SUNDAY 通信

2010年04月18日

ビシバシSUNDAY通信

74caeff3.jpgいや〜ここんとこ、といっても2〜3日くらいだけど(笑)ものすごく仕事してるなあと、自分でも感心してる。他に誰も感心しないから自分でしてる……とか、おじさん達はよくそ〜いうフレーズ使うなあ。恥ずべきことだな、そおいう言い草。まあ、仕事自体ももの凄くはかどっている訳で、まさに電光石火のデザイン術って感じだ。けど、これって実はそうしなくちゃいけないからバシバシやってるんであって、余裕なんてのがあったらまずこうはいかないだろう。昔から私が言ってるモットーで「忙しい時は、もっと仕事を増やせ!」というのがある。忙しさから逃れるためには、もっと仕事を増やせばいいのだ。そうすりゃもう忙しいとかなんとかいってらんなくなるから。そうそう世間でも「仕事は忙しい人に頼め」とか言ってる。あれも同じだね。仕事が忙しい人に仕事を頼むと忙しいもんだから素早く良いものを作ってくれちゃう訳だ。だからね、余裕と時間のありそうな人に仕事なんか頼んじゃダメです。私はこのところ死ぬほど忙しいんで、もっと仕事入れて下さい(笑)


この状態でビシバシ仕事してると、余りにはかどり過ぎて、明日からうっかり余裕が出てきそうでまずい。なんでそろそろ帰りましょう。とはいっても来週(今週?)はまたまた飲み会が2件ほど入ってるんでそうそう余裕はできなくてちょうど良いだろう。さて、帰って今日もビール2本飲むか!(笑)

shige4 at 18:52|PermalinkComments(0)

2007年05月13日

デーズニーじゃなくてディズニー

e5c5cf1f.jpgふ〜ん、そうですか、デーズニーじゃなくてディズニーですか。デニーズでなくディニーズ?。ラジオでなくレィヂオ。デスクじゃなくて、ディスクね。意味違うか。。。。
これは完全に思い違いというか勘違いの勝手読みかと思うけど、デーズニーじゃなくてディズニーの「シュレック」シリーズ、あれワタシ大嫌いなんですけど。3が公開されてるそうですが、1を観てなんじゃこりゃと思った。どうみてもこのアニメ、美男美女だけが幸せになれて、不細工でド××ブスで外見が醜いものは絶対幸せになれないってイデオロギーに満ちてる気がしたんだけど、違ってます?。まあ、不愉快になって途中で観るの止めてしまったし、2も3も観る気はないんだけど。でも、もしそうだとしたら、そ〜いう浅薄なイデオロギーこそ醜いとおもうんだけど。て、えらそ〜に言えた柄じゃないけど。
まあね、どんな世界観もってたっていいんだけどね。子供が馬鹿なのは親が馬鹿だからさとかね。教育再生会議「親学」提言だって。浅薄でしょ。それをえらそ〜に。あ、浅薄だからえらそ〜なのか。
で、ハナシ20°くらいそれるけど、最近ちょっぴり帰宅時間が早くなったんで夜のTV番組観る機会増えたんですが、流れている番組の馬鹿さ加減はこれ異常ですね。ホントマジかよ、と思いました。捏造問題なんてもーあなた、そーいうレベルじゃないくらい、そもそもからして酷いよ。こんど気がついたら個別にこき下ろしたいくらい。そんな暇ないか。
忙しくて残業続きでなかなか夜のTVなんて見れない w とかいってる方々、もしかして幸せかもよ。

●画像は「シュレック3」オフィシャルサイトから。デーズニーじゃなくてディズニーさん訴えないでね。訴えなければ罪にはならないんで。

shige4 at 17:51|PermalinkComments(5)