では12時だったけど、結局11時半くらいスタートだった。






最初の5キロは姫路を1周。みんなで歩きます。そのあと三々五々になる感じ。

IMG_20170211_114459




参加者の年齢層が全体的に高く、しかもみなさん毎年参加されているようなベテランの方ばかり。


1486793785808

のぼりを持っての参戦。




私もこの頃は同行した友人と楽しくしゃべりながら歩きました。
途中、車に乗ったお兄さんや通りすがりの自転車のおっちゃんに「ガンバレ」って声かけていただきました


IMG_20170211_122215

一足お先に春を堪能





時速5キロで歩くのがベースに休憩してもご飯食べても自由。ゆるーい感じ


IMG_20170211_152038

私たちも王将でランチ








そして、お店出たら誰もいなくなっていた・・・・


唯一のルールと言ってもいいのが、中間チェックポイントの舞子公園に10時までに到着すること
この時点で、結構ギリギリなことに気づき、急にスピードアップ


IMG_20170211_161230


IMG_20170211_161239


加古川超えて~



IMG_20170211_173404


しばらく5キロを40~50分で歩きました。多分これが悪かった・・・・



友人とは各々のペースで歩くということで、お別れ。
日頃マラソンしている友人はパワーが有り余っている感じで、一気に離されました。さすが
逆にここまで付き合ってくれてありがとう。




暗くなって、いよいよ明石大橋が目の前に。

IMG_20170211_211200

ただし、昼間のスピードアップの代償が急に出てきて、歩くたび太ももからふくらはぎがピキッとする痛さ。

しかも明石大橋が見えてはいるのに全然たどり着かないという精神的な辛さも襲ってきて・・・



9時46分。チェックポイントの舞子公園に到着


ギリギリセーフ







・・・・ただし、ここでリタイア宣言いたしました。



IMG_20170211_215840


私の100キロウオークは50キロにて終了。JRに乗って帰りました
リタイアした途端、人間って急に歩けなくなるのね~びっくり階段も手すり無しでは歩けなかった。
ホンマに最後は気力で歩いていたんだと思います。




IMG_20170212_113117

50キロ完歩のバッジをいただきました



リタイアしても全く悔しくなかったので、これが今の私の100%なんだと思います。
でも挑戦出来たことが嬉しくて、楽しかった。


もしもう一度挑戦できることがあるとすれば・・・・目指せ完歩です




翌日朝10時半、同行した友人からLINEが・・・

「ゴールしました

さすがっすただただ、尊敬





以上、素人ウォーカーの無謀な挑戦全記録でした。次回こうご期待・・・あるのか




■■:::::::::::■:::::::■::::::■■■::::::
読んでいただきありがとうございます。
京都市内のおすすめウォーキングイベントはこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ