October 17, 2006

3日間の釣果アップ

b39e3523.jpg

10月14日

小潮回りで、あまり期待せずにいつものポイントへ。

ポイント行くと先行者がいる為に入れず、隣のポイン

トへ入ってしゃくってると、先行者が場所移動するみ

たいなので、いつもの歩インへ移動。すると、先行者

の方が、何時もつってますねと話しかけてきてくれた。

しばし談笑や情報交換。談笑終わって、一投目にドリ

フトしながらしゃくってると、ロッドにクッと押さえ込むア

タリがあり200gゲット。坊主回避成功w

その後、ドリフトしながらシャクッて3杯追加。

そして、4杯目がなかなか良かった。足元まで寄せて

きたエギを回収しようとした瞬間、ドスッ!!ジィーー、

ジィーーとドラグがうなりをあげた。まあ、2,5寸のエ

ギにあわせたドラグなんで大したこと無いんだけど、良

いサイズは間違いない。近くのグレつりのおっちゃんが

、ドラグの音に気づいて駆け寄ってきてネットでランディ

ングしてくれた。DCで計ると500〜600gの間をさして

いる。良いサイズで、ドラグも出て行ったし楽しかった!!

触手が一本しかなく、昔につられたか何かでちぎれちゃ

ったのかな^^;

しばらく、しゃくるも気配もなく満足もしてたので本日終了。

 

10月15日

この日は、彼女のコンサート後にしゃくりに行くことに。

でも、風の向きも悪いし潮もいまいち。いつものポイン

トでしゃくれど気配も感じないし、いまいちぽいので、早

々に移動。次のポイントは、潮がまともに当たりすぎて

つりにならない。ん〜今秋期初の坊主なのかと・・・・・・。

取り敢えず時間だし食事に連れて行こうと鳴門を離れ

ることに。

食事後に、相方にもう一回鳴門でしゃくてっていい?っ

ていうと、OKをいただいたので戻ることに。んで、いつ

ものポイントでしゃくるも、やっぱりだめっぽい。こまった

ぞと思い、小さい波止の敷石の付近を何気なしにしゃく

ると、回収間際に200gがヒット!!!うひょ〜〜と歓喜

の声をあげちまったw坊主回避じゃ!!!

 

10月16日

今日は、仕事が休みなんで朝(10時)からしゃくりに行くこ

とに。ナイトエギングは小鳴門筋がメインだけど、デイエギ

ングは、瀬戸内側がメインポイントとなる。

粟田漁港のいつものポイントで、しゃくって100〜200g級

が6杯。あたらしい波止でエギをローテーションさせて200

g級をゲットして、すべてリリース。香川方面に車を走らせな

がら、小場所を叩いていく。県境のちょい手前のポイントで、

200g級を追加してリリース後に、エギの後方に良いサイズ

(どうみても、500g以上)が毎回追ってくるものの、エギとの

距離が縮まらず。なんどやってもだめ。時間なのかナンなの

かわからず敗北。県境の漁港周り叩くも、すれててだめ。

新規開拓で、ワラワラと良いサイズがでてくるところを発見す

るも、抱くまでいたらず敗退(><)

ナイトエギングに突入して、いつものポイントで1杯、隣のポイ

ントで2杯釣ったところで、いつものポイントに鯵が回ってきて、

ライズを繰り返しているので、いつものエギタックルに強引に

メバルリグをつけて引くと、鯵がつれちゃうではないかw

10匹ほどゲットして、エギング再開もつれないので早々と退散。

楽しい一日でしたw

画像は、14日の550g(家で計量)



shige1973 at 22:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

October 13, 2006

風向き&潮こますぎ

今日も行っていました。小鳴門筋に19:00到着。

いつものポイント叩くも、アタリなし、と追尾なし、気配なし^^;

潮の良く当たる、近くにある隣のポイントへいって2投目に、

200g級がエギを抱いて走ってったので、取り敢えず坊主

逃れ成功。

 

その後、いつものポイントに戻って豆烏賊2杯リリース。

潮も緩く、風向きも悪い為にとっとと退散することに^^;

20:30帰宅w

 

やっぱ、中潮までかな〜いい感じは。

 

まあ、フィーディングしてくる烏賊を基本的にはねらってるの

で、粘ればそれなりにつれるとは思うけど・・・・。潮がよくな

いとサイズは期待薄いかなと。



shige1973 at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 12, 2006

ぼちぼちですな

908b0f5b.jpg

潮がさすがに中潮になってきて、流れが緩すぎる。

 

一投目で、200gをゲットするも後が続かず。潮が

動き出すまで、メバルタックルで鯵やメバルを狙う

も、フグにワームかじられてばかり^^;

 

潮がすこし動き出したところで、270g追加。

そしたら、餌のおっちゃん登場^^;

 

話しかけてきて、性格的にかわいいおっちゃんだけ

ど、うき付けた鯵を目の前に投げ込んでくる^^;

まあ、自分の攻める範囲ぎりぎりだからいいんだけど。

 

おいちゃんきて、しばらくするとおいらのロッドにアタリ

あり!310g追加。その後、おいちゃんが200g前後

ゲット。その直後においらのロッドにアタリあり。あわ

せるとドラグからジリジリっとラインがでる。浮かせる

となかなかのサイズで450gあり。

 

今月も坊主なし!順調に釣ってます。サイズもアップ

してきたしね〜^^



shige1973 at 22:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

October 11, 2006

今日はちびっこばかり・・・・

994a7bbe.jpg

今日は、出撃したもののサイズがいまいち・・・・・・

ベイトは沢山いるものの、流れがいまいち弱くて、

ブランドで大きめ狙うもサイズはいまいち。

やはり、良い潮回りでは、大きいサイズが徘徊する

んでしょうね。同じポイントでも、サイズが全然違います。

本日は、250〜150g 4杯

同僚の家に献上してきたので、画像はなし。

変わりに5日前の画像。大潮で、爆風のなか

そこそこつれました。400〜300gが6杯でし

たね。爆風でも当たり取れるのもありました。

 

さてさて、今日はあわびシールについて

効果はあります。私の場合すべてのエギに貼

り付けてます。バイトのあとの位置を確認する

とあわびのところでよく見られます。色について

はわかりませんが、効果は確実にありますね。

 

タックルはおとといと同じ^^;



shige1973 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 09, 2006

さてさて^^5

e35ec40a.jpg

今日から開始のエギング日記!

8月20日から坊主なしで頑張ってます。日記つけて、統計とって見ようかなと思いはじめましたw

 

ポイント:小鳴門筋

タックル:ロッド  ダイワ エメラルダス79L

      リール シマノ ツインパワー (ハンドル:ブリーデン 

                                                   スプール オーシャンマーク)

      ライン ゼクス 0,6号

      リーダー ユニチカ 1,75号

      エギ エギ王Q 2,5寸 OKP

本日 3杯 (400g 150g 650g)

600gになると引っこ抜くのは怖いですね。一潮一潮、サイズがよくなってきて増すね。今度からはギャフ持参でいかないとね^^;



shige1973 at 23:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

December 28, 2005

板きたぞぉ〜

ffcfca4c.JPG

きたきた〜、あたらしい板きたぞ〜。

エラン・WC・SLX・選手用&ビストプレートだぁ〜

おいらにはもったいないかも^^;

大事につかいますw



shige1973 at 23:26|PermalinkComments(20)TrackBack(0)clip!

September 19, 2005

秋ですね〜

d0326b6f.jpg

こんばんわ

中秋の名月で、すごくきれいな月が見えてます。

めっきり涼しくなってきたのでといいながら、まだ日中はあついですな^^;

今日は、ロードレーサーで鳴門スカイラインを走ってきました。

アップダウンがきつくて、ヘロヘロになってしまった。まだまだ、修行が

足りませんなぁ。バイクのせいにはできませんw

でも、やっぱ最新のモデルはいいな〜、かるいんだろうな〜って、坂のぼ

りながら思ってしまいますw

 

 



shige1973 at 01:13|PermalinkComments(13)TrackBack(2)clip!

September 06, 2005

共感

友達のサイトから、ちょいっと拝借しました。

今の自分には、ものすごく共感できました。
足を止めてしまった人とは、もう一緒に歩けない
でも、そこでずっとみてくれてる・・・・・
人の出会いと別れは、そうであると思います。

私は、いろんな人と出会い学び、ともに過ごしてきた。
結果として、一緒に歩めない人も作ってしまったのも
事実あります。でも、自分の中では大切な人であり、
ずっと心の中でいます。まさに、フラッシュのように。

ぜひみてください。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468



shige1973 at 19:19|PermalinkComments(7)TrackBack(1)clip!

September 05, 2005

きてます

きてます<台風14号
 
かなりでかいですね。935ヘクトパスカルって^^;
雨不足な四国ですが、ちとありがた迷惑って感じでしょうか。
 
明日は、淡路まで出勤できるかどうか^^;
鳴門大橋が通行止めになりそう。いっても、へたすりゃ帰っ
てこれないかもしれんわ。
 
最近、仕事で癒される。まだまだな、自分でも「先生、ようなったよぉ」
ゆうてくれる。その言葉、ほんまに癒されます。


shige1973 at 21:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

September 04, 2005

スキーばっとん!

すきーバトン!

1.お名前と性別を教えて下さい
⇒こばやし しげる(♂)


2.現在スキー暦何年ですか?
⇒ブランクぬけば6年になるのかぁ。でも

ブランクが6年あるからと、いいわけしてみるw


3.マテリアルを教えて下さい
⇒【今期】
板・・・SL用 フィッシャーWCSC 155cm

   GS用 アトミックGS9 170cm

ブーツ・・・ラング ZC 

ポール・・・レキ GSとSLとDHの3本w

⇒【来期】
板のみ変更!

板・・・SL用 エラン選手用SLX 166cm

    SL用 フィッシャー選手用RC4SL 156cm

    GS用 フィッシャー選手用RC4GS 183cm

あくまで予定ですが^^;


4.スキーの魅力を3つあげてください。
⇒自然との一体感w

 ポールにダイレクトあた〜〜っくW

 贅沢な時間(温泉、ご飯、友達、自然などすべて共有できる)


5.大好きな選手、また好きなMIXIスキチは?
⇒ヘルマン・マイヤー

バイク事故で、選手生命の危機に立ちながらも、世界のトップで戦える精神力とボディーがすごい!!


⇒俺にかなう馬鹿はいませんw

だって、裸メットと某チャットでいわれてますから


6.スキー場で一番おいしかった料理はなんですか?
⇒戸狩温泉のそり食堂のご飯。

ボリュームあるし、学生時代おせわになりました。

7. スキー自慢をどうぞ♪
⇒道具だけはいちょまえw

8.シーズンオフにしてるトレーニングはなんですか?
⇒ロードかな。

仕事で、筋トレになってるともいうが^^;

9.カップルで行きたいスキー場は??
⇒乗鞍高原w

温泉いいし、お気に入りの宿があるから〜。

10.カップルで行きたくないスキー場は??
⇒特になし。一緒にたのしめたらどこでもいいのだW

11. バトンを渡す5人
ちと、わたってないひと検索して発表!




shige1973 at 22:18|PermalinkComments(3)TrackBack(1)clip!

阿波踊り

703ca998.JPG
今日、阿波踊り会館で「うきよ連」の踊りをみてきました。
 
桟敷席でみる阿波踊りと違って、舞台で見る阿波踊りもいいものです。
 
男踊りも女踊りもいい。やっぱ阿波踊りはいいです。身体うずきます。
 
でも、踊りに参加する勇気がでなかった。やりたいと思ったら、ひとり
でも飛び込んでいけるようになりたい。今の自分から脱却したいです。
 
10月にもう一回見に行こう!
今度は、踊りに参加だ!!!


shige1973 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今日は〜

今日は、バイク直しにいったものの、ショップがやってなかった。<残念
 
帰ってきて、勉強してご飯食べてすごしてました。
 
んで、20時からは阿波踊りみにいってきます〜。
 
初めての見せる阿波踊り。お盆の桟敷とかで見る阿波踊り
とは、また一味違った阿波踊りです。芸術的かな。
 
一緒に踊る時間もあるみたいなので、踊ってきます。
 
 


shige1973 at 17:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

September 03, 2005

やべぇ〜

ブリーチカラー終了!
 
時間おきすぎて、激しく染まっちまった。
どうしようかな〜、これ太陽の下だともとすごいぞ^^;
 
てか、職的にもちと行き過ぎのような・・・・・
 
どうしよう〜
 
あか抜けてはいいんだけどさぁ


shige1973 at 21:19|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

出撃したもののw

帰ってきました〜
 
お昼過ぎに出撃、!まずは、なじみのショップでサドルをいじる
為に徳島しないへ。
 
ショップに到着後に、なにかいいものはないかと物色。
 
エアロバーがほしかったけど14000円で断念。LEDライトとディ
ネーゼのグローブを購入。
 
すると、にいちゃんが一言。このフレームどうよ?ええでぇ〜とw
価格は?と聞くと、まあフルで組んだら45万かなって。おいおいw
回りも、はんこと口座番号もってこぉ〜い3年ローンでかえばええ〜
とはやしたてw
 
すんごい良いバイクで、かっちょええ。はっきりいってほしぃ〜けど
予算案は可決されないw
 
みんなひたすら説得してくるし、気づけば4時間も説得されてるw
むりむり〜w
 
スペシャルライズドのマシーン。プロもつかってまんがな^^;
 
ほしぃ〜けどむりです(><)


shige1973 at 19:06|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

髪きってきたぁ〜

93604784.JPG
髪きってきました〜♪
 
まだまだ暑そうなんで、また短くしました。さっぱり♪
 
で、色も黒くなってきてるんでブリーチカラーも買ってきた。
 
さて〜、ちゃりのウエアもみつかったし、気晴らしツーリン
グにいってきます。
 
では、また〜


shige1973 at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ないないな〜〜〜い

すごいいい天気だし、気晴らしにロードで瀬戸内周りをとおもったが・・・・
 
ウエアーがないないない!!昔のマイヨジョーヌはあるけど、スパッツがない。あたらしいのもない^^;
 
どこどこどこどこぉ〜〜〜〜。イライラ^^;
 
え〜〜い、まずは髪きりにいってそめてやるw
 
では、のちほどw


shige1973 at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 02, 2005

明日はおやすみ〜

こんばんわ
 
明日は、仕事お休みです。特に予定もないので、家で勉強して、
気分転換で髪をきりにいこうかなと。ひょっとしたら、ロードレース
で走りにいくかも。
 
ちょいっとストレスもたまってたのが、すこしとれたんだけど若干
のこってるからね〜。
 
おもいっきり遊んで、勉強して有意義な人生を送りたい。
 
生涯現役の元気人でいくのだぁ〜♪


shige1973 at 23:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

September 01, 2005

携帯かいかえ〜

携帯かいかえました。
 
私はドコモユーザーで、ソニー506ICつかってたんですが、
乗鞍高原の川で水没させて以来、充電がうまくいかないで
すぐ電源落ちる為に、買い換えました〜♪
 
今回からFOMAです^^
 
P901ISを思い切ってかいましたよ〜。明日から、着うただ〜w
 
 


shige1973 at 21:35|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

バトンバトンw

深雪さんから、きっちり受け取りました〜♪
 
■Q1■あなたは何フェチ?
そうだな〜、胸かなw女性の象徴だしな^^;
まじめにこたえんなよぉ〜

■Q2■異性を見る時、まず何処を見る?
目!

■Q3■最近プッシュ出来る部位
 
自分のかな?ん〜足の筋肉w

■Q4■異性の好きな部位5つ
 
うなじ
足首
ヒップ
ちゃうけど、笑顔

■Q5■フェチを感じる衣装は?
 
浴衣 

■Q6■バトンを渡す5人
 
どうしましょうかねぇ〜
後日発表w


shige1973 at 20:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

August 31, 2005

いや〜めでたい

先ほど、うれしいメールがとどきました。
 
大学時代のサークルの同期部長してた友人から、入籍しました
とのメールがとどきました。今年の6月にサークル同期の結婚式
で聞いていましたが、こんなに早く入籍するとは^^
 
なんにせよめでたい。
 
うちの同期って男ばかりで8人かな。このうち、3人が結婚すませ
ました。あと5人かぁ〜、後に続きたいねぇw
 
ハッピーウエディング!おめでと<ゆうま


shige1973 at 21:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!