ブログランキング・にほんブログ村へお越しいただきありがとうございます






6月17日、『TWILIGHT EXPRESS瑞風』いよいよデビュー


IMG_20170617_153056



瑞風は「美しい日本をホテルが走る~上質さの中に懐かしさを~」がコンセプト。

車両は10両編成で、
客室車6両(客室16室)と食堂車、ラウンジカーがともに1両ずつ。展望スペース付き先頭車2両。


まさに豪華絢爛の寝台列車





17日、一番列車が10時20分に大阪駅を出発

11時ごろ、たぶん空撮用だと思いますが、我が家の周辺はヘリコプターがうるさかった







瑞風の運行開始に合わせて・・・・
さらに京都駅ビル開業20周年を記念して、この週末に京都駅で鉄道イベントが開催されています


「鉄道パラダイスvol.3 ~集まれ!鉄道FUN!~」


IMG_20170617_152955




体験型イベントや展示イベントが目白押し。



IMG_20170617_153222


電気で動くロードトレイン。京都駅ビル初登場



IMG_20170617_153310


列車の形をしたエアートランポリン。順番待ちも凄いけど、中からのテンションMAXの声も凄い




IMG_20170617_153402

人気のNゲージを体験。







特設ステージでは鉄道タレントのトークショーやコンサート



私がお邪魔したときは、丁度・・・・鳥取県と島根県のPRステージでした


IMG_20170617_153535


奇跡



IMG_20170617_153539

両県が誇るゆるきゃら、(左)しまねっこと(右)トリピー


ま、まさか京都駅でトリピーに出会えると思ってなかったので、一人モーレツに感動中


ちゃんとお姉さんたちが両県のいいところを紹介してました



IMG_20170617_153933


しまねっこは結構動きがあるけど、トリピーこれが限界羽根はバタバタさせてました

かわいいね


☆☆☆☆★☆☆☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆☆☆

期 間:6月17日(土)~18日(日)
時 間:12:00~17:00
場 所:京都駅ビル駅前広場(ホテルグランヴィア京都前)
参加費:無料
詳しくはこちら→
鉄道パラダイスvol.3 ~集まれ!鉄道FUN!~

★☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆



子供から大人まで楽しめる盛りだくさんのイベントでした。





肝心の瑞風、もちろん実物を見ることは出来ず・・・・

最後の手段。鳥取の家族に、鳥取通過時間を伝えてお願いしてみた



すると、

1497689051150


1497689060868

格好いい


試運転で以前から運行していて、それを撮ったもの。鳥取の人たちは見飽きてるらしい・・・なんてこった




きっと乗れないだろうから、せめて早く見たい~





■■:::::::::::■:::::::■::::::■■■::::::
読んでいただきありがとうございます。
京都市内のおすすめイベントはこちら
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ