2013年04月15日

2013041520290000

今日は吹田JCの4月度公開定例会で、武田邦彦先生をお招きして環境とエネルギーについて考える講演を行ないました。とても興味深い講演であっという間に70分が過ぎました。今度大阪に来た時に一緒に飲む約束をしていただきました。ついでにノーギャラでラジオにも出てくれないかなぁ(笑)

shige197293 at 23:30コメント(0) 

2013年04月08日

IMG_2494

今日は母校の山田高校の入学式。第30期生が入学しました。私が5期生だから、25歳差!驚きです(笑)

shige197293 at 23:00コメント(0) 
2013040811200001

今年は4/6〜4/15まで「春の全国交通安全運動」期間です。今日は、活動の一環として区内の事業所を回り、啓蒙活動に参加しました。少しでも成果が上がると嬉しいですね☆

shige197293 at 16:30コメント(0) 

2013年04月07日

2013040712380000

今日は山田敬愛幼稚園で吹田JCの有志によるお花見を行ないました。天候にも恵まれ、何とか桜も残り・・。ゲストとして漫才のランドセルチョップ、ミュージシャンの山口采希さんをお迎えし、大変盛り上がりました。

shige197293 at 18:00コメント(0) 

2013年03月26日

2013032618080000

4/15の武田邦彦先生の講演会に向けて、動員のティッシュ配り。慣れたもんで、あっという間に配り終えました(笑)

shige197293 at 20:30コメント(0) 

2013年03月24日

2013032411000000

朝から、オーシャンJCメンバーとともにボードミーティングを行ないました。2015年度に一緒に行なうジョイントプロジェクトに関して意見交換しました。

shige197293 at 20:30コメント(0) 

2013年03月23日

IMG_2487

今日は昨年に引き続き、香港のオーシャンJCの周年式典に参加しました。とても盛会でした。エンディングではオーシャンJCのビクター会長、そして我らの吹田JC、小谷理事長を中心に『We are the world』を合唱しました。

shige197293 at 21:00コメント(0) 

2013年03月22日


2013032221140000
2013032821490000

香港に向かうピーチの機内販売で珍しいリップクリームを購入しました。どんな味がするのか楽しみ(#^.^#)

shige197293 at 23:30コメント(0) 

2013年03月15日

2013031513390000

最近マイブームのインデアンカレー。生卵3つトッピング。少し贅沢です(笑)

shige197293 at 19:30コメント(0) 

2013年03月14日

2013031419570000

これは美味い!つぶつぶオレンジみたい(#^.^#)

shige197293 at 23:30コメント(0)