BlogRoll 追加。

 

このブログのリンク集はBlogPeopleで管理していますが、購読ブログの一部しか更新が反映されないので、NewsGatorによるBlogRollを追加しました。

  • Blogpeopleはpingの送信時間でのリスト順での表示、NewsGatorでは記事の投稿時間順の表示。(順番が少々狂っている場合もあり)
  •  投稿時間の表示はGMT-6 Central Time。
  • ブログのトップページではなく、個別記事(パーマリンク)に移動する。
  • 購読ブログリスト

 購読ブログを逐一巡回するのは時間的に無理なので、更新が反映されるブログ数は把握していませんが、BlogPeopleよりは反映されるブログの数が大分多く、7割以上は更新が反映されているようです(希望的観測ぎみ)。1度反映されたブログなら、毎回反映されるのかというのは不明。 少なくとも、BlogPeopleに全く更新が反映されないYahoo!ブログも更新が反映されます。

 数週間様子を見たところ、大体30分から1時間程度で更新が反映されるようなんですが、2時間分、半日分まとめて反映される時もあり、更新頻度はまちまちです。ボーイズラブ関係のブログが大半ですが、単にオタクっぽいのも入れています。

 BloglinesのOPML(中国語等ブログ以外)と BlogPeopleのものと同期は取りましたが、


  RSSリーダー、NewsGatorは無料と有料のサービスがありますが、無料でも充分使えます。

  • ログイン画面のアメリカ版とイギリス版の違い
    • アメリカ版なら時間の表示形式が(mm/dd/yyyy)、イギリス版なら(dd/mm/yyyy/)。
    • インターフェイスの色使いが少し変わる。その他は不明。
  • 記事を一つ一つ、若しくはページ毎に「今後読み込んだ際も表示する」か「以後は表示しない」に設定できる。
    • この機能、なかなか便利です。PaipoやBloglinesで 特にPaipoでは読み込むのに時間がかかるんですが、、
  • 一つのフィードの記事が多い場合はページに分けて読める。
  • クリップ記事をフォルダ別に登録、整理できず、全て一画面に表示されるのが玉に瑕。
    •  程度の記事をクリップした場合でも1ページ上で表示されたので、おそらくいつもそうなんでしょう。結構大きな欠点。
       

Posted by shieon at 22:12Comments(0) Trackbacks(0) edit

大好きメガネ男子 NHK「こだわリング」

 18日の深夜0時15分から総合テレビで放送。読売オンラインにて記事あり。

 メガネ萌えといえば、Yahoo特集記事「CLAMPの世界」での福山さんにはチト萌えた。できればいつでもこの髪の長さとメガネ姿だったら…と思うけど、普段は髪は短く、メガネはされていないようで残念。

 彼は元々ドラマCD「若!!」と「クレヨンしんちゃん」の汚田急痔役で好きになったんだけど、やっぱメガネが似合う男性ってイイですわ。というか、「メガネ姿限定なの!!」っていう人もいるし。

 ネットサーフィンをしていて、福山さんは男性声優にしてはやたらアイドル視されてるなぁ、と感じていたけれど、ちょっとその理由が分かったような気がした。でもやっぱメガネをつけてほしいなぁ。

 メガネ萌えがありゃ、「コンタクト萌え(フェチ)」という属性もあったりする。私が読んだサイトでは、「女性がコンタクトをして涙目になっているのがイイ!!」やら、「コンタクトを外す仕草がイイ!!」やら、訳が分らんかった。単に涙目がイイっていうならまだしもねぇ。女性にもそういう属性をお持ちの方もいるんでしょうか。  

Posted by shieon at 08:04Comments(0) Trackbacks(0) edit

Sperm Quality

 
found via Flaunting It   

これは、6月中旬に下書き保存していた記事でして、引用元記事からは元の文章は削除されています。(一部引用)

 quoted from News@Nature.com

Mixed-gender pornography boosts sperm

It might sound unlikely, but men looking at explicit pictures of two naked men with a naked woman have been shown to produce higher-quality sperm than those watching pornographic images featuring women only.

Although this seems to go against common perceptions about male sexual preferences, it is consistent with the theory of sperm competition, says study leader Leigh Simmons of the University of Western Australia, Perth. This states that males (of many species, including humans) should produce better sperm when faced with a female who has other mates, because this stimulates them to boost their chance of procreation.

The findings may help fertility clinics to obtain the best possible sperm samples from their clients, by providing specialized images of intercourse for men to view. This might help prospective fathers maximize their fertility, Simmons suggests. Though he adds that some women may disapprove of their partner viewing such material.

The report, published online by Biology Letters1, also suggests that men who keep their mobile telephone near to their testes may be harming the quality of their sperm. Before viewing the explicit photos, volunteers in the study were asked to complete a lifestyle questionnaire including details of their alcohol intake, smoking and telephone use. Those who kept a phone in a pocket or clipped to their belt seemed to show lower levels of sperm motility, the researchers note. But experts caution that it is hard to interpret this information, because the study was not designed to look at this effect.

The sperm competition theory has previously been tested in animals such as sticklebacks, which produce more sperm after watching fellow males court a female. But studies in humans are difficult to carry out because of the ethical difficulty of evaluating sexual situations, Simmons says.

He and his colleague Sarah Kilgallon recruited 52 heterosexual men for their study, and supplied them with a set of explicit pictures featuring either two men and a woman, or three women. They asked the men to watch the pictures privately, and collect a sperm sample for analysis.

The researchers found no consistent difference in sperm number between men who viewed the different images. But sperm quality did differ. After controlling for factors such as smoking and drinking, the researchers found that 90% of the difference in sperm motility, a key measure of fertility, could be explained on the basis of which pictures the men were given. "There was a real change in response to the images," says Simmons

  1. よく世の殿方がされているように、女性のエロ写真等を題材に自己処理するよりは、精子の競争本能を利用して、2人の男と女1人が絡む写真等を題材にしたほうが活きのいい精子が採れる。


  2. 実験で、52人のヘテロセクシャルの男性を対象に、半分の被験者には男性2人と女性1人のエロ写真を、残りの被験者には女性3人のエロ写真を与え、彼らの自己処理後の精子を検査したところ、前者と後者では精子の数に差は無かったものの、精子の質(活動量、スタミナ)は前者のほうが明らかに高かったという結果が出た。

なので、自分の精子の質に不安のある人は女性だけが映っている画像等を題材にするのはお勧めできず、レズものも避けろということです。

また、断言は出来ないものの、携帯電話を腰元のポケットに入れたり、ベルトにかけて持ち歩くのも精子に悪影響を及ぼす可能性がある、とのこと。

競争本能を利用するという理屈は真に理にかなっているけれど、精液の量ならともかく、そんな簡単なことで精子の質が変わるとは思ってはいなかった。



以前TV番組「小柴昌俊博士の楽しむ最先端科学」(NHK)にて茂木健一郎博士が挙げていた興味深い実験結果

人間がバナナ(かアイス等)を食べるのを目にしたオラウータン(かゴリラ)の脳波は、そのオラウータン自身がバナナを食べた時と同じ脳波を出す。

ということもあるので、やっぱり、女性のみのエロ写真よりは、男女一組の絡み写真のほうが精子増強効果は高いんだろうが、やはり競争心は刺激されにくいのかね。

実際にどれぐらいの効果があるのか分からないが、日頃から活発な精子を生産しておけば、いつでも精子の質が上がるんだろうか。

不妊治療の手段としては少々手荒だが、男性の不妊予防(?)としては気軽にできる方法かもしれない。

それにしても、「エロ写真」のオブラートに包んだ言い方が見つからない。「みだら」・「卑猥」・「露な」等は余計エロく聞こえるような気がするし、「扇情的」というのも大袈裟っぽいしなぁ。   

Posted by shieon at 06:07Comments(1) Trackbacks(0) 考察っぽいもの edit

「特集あしたをつかめ〜平成若者仕事図鑑」再放送

 声優・漫画家・お笑い芸人編が、今日の深夜(01時05分)に再放送されるので、念のためにお知らせを。

 前回の記事のpingはまともに飛んでいなかったので、意味が無いかもしれない・・・。  

Posted by shieon at 20:05Comments(0) edit

男性声優好きに50の質問

1.お名前、またはハンドルネームをどうぞ。
 shieonと申します。
2.声優ファン歴はどのくらいですか?
 小学生の低学年のころからで15年強です。
3.初めて声優として知った方は誰ですか。その作品もどうぞ。
 多分、「ルパン三世」の山田康雄氏。物心ついたときには観ていました。
4.初めて好きになった男性声優さんは誰ですか?
 「らんま1/2」で山口勝平氏。山田康雄氏は声優としてよりルパンとしての演技が好きだったので。
5.今、あなたの好きな男性声優さんは誰ですか?(複数可)(敬称略)
石田彰、石塚運昇、一条和矢、井上和彦、入野自由、うえだゆうじ、江原正士、大塚明夫、置鮎龍太郎、神谷明、玄田哲章、小杉十郎太、小西克幸、子安武人、櫻井孝宏、佐々木望、塩沢兼人、杉田智和、鈴置洋孝、関俊彦、関智一、曽我部和恭、立木文彦、田中秀幸、津嘉山正種、飛田展男、富山敬、永野善一、成田剣、野島裕史、速水奨、檜山修之、広川太一郎、福山潤、保志総一朗、堀内賢雄、三木眞一郎、三ッ矢雄二、緑川光、宮田幸季、森川智之、森久保祥太郎、山口勝平、山崎たくみ、山寺宏一、若本規夫等。
6.その中で一番は誰ですか?
 井上和彦氏です。
7.声質で好きな傾向はありますか?
 低音のオヤジ系、置鮎氏のように冷徹な役柄が似合う声、また母性本能をくすぐる少年系。
8.逆に、苦手な傾向はありますか?
 声質という面では男性声優では特にありませんが、ただ一人どうしても苦手なベテランの方がいます。アニメでの個性的なキャラ声は気にならないのですが、吹替での落ち着いた声がどうにもダメです。
  
Read on...
Posted by shieon at 06:48Comments(0) Trackbacks(0) 男性声優 edit