2011年02月27日

今週は

1日、火曜日が病院での検査で1日潰れるため仕事は休み。ちょっとスケジュール追いつかなそうなんで、今日は出社して仕事。日が長くなりようやく夕暮れどき。ひとかたまり仕事はできたんできょうはそろそろ。火曜日休みだけど、いつもの水曜日の化学療法は休み。なんで水曜日は通常通り仕事します。

まあ、検査だの化学療法だの、ワタシには無駄に思えることばかりなんだけど。そういえば明日書店売りの『週刊ダイヤモンド』第2特集は「ここまで効く!ガン治療薬最前線」。いや〜ほんまかいな、てな思い。ワタシは進歩なんてしてないと思うよ。

そもそもワタシは検診も健診も否定派。検診はガン検診のことで健診は健康診断のこと。やってもやらなくても死亡率は変わらないという調査結果を見た記憶がある。だからワタシはこうなった今でも健診すらしてない。そういえば昔、柄谷行人が結核の感染者の数が減ったのは、 ペニシリンが開発されたからではない、とかなんとか対談で云ってたような気がする。ペニシリンの開発に関係なく感染者の数は減っていくのである。

と、まあ、今となってはもうどうでもいい話なんではあるんだけど。

shige4 at 17:59│Comments(0) 日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔