2008年04月25日

今週の『週刊ダイヤモンド』

f7778ac6.jpg表紙真っ赤っかですね。かすかに中国とロシアの国旗の象徴が見えます。たなびく旗の画像を探し、AFLOからレンタルポジ(今はデジタルですが)して加工したんだけど、どうもイメージがピッタリこない。しわの加減を大幅に変えて、全体の色身も相当手を入れ、国旗の一部は改めて作図しちょうどいい案配へ配置、地とうまくなじませて……とかしてるうちに、オリジナルの画像部分が全くなくなってしまった。そういうわけで、シンプルな表紙ほど手間ひまかかる、、、、とそういうことがいいたいんじゃなくて、レンタルポジ代返せ!




おっ!合併号じゃないですか。わ〜い、1週お休みだ〜

shige4 at 18:53│Comments(2) 週刊D 

この記事へのコメント

1. Posted by 水夫(かこ)清   2008年04月28日 15:30
記事の内容に関係のないコメントで失礼します。
俳句は世界に広がっています。その様子を私の現代俳画のブログを通して紹介しております。
一日一点のペースで更新。お立ち寄りください。
2. Posted by whiskey condition   2008年04月29日 20:02
ごめんなさい。俳句には興味がなくて。でも立ち寄ってみます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔