ブログランキング・にほんブログ村へお越しいただきありがとうございます






大阪の上本町に仕事で行ったので、少し足を延ばして天王寺へ



IMG_20170215_153907


2014年3月7日に全面開業した日本で一番高い高層ビル『あべのハルカス』

行きたいと思いながら、結局・・・今。

IMG_20170215_153928


次はさらにいつになるか分からないから、展望台へ行ってみることに




改めて、「ハルカス」とは『伊勢物語』の一節“晴るかす”=晴らす、晴れ晴れとさせる、から名づけられました。


16階に一旦上がり、入場券を購入。展望台行き専用エレベーターで上がります。


IMG_20170215_154514


CMでも流れてた三菱製のエレベーター。後ろは空港の滑走路をイメージしているそうです


IMG_20170215_154603


200mをわずか45秒で到着日本の技術ってスゲー





そこはもう地上300mの世界



IMG_20170215_154654


IMG_20170215_154942

ジオラマみたいな。小さすぎて現実感がありません



IMG_20170215_154805



IMG_20170215_155145



IMG_20170215_155930

影も長------い。





IMG_20170215_155022


IMG_20170215_155623


下の天空庭園に降りてみた。



IMG_20170215_160256


せっかくなので・・・・


IMG_20170215_160702

ホットコーヒー 380円
あべのプリン 480円



IMG_20170215_160719

ハルカスのキャラクター「あべのべあ」がちょこんと乗ってます


IMG_20170215_160918


マシュマロの下にはあっさりしたプリンとカラメルが。








IMG_20170215_162142

窓際にはソファー席もあったけど、ソファーがあんまりキレイじゃなかった





IMG_20170215_162506


IMG_20170215_162333




でも、この季節は厳しい・・・・


IMG_20170215_162124


だって、外やもん寒い



IMG_20170215_162249


さすが地上300m





ちなみに大人の入場料は1,500円。
はっきり言って高いわ~せめて1,000円位やったらもう一度来ようかなってなるけど。



ご希望よろしくお願いします







■■:::::::::::■:::::::■::::::■■■::::::
読んでいただきありがとうございます。
あべのハルカス周辺のおすすめグルメはこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ