2010年07月05日

Sun, Jul 04

23:58 教育を受けるのは権利。教育を受けないという自由もある。その場合に被る不利益に責任を持てるなら勝手にしてくれ、というのが自由なのだろうか。
23:54 このあたりの知識には疎いけど、働く能力があるのに働かないことを選択する自由は許されていないと感じる。生活保護や失業手当の給付条件はどうなっていただろうか。
23:50 池上さんのニュース解説の中で、「日本は投票しないという自由も認められている」と話があった。なら「働かないという自由」も認められるのだろうか。
23:40 入社してすぐの頃、幹部社員から「部分最適でも全体最悪であってはいけない。全体最適をこそ目指すべき」という言葉をもらった。この場合の「全体」がどこまでを指しているのかがわからない。
23:37 燃え尽き症候群じみた考えが頭から離れない。何のために働くのか。人の役に立つためなのか。自分が今していることは誰かの役に立っているのか。それが本当に日本や世界にとって望ましいことなのか。
23:14 というか、処理速度が向上した?何かしたかな〜?特に覚えないけど…。
23:12 あれ?急にタッチパネル感度が良くなった。
22:51 自分一人だけの力で運動を継続させるのは、ものすごいエネルギーが必要。そんな活力ないので、仲間を見つけるのが手っ取り早いだろうなぁ。
22:47 今思うと、学生時代は恵まれていたんだなぁ。特に努力をしなくても、運動する環境があって、仲間がいて、時間もあった。社会人になると、自分で動き出さない限りなかなか全ては満たせない。
22:40 右の二の腕は筋肉痛ないのに、なぜ左の二の腕に筋肉痛が?
22:39 ソフトボール大会から1日経ち、筋肉痛が酷くなってきた。特に、腿のつけ根と股関節付近に筋力の衰えを感じる。
22:35 他人や社会の期待に沿えていないと感じた時、個人は何をするべきなのだろうか。
22:13 ゲームやってないけど、クドのアイコンがかわいいよぅ(#^.^#)
22:04 Beatsが動詞だとしたら、「天使が『Minimal Player』を打ち砕く」と訳せる。『Minimal Player』が何を意味するのかがわからない。 #angelbeats #AB
22:02 Angel Beats!の初期タイトル案が『Angel Beats Minimal Player』だって、今初めて知った。考察のネタが増えたかな。 #angelbeats #ab
21:59 「Beat」には「打ち砕く」という意味もありますね。 RT @angleriver そういえばAB!のタイトル初期案は『Angel Beats Minimal Player』だっけ。とすると、世界の流れとしてミニマル的な繰り返しがあっても… #AngelBeats #AB [in reply to angleriver]
21:50 討論の出席者に自由に話をさせて、各党の傾向を視聴者につかんでもらおうという狙いなのだろうか。
21:48 ダメだ、討論番組眠くなる。この討論番組での発言に、どのくらいの重さがあるというのだろうか。
21:47 テレ東の池上さんのニュース解説終了。後半になりCMが多くなった。NHKの討論にチャンネル変更。
21:45 ゲームも音楽も情報も、今は個人の満足というより、コミュニケーションツールだよなぁ。
21:38 NHKとテレ東で、この時間帯ほぼ同時に沖縄の基地問題をやってる。
21:29 銃剣とブルドーザーか…。
21:24 NHKの後追い感はあるけども。
21:24 「ルビコンの決断」とか「世界を変える100人の日本人」とか。古株の「ワールドビジネスサテライト」とかもね。
21:14 最近は、テレビ東京系列が結構良質な番組を作っている印象。
21:14 池上さんのニュース解説。今日はスペシャルなのかな?CMが少なくて好印象。後半にかけて増えるのかもしれないけど。
20:58 テレ東の池上彰さんのニュース解説。今回は選挙について。わかりやすいなぁ。
20:49 池上彰さんのわかりやすいニュース解説を見てるなう。
20:48 フォロワーが漸減中。心当たりは、あるな…(^^;;
19:25 野の花はそこに咲いているから美しい。摘み取るのは野暮のすることです(キリッ←
19:22 「炉心融解」が、今までよりももっと好きになれそうですw
19:00 「まっしろ〜なワンピ 包まれてきれい♪」とか、常々実感していることなので、歌詞見て吹いた
18:57 ロリコンは、犯罪に走らず、ネタとして楽しめる範囲内にしておくこと!大きなお友達、わかったかな?
18:51 「炉心融解」→「ロリ誘拐」か…。危険すぎるタイトルだ…。
18:49 タッチも禁止かぁ…。頭なでなでもダメなの?(^^;;
18:48 合言葉とされている「Yesロリコン, Noタッチ」「ロリコン、ダメ。ゼッタイ」。これは完全に同意です。
18:46 炉心融解は大好きな歌なのにっ!こんなのってねぇよ!w
18:44 元ネタ、今知りましたw→http://bit.ly/a0AsaJ RT @Aoixx0410 あーのー通学路にっさ〜♪ RT @shige3422: この季節、薄着の幼女の破壊力の前には、ただただひれ伏すしかない…。完全にデレデレです…(−_−;) [in reply to Aoixx0410]
18:37 この季節、薄着の幼女の破壊力の前には、ただただひれ伏すしかない…。完全にデレデレです…(−_−;)
18:33 目が痒い…。光化学スモッグだけじゃなく、紫外線のせいもあるのかな。
18:31 「あばたもえくぼ」の心境。今風に言えば、ツンデレのツン状態をも楽しめる、とでも言ったところかな。
18:30 やはり夏が好き。日焼けが嫌でも、光化学スモッグが嫌でも、虫か嫌でも、湿度が嫌でも、活動したくなるこの季節が大好きです。
18:28 洗濯物があっという間に乾いていて、嬉しくなる。
18:26 喉と目も痛い。光化学スモッグが出ていたみたい。
18:26 ソフトボール大会で日に焼けた部分がヒリヒリと痛んでる。日焼け止め塗っておくんだったなぁ。
18:24 まるで秋のような澄んだ空。
18:19 クーリッシュを咥えながら車の運転。気分は食パンを咥えて走る漫画の登場人物。
17:49 また天気が回復してきた。
17:41 散髪してきてすっきり!
15:50 榛名山で発生した入道雲が、
風に流されて前橋方面に流れてきている?
15:44 雲が広がって、風が強くなってきた。これは夕立の気配。
15:26 新しくできた道の駅を視察。 (@ 道の駅 よしおか温泉) http://4sq.com/aMhLBY
15:22 家のすぐ近くにあるプールに行ったら、大会のためにお休みだった。暑い…。
15:17 赤城山も、榛名山も、至仏山も、武尊山も、綺麗に見えてます。
15:10 夏にしては珍しく空気が澄んでいる。綺麗な青空。
14:11 すだちおろし冷かけうどん+さつまいも天ぷら+茄子天ぷら (@ 丸亀製麺 高崎大八木店) http://4sq.com/cOgkWp
13:30 さて、お昼はどうしようかな…。
13:28 皮を剥いてラップしてから冷凍庫に入れてるので、無問題! RT @nicorista 皮の処分が問題(消える凶器的な意味で)RT @syokuem かなづちないの? RT @shige3422: 冷凍バナナを作成中。 [in reply to nicorista]
13:19 洗濯しゅーりょー。
12:46 背中の大きく開いた演奏会用の服を着ている幼女を見ると、微笑ましいなぁ。いやらしさが全くなくて健康的。第二次性徴を迎えたらできない芸当だ。
12:40 冷凍バナナを作成中。
12:29 江戸川区民花火大会が好きだけど、前橋からは離れているし、ものすごく混雑するし、なかなか気軽には行けない。
12:28 もうすぐ花火の季節。今年はどこのを見にいけるかな。
12:27 暑い。けど、心地よい。自分は夏男だな〜、と実感する。
10:58 おめかしした幼女達が多数。発表会か何かがあるのかな?
10:56 バイオリンのレッスン (@ 煥乎堂 前橋本店) http://4sq.com/aDGBCi
10:05 好きだと自然と覚えてしまうw RT @poyokei さすが詳しいwRT @shige3422: 折戸さん、戸越さん、麻枝さん、それにI'veとか。 RT @poyokei: ただ、あのサウンドクリエイター集団はヤバイ。 RT 鍵っ子じゃないんです( p_q) [in reply to poyokei]
10:03 .@sakuya0616 @pikoron @kozzzy1210 おやありでした〜! [in reply to sakuya0616]
10:02 おはようございます。前橋は晴れ。洗濯日和だー。
09:01 ブログを更新しました。 Sat, Jul 03 - 23:52 最近は、CMが嫌でたまらなくなってきたな〜。洗脳としか思えないから。稀に、創造的な良いCMも見かけるけど。
23:48 うおぅ、ソフトボール.. ? http://am6.jp/bxJzzW
05:36 さて、そろそろ寝ようかな。お休みなさい〜。
05:28 スペインは60年ぶりのベスト4か。これで、一つの壁を越えたかもしれない。次のドイツ戦に期待したい。 #2010wc
05:26 パラグアイ、PKを外したカルドソの涙が胸に来たな〜。そのカルドソを優しく抱きとめるバルデスの姿にも感動。 #2010wc
05:25 次はドイツ×スペイン。これまでの試合をみるとドイツ優勢に思えるけど、スペインがパラグアイ戦の後半のような動きをできれば拮抗するかもしれない。 #2010wc
05:23 試合終了。スペイン1-0パラグアイ。セスク投入後のスペインはパススピードも速く、攻撃の流れがあった。一方のパラグアイは、後半攻撃陣が枚数を欠き、チャンスめいくできなかった。 #2010wc
05:11 やはり、イニエスタが起点になったか。前半から動きは良かったからなー。 #2010wc
05:11 スペイン、イニエスタが持ち込んで、最後はビジャが押し込んでゴール。スペイン1-0パラグアイ #2010wc
05:09 やっとか。 #2010wc
05:07 ビクッ RT @umibooooo: @kana362starsさん 大丈夫です。ここにいる方々はもう立派なサッカー廃人かと思われますw #esp http://bit.ly/cJ5q7T #2010wc
05:03 パラグアイのパスミスが多くなってきた。前線の選手に疲労がたまっているのかな。 #2010wc
04:59 バルデスに代えてサンタクルスか〜。この2人の連携を観たかったのに、残念。 #0201wc
04:53 パラグアイのPKでも、蹴る前にスペインの選手がエリア内に入ってるじゃんか。審判ェ…。 #2010wc
04:51 決定力を欠いている両チームを象徴するような、PK2本の失敗。 #2010wc
04:50 守りで見せる試合だなぁ。さすがは両チームのGKがキャプテンだということか。 #2010wc
04:42 うーん、両チームともにパスがつながらない。観ていて退屈な試合だ。 #2010wc
04:17 守りを武器とするチームの試合は、シュートが少なくなって盛り上がりに欠けるなー。 #2010wc
04:14 パラグアイは、まだサンタクルスがベンチにいる。後半、試合が動きそうだ。 #2010wc
04:13 日本戦のときから、パラグアイはルーズボールへの寄せが早い。 #2010wc
04:11 パラグアイのバルデス。巻をゴツくしたような顔立ち。 #2010wc
04:06 またマークが外れている。スペインの守備陣にも統率が見られない。 #2010wc
04:04 これは、パラグアイの守備をほめるべきなのだろうか? #2010wc
04:04 TLでも見かけるけど、スペイン攻撃に時間かけすぎ。 #2010wc
03:59 ドイツのゾーン気味のディフェンスに強さの秘密があるのかな。マンマーク気味でいると、攻撃に転じた時に固まってしまっている。 #2010wc
03:56 ここまで、ドイツのフィールドを広く使いながらも精度の高いパスとは対照的な、スペインの狭いところでの精度の低いパス回し。 #2010wc
03:53 スペインのパスも精度が低い。パラグアイのプレスが効いているのだろうか。 #2010wc
03:52 スペインにトラップミスが多い。 #2010wc
03:43 ドイツのサッカーは美しかったな〜。
03:40 一方、ここまでのスペインでは、そうしたサポートは見られないように思う。 #2010wc
03:39 ドイツは、全員で守って全員で攻めている印象があったな。パスを受けにかならずサポートの選手が近寄る。 #2010wc
03:30 パラグアイ×スペイン、キックオフ! #2010wc
03:15 さて、「スペイン×パラグアイ」観戦開始。 #2010wc
02:49 Kanonの「Last Regret」、聞くたびに好きになっていくな〜。京アニ版アニメOPの映像効果も大きいけど、I've による編曲がレベル高い。
02:38 折戸さん、戸越さん、麻枝さん、それにI'veとかですかね。 RT @poyokei: ただ、あのサウンドクリエイター集団はヤバイ。RT @shige3422: そうでしたか…。 RT @poyokei: 夏影弾くけど鍵っ子じゃないんです( p_q)
02:30 そうでしたか…。早合点でした…。m(_ _)m RT @poyokei: 夏影弾くけど鍵っ子じゃないんです( p_q)
01:46 .@poyokei 自分も夏影もどきをPfで弾けるぜ(キリッ←
01:40 鍵っ子(?)キターッw RT @poyokei: 夏影ならPfで簡易版を弾けるぜ(キリッ← RT @shige3422: @corundum_ransei 了解です。KanonとAIRしかやったことないですが、Kanonの「日溜まりの街」、AIRの「夏影」は特におススメです。
00:55 27:30〜日本テレビ系で放送する「パラグアイ×スペイン」も観るかな〜。 #2010wc
00:46 おおおおっぉぉぉぉー、クローゼェェェェ!! 本日2得点!前方宙返りもキターーーーーーッ! #2010wc
Powered by twtr2src

shige3422 at 03:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
訪問者数


2007/1/19〜
Twitter(つぶやき)
最近のPhoto
  • ぐんまフラワーパークに行ってきました
  • ぐんまフラワーパークに行ってきました
  • 前橋花火大会
  • 前橋花火大会
  • 前橋花火大会
  • お盆休みは火打山
  • お盆休みは火打山
  • お盆休みは火打山
  • お盆休みは火打山
  • お盆休みは火打山