2008年02月

2008年02月29日

部屋取材

部屋取材先日、ひょんなことがきっかけで部屋取材のオファーをいただきました。
しかも立て続けに二つ。

部屋にあるのは遊び道具だらけ。
そのうえ大人になりきれないピーターパン症候群の家主

こんなんで大丈夫かいな、との心配もありましたが
取り立てて断る理由もないし、面白そうなので受けてみる事にした無責任なオレ
続きを読む

shige69 at 00:01|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2008年02月18日

カッコイイとは、こういうことさ。

ホテルアドリアーノ宮崎駿アニメ「紅の豚」

世界大恐慌時のイタリア・アドリア海を舞台に、飛行艇を乗り回す海賊ならぬ『空賊(空中海賊)』と、それを相手に賞金稼ぎで生きる『ブタ』の飛行艇乗りの物語。 第一次世界大戦後の動乱の時代に生き、夢を追い求める男達の生き様を描く。(Wikipediaより引用)

ジブリのアニメとしてはそこまでメジャーじゃないみたいで。

で、今回お勧めされてオレも初めて観ました。
えー。熱いです。

主人公のポルコ・ロッソ(豚)のハードボイルド的生き様、かんなり男心を揺さぶられるんです。
ポルコは劇中で36歳らしいけど、この年でこの渋さ、そしてこの貫禄。
オレが女だったらきっと惚れてんな、と。

女性には解らない世界かもだけど、まだ観ていない野郎諸君は是非!
続きを読む

shige69 at 20:47|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2008年02月13日

粋な世界

歌舞伎&消防コラボ坂東玉三郎特別舞踊公演@大阪松竹座」に出かけてきました。

舞踊公演とはその名の通り踊り?がメインらしいが、まぁ鑑賞してみたところ歌舞伎と趣がさほど違ったものでもない感じ。

オレにそんな趣味あったの?って大半の人は思うでしょうが、
まぁたまには日本の伝統芸能を肌で感じる、ってのも悪くないのです。
                     続きを読む

shige69 at 02:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月02日

旅の総括

結婚式帰国しました。かなり前の話ですが。

ここ何年も、オレが実家で家族と過ごす時間は
1年365日のうちのほんの十数時間

家族それぞれが働いていて、休みもバラバラ
一家4人が揃う時間はほとんどなし。
全員が相当なマイペースで、かなり好き勝手に生きている始末

親父&アボリジニーそういった意味で、今回の旅はかなり貴重な時間だったのかなと。
普段バラバラの家族が、異国の地で一週間も同じ時間を共有できたわけですから。

結婚式を終えた姉も姓が変わり、旦那さんの家族も含め更に大きなファミリーになりました。

今回の旅で新たに気づいた事
我が家族、実はかなりの個性派集団だったって驚愕の事実。
(ニューファミリー含む)
なんで今まで気づかなかったんだろうか。
家族と過ごす時間、案外おもろいかも。



shige69 at 20:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!