銅鐸と銅矛、驚かれたであろうか。
されど、スサノオ超考古学の世界、この程度ではない。
弥生、縄文、石器時代・・はるか日本列島形成・・地球の成り立ちにまで及ぶ。
すべて、僕は知っている。と、いうか、教えてくれる。
自然、とりわけ、「水」と「空気」が。
前にも書いたけど、僕は「写真家」「詩人」だから、
自分がないので、勝手に向こうから、頼みもしないのに教えてくれるわけ。
そのあたりは、著書「霊磁力」に書いたけど、5章までは下記URLでご覧になれます。
残念ながら、肝心の本自体は600部初版を刷って、即完売。
その後は故あって出していません。
彼ら(自然等)の許しがあったとき、出ることになるでしょう。
霊磁力
http://www3.ocn.ne.jp/~shig/reijiryoku/
ところで、宇龍での交易だけど、どうなんだろ、石器時代には遡るでしょうな。
大航海時代の表玄関。
ロシア、中国、朝鮮半島、ミャンマー、東南アジア、ニュージーランド、オーストラリア、そして、
太平洋側のハワイ、グアムあたりのミクロネシア、マイクロネシア。
海のシルクロードをわたって、遠く中東やエジプト、ヨーロッパ、インド、エジプト・・
なんだ、世界中かい。
それね、日本は水と緑が豊かだからですよ。
しかも、温泉が点在する有数の火山国。
世界を覆った氷河期でも、わが国だけは、暖かく、みんなやってきたんじゃないかな。
だから、前にも言ったけど、日本人は単一民族じゃない。
よく「世界はひとつ」なんていうけど、ここ日本においてのみ、「世界はひとつ」と僕は言いたい。
だから、少なくとも、ここ、日本に置いてだけは「差別」ナンセンスだよね。
だって、ほんの少しさかのぼれば、自分が虐げている相手がご先祖様だったりするわけで(笑)
宇龍で、(もちろん、他にも良港のあるところはある)
原日本人と他民族は肉体的、文化的、文明的にまじりあったんだ。
だから、大陸の馬鈴が銅鐸になったりする。
でもね、スイスに行ったとき、牛はみんな、こんなのつけていたよ。
cowbellってんだけど、やぎにもついてたな。
これ、銅鐸に似てるよね。あは。
日本の鈴そっくりなのもあった。いや、まったく同じだった。
何に使用しているか、いたか、は想像してね。
日本とスイス高地・・日本からえらい離れています。
どうやって伝わったのか。
スイスからか。ん、日本からか、いや、別々同時に(笑)
学者さんは色んな説(たいてい同じだけど)唱えてる。
大陸から馬や牛や稲などが伝播したって・・
あhh・・それって・・
昔、有名になった偉い学者さんの説を基本に物事を考えるから・・
もともとが、間違っていたらどうなるんだろ。
だから、モニターのまえの、あなた。
自分で考え得る癖をつけてください。既存の説にとらわれない。僕のも含めてですよ。
あなたならできる。
いや、もうできている。
古代史、とりわけスサノオに興味を持つということは、
今なお息づくスサノオの思いに選ばれたのだから。
拾になったので、宇龍については、これでおしまい。
権現島の祭神がどうしてスサノオでなく、イザナミなのか、なぜ女人禁制なのか等々については、
自分で調べてね。
あ、これだけ言っとくね。
日御碕神社が隠ヶ丘から勧請されたように、神様はよそに移るたびに大きくなっていくのがメソッド。
と、言うことは・・
例の、出雲大社がどうしても頭が上がらない、島根県八束郡八雲村熊野2451にある、
熊野大社・・下は僕の過去記事
http://blog.livedoor.jp/shig1/search/%B7%A7%CC%EE%BF%C0%BC%D2?p=3
よくみてね。
熊野の名を持つ式内社のなかに、
紀伊国牟婁郡 熊野坐神社(名神大)ってある。
ここから、熊野那智大社などが勧請されたわけ。
じゃあ、そもそもの本家本元は、というと、
宇龍・権現島の熊野神社しかないじゃないですか。
でも、八雲村の熊野大社、祭神はスサノオです。
にもかかわらず、宇龍の熊野神社の神様は「イザナミ」
わかる?
これって、大和朝廷がよくやったワンパターン。
神様の名前のすり替えってやつ。
じゃあ、イザナミ・イザナギって・・(笑)
あ、これも自分で推理。
あれですな。
スサノオ超考古学を駆使して。
深い入り江に入るような、大きな船が必要だった積み荷は何だったかについても。
これ、ちょっと難しいんだけど、もう一度航空写真ながめて、「奥出雲」を調べたら・・ふふ・・
次章から、鵜鷺(うさぎって読みます。読みづらいよね)にうつります。
これ、めちゃくちゃ面白んだから。
スサノオ超考古学11出雲・鵜鷺(うさぎ)の知られざる秘密に迫る。その壱 につづく・・
されど、スサノオ超考古学の世界、この程度ではない。
弥生、縄文、石器時代・・はるか日本列島形成・・地球の成り立ちにまで及ぶ。
すべて、僕は知っている。と、いうか、教えてくれる。
自然、とりわけ、「水」と「空気」が。
前にも書いたけど、僕は「写真家」「詩人」だから、
自分がないので、勝手に向こうから、頼みもしないのに教えてくれるわけ。
そのあたりは、著書「霊磁力」に書いたけど、5章までは下記URLでご覧になれます。
残念ながら、肝心の本自体は600部初版を刷って、即完売。
その後は故あって出していません。
彼ら(自然等)の許しがあったとき、出ることになるでしょう。
霊磁力
http://www3.ocn.ne.jp/~shig/reijiryoku/
ところで、宇龍での交易だけど、どうなんだろ、石器時代には遡るでしょうな。
大航海時代の表玄関。
ロシア、中国、朝鮮半島、ミャンマー、東南アジア、ニュージーランド、オーストラリア、そして、
太平洋側のハワイ、グアムあたりのミクロネシア、マイクロネシア。
海のシルクロードをわたって、遠く中東やエジプト、ヨーロッパ、インド、エジプト・・
なんだ、世界中かい。
それね、日本は水と緑が豊かだからですよ。
しかも、温泉が点在する有数の火山国。
世界を覆った氷河期でも、わが国だけは、暖かく、みんなやってきたんじゃないかな。
だから、前にも言ったけど、日本人は単一民族じゃない。
よく「世界はひとつ」なんていうけど、ここ日本においてのみ、「世界はひとつ」と僕は言いたい。
だから、少なくとも、ここ、日本に置いてだけは「差別」ナンセンスだよね。
だって、ほんの少しさかのぼれば、自分が虐げている相手がご先祖様だったりするわけで(笑)
宇龍で、(もちろん、他にも良港のあるところはある)
原日本人と他民族は肉体的、文化的、文明的にまじりあったんだ。
だから、大陸の馬鈴が銅鐸になったりする。
でもね、スイスに行ったとき、牛はみんな、こんなのつけていたよ。
cowbellってんだけど、やぎにもついてたな。
これ、銅鐸に似てるよね。あは。
日本の鈴そっくりなのもあった。いや、まったく同じだった。
何に使用しているか、いたか、は想像してね。
日本とスイス高地・・日本からえらい離れています。
どうやって伝わったのか。
スイスからか。ん、日本からか、いや、別々同時に(笑)
学者さんは色んな説(たいてい同じだけど)唱えてる。
大陸から馬や牛や稲などが伝播したって・・
あhh・・それって・・
昔、有名になった偉い学者さんの説を基本に物事を考えるから・・
もともとが、間違っていたらどうなるんだろ。
だから、モニターのまえの、あなた。
自分で考え得る癖をつけてください。既存の説にとらわれない。僕のも含めてですよ。
あなたならできる。
いや、もうできている。
古代史、とりわけスサノオに興味を持つということは、
今なお息づくスサノオの思いに選ばれたのだから。
拾になったので、宇龍については、これでおしまい。
権現島の祭神がどうしてスサノオでなく、イザナミなのか、なぜ女人禁制なのか等々については、
自分で調べてね。
あ、これだけ言っとくね。
日御碕神社が隠ヶ丘から勧請されたように、神様はよそに移るたびに大きくなっていくのがメソッド。
と、言うことは・・
例の、出雲大社がどうしても頭が上がらない、島根県八束郡八雲村熊野2451にある、
熊野大社・・下は僕の過去記事
http://blog.livedoor.jp/shig1/search/%B7%A7%CC%EE%BF%C0%BC%D2?p=3
よくみてね。
熊野の名を持つ式内社のなかに、
紀伊国牟婁郡 熊野坐神社(名神大)ってある。
ここから、熊野那智大社などが勧請されたわけ。
じゃあ、そもそもの本家本元は、というと、
宇龍・権現島の熊野神社しかないじゃないですか。
でも、八雲村の熊野大社、祭神はスサノオです。
にもかかわらず、宇龍の熊野神社の神様は「イザナミ」
わかる?
これって、大和朝廷がよくやったワンパターン。
神様の名前のすり替えってやつ。
じゃあ、イザナミ・イザナギって・・(笑)
あ、これも自分で推理。
あれですな。
スサノオ超考古学を駆使して。
深い入り江に入るような、大きな船が必要だった積み荷は何だったかについても。
これ、ちょっと難しいんだけど、もう一度航空写真ながめて、「奥出雲」を調べたら・・ふふ・・
次章から、鵜鷺(うさぎって読みます。読みづらいよね)にうつります。
これ、めちゃくちゃ面白んだから。
スサノオ超考古学11出雲・鵜鷺(うさぎ)の知られざる秘密に迫る。その壱 につづく・・