2009年05月11日

自分と野球の今後

集合本日の打撃成績

5月10日(日)
チョップス夏季2回戦@城北球場

1 見逃し三振
2 死球
3 センター前安打

3−1 ぼちぼち

そんなことより、久々の野球、久々のマウンド
最近かなりの走りこみと、インナーマッスルを中心にトレーニングしてるんだけど・・(勤務中)
実際今現在どれだけ投げられるのかと、お試し登板だったわけだけど。


上半身開きすぎ昔からそれなりに一生懸命野球やってきたわけで。
だから一応それなりのプライドってもんがあるわけで。
ちょっと上手い奴見たって、ふ〜ん程度にしか思わないわけで。

でもね、今後そういう意識から変えていかなければいけないのかなと。
自分が思っているほどお前はできちゃいねぇぞ、と。
自分に渇、そして凹↓

最近は早朝の方にも顔を出せず、10年着続けたゼウスのユニフォームも返納した。
チョップスにしたって、k坂でもってる。頭が下がる。
自分は何もやってない。
ヤツが新調したオーダーグローブには、チームのマークが刺繍してあった。
ヤツは肩が痛いといいながらも、かわして打ち取る技術を身につけてる。
オレは未だ昔のイメージにしがみついているだけ。
何もやっていない。

結局は自分には必死さが足りないのだ。
あぐらをかいて、何様気取りだ。

今日は久々に昔のメンバーが集まった。
久々にマウンドに上がって、気持ちが良かったけど、イメージ通りにボールが行かず怖くもあった。
でも本当に楽しかった。
またマウンドに上がりたい。
今度は堂々と上がりたい。
自信満々で打者を食ってかかるのだ。
かつての自分がそうであったように。
いや、かつての自分とは違ったスタイルの投球をしたい。
いや、スタイルは崩さないべきか。
どっちにしろ、オレから真っ直ぐを取ったら、とりえがないんだった。
とにかく納得のいくプレーをする!

やっぱりオレは野球が好きなのだ。
だってガキのころから野球で育ったんだから。
チームメイトだって大好きなのだ。
中途半端なまま、止めてしまうのはもったいない。
オレが立つべき場所はやっぱりマウンドしかないのだ!(傲慢)


仕事の都合でたまにしか野球ができない事を言い訳にするな。このヘタクソ!
オマエなんか相手チームから見ればアンパイだ。
今の気持ちを忘れんな!


てことで以上 

自分メモ&ひとりごと、兼決意表明しました。(乱文失礼)
すっきり。

shige69 at 21:32│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とべ   2009年05月12日 11:55
すんげぇわかるわ。
俺もいまも東京都リーグでサッカーやってるんだけど、かつての自分とは違ったスタイルを作りつつある。

もう、あの頃とは違うんだと。
また気合いを入れ直さないとダメなんだと。
そう思うこともしばしば。
2. Posted by shige69   2009年05月13日 14:04
○ とべ

かつての自分ができたことではなく、今自分にできることを確実にやる。
これって案外難しいんだよね。
というよりも、練習してないと、今自分に何ができて何ができてないかもわかってないし。

たかが野球、たかがサッカーだけど、本気でやらなきゃつまんないし、やってる意味もないのよねーこれが。


3. Posted by パンナ   2009年06月18日 16:11
久しぶりに覗いたら熱い熱いトクちゃんらしい内容に思わず書込みしとります。

私も忙しさを言い訳にしないでちゃんとします!!

ピッチャー二人いた方が皆も心強いと思うよ。トクのいいとこ引き出せるように私も微力ながら努力致しますね。

私もなんだかんだ野球大好き人間みたいですので。。。
4. Posted by shige69   2009年06月19日 22:52
駒沢公園走った後にバッセンで打ち込み

こんな休日を過ごすあなたもなかなかのモンですよ。
次回の試合こそお互いガツンといきたいもんだね。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔