2011年10月23日

仏教系ゆるキャラたちが京都大学に大集合したんだそうだ

ウチのスタッフがメールで教えてくれたんだけど、10月20日、京都大学にて、仏教宗派各本山のキャラ7体が集まる『宗派キャラミニシンポ』が開催されたそうで、「ゆるキャラ」集まってますね。みてみますと「なむちゃん」もいますねえ。」まあなんと首が据わっていないこと、あらぬ方向を見てますねえ。しかもおくゆかしい・w。でも一応は浄土宗・知恩院の公式キャラですからね。ブームに乗って(乗ってないか・w)着ぐるみが出来たのはじょの数年ですけど、キャラが作ったのは20年近く前ですから、年季は入ってるんですけどね。私としても仏教系のキャラが残るデザイナーになるとは思わなかったなあ。

※詳細は http://getnews.jp/archives/147160
なむキャラ


shige4 at 19:14│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by ビール党   2011年10月24日 18:54
なむちゃんグッズを検索してみたら、いっぱいあるんですね。知らんかった。
なむちゃんの隣にいるブタさん(ブットンさんというそうですが)はちょっとどうなの、ブーフーウーからの借り物みたいなんですけど。ま、どうでもいいか。なんて言ったら罰が当るかな。
2. Posted by kmetko   2011年10月25日 13:47
NHKの愛宕あたりから
ひょっとすると、
そっと拝借してきた
みたいに
似てますよね、
たしかに。
3. Posted by ヨシザワ   2011年11月01日 22:15
なむちゃん、いいですね!他のキャラと比べても一番“ゆるいっっ”
やっぱりあのノーテンキに開けた口がキモでしょうか!
20年モノの由緒正しいゆるキャラなんですね♪( ´ ▽ ` )ノ
きゃわいいなぁ〜
4. Posted by whiskey condition   2011年11月02日 23:15
ビール党さま
kmetkoさま
ヨシザワさま

コメントありがとうさまです。ここんとこちょっとBLOG更新ご無沙汰になっちゃって、すこしずつ訪問者の方が数が増えてきたものでw、これはみなさんご心配なさってるのではないかと思いまして。
みなさまこんな場で何ですが元気ですよw これからまた、ちゃんと更新していこうとか思ってますんでよろしくお願いいたしますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔