2010年08月

故障車の駐車料金

a1830e2a.jpg今朝、土曜日に故障した配達車をお抱えの車修理工場の社長に取りに来て頂きました。

駐車場での精算にちょっとどきどきしながら精算ボタンを押したら3,900円でした。(ホッ)

もっと取られるのかと思いました。

車はセルがまわらないまま、レッカー車に引き上げられて、工場まで行っちゃいました。
何時帰ってくることやら・・・・


夕方バタバタでした

昨日、16時ごろ、配達に行っている従業員さんからSOSがありました。
「車のセルモーターが回らず、車が動かないですよー」だって 笑

こりゃまずいとなって、もう一人の従業員さんが、ブースターケーブルと工具を持って現場に急行。

ブースターで電気を繋いでも一向に動かず、しょうもないので最寄の車屋を探し出してバッテリーを買って付け替えを指示。

それまでの現場での所要時間約2時間経過

その頃、夕方の配達がまだ4軒残っているとの報告もあり、急遽別のところで別の仕事に使っている軽トラックを取りに行き、荷揃えをしてボクが配達を開始。

ボクは配達しながら現場の従業員さんたちと要所でやりとり。

ボクが配達を完了させたのは18時45分頃。

現場では購入したバッテリーの付け替えをしてセルを回したのは18時15分頃。
結果車は、新品のバッテリーでもセルは回らず、ただ『?』だけ。

従業員さんの一人が近くのガソリンスタンドにヘルプして、見てもらった結果、きっとセルモーター自体が壊れたのではないか?とのアドバイス。
現場で、セル自体を取り寄せて付け替えすると、何時になるかは皆目見当が付かないとのアドバイスを一緒にもらったとの事でした。

しょうもないので、近くのコインパーキングに車を押して移動させ、中の荷物を全てもう一台に移動し、従業員さん達に帰路を指示したのが19時頃。

従業員さん達が帰ってきたのは19時50分頃でした。


夕べの内に手配は取れたのですが、自動車屋さんのレッカーは当時間頃は東京都内に故障車を取りに行ってしまったため帰って来る時間は分からないとの事でした。
しかも、今日は日曜日でお抱えの自動車屋さんも、さすがにお休みです。

明日まで、コインパーキングに置きっぱなしとなり、明朝9時に現場で自動車屋さんと待ち合わせとなりました。

一昨日、別の軽トラックが修理から帰ってきたばかりです。
連鎖反応が始まってしまったのでしようか。?
そうなると、今度はボクの車が一番怪しいです。 汗

昨日は超大汗かきました

8月27日は9月1日にオープンする京懐石のお店に、酒蔵さんを伴って打ち合わせに行ってきました。
すっげー暑かったです。もー暑いと言うより熱いでした。
広尾から歩いたのですが、お店に着いた時には、シャワーでも浴びたのではないか?と言うくらいびっしょりで、タオル2枚びしょびしょでした。

そーそー広尾に行く前に恵比寿でお昼を取りました。(この時は一人です)
ニンニクは一切使っていないラーメンです。(大笑)

ちょっと有名店らしく込んでました。醤油豚骨と半チャーハンのランチ880円を頂きました。中々美味しかったです。満足度も高かったです。前回の六本木のお店よりも数段美味しかった。(よかったよぉー)

無事に打ち合わせも済んで、帰路に着く前に、当日同席して頂いた蔵元さんと喫茶店でコーヒーでも飲もうとなりまして、入ったのですが、コーヒーより水です。水・水・水、水のお替りばっかりしてました。(冷水 笑)

夕べはしこたま飲みました

夕べは、毎年1度の恒例となってしまった飲み会でした。

事の発端はボクと1名の蔵元と別の酒販店の社長との3名で、一杯やろうか!
と言う事になり、5年前に一回飲み会をしたのが発端です。

その後、別の蔵元も参加するようになり、酒販店さんの息子さん達も参加するようになり、昨日は6名で飲んじゃいました。
だんだんと、年々大人数になって来ています。

2次会まで、全員参加して、最後は3名でラーメン屋さんでした。
このラーメン屋さんが、結構評判のお店で、19時開店27時閉店のお店です。
すっごいのが「ニンニク」です。ガンガン入れます。好きなだけ入れます。
超たっぷり入ったニンニクラーメンなんです。
美味しかった。すっごく美味しいです。

ただしー、超臭いです。自分で自分の臭いにまいっちゃってます。
今日は当店従業員さん達も、ボクには近付いてきません。!

それほど臭ってます。 笑

今日は恒例のミーティング

今日は恒例のミーティング&勉強会開催日となりました。

ただ、こうも暑くてはミーティングと言うより『暑気払い』ですね。(笑)

a15b8274.jpg418bece7.jpg
←カゴの中にはサンプル清酒がたっぷりです。
ひやおろし・秋上がりの商品が一番多いですかね。

しかも、パーティーて残ったビールをお客様からもらいました。これは正直飲み切れません。(大汗)

3本全て半端な残りですが、合計で約18L程度ありますよ。(汗)

3d787fc7.jpg食材は、宇都宮餃子60個(冷凍)と、写真左隅のハムがメインです。
デザートのスイカもあります。

裏畑にナスがいっぱい出来ていますので、「焼きナス」と「炒めナス」も登場の予定です。

さーさー、どうなるのでしようか。
本日はゲストもお一人参加されます。
ビールが飲み切れないと思い、助っ人を頼みました。

男4名女2名で約18Lを片付ける予定です。
本当に飲み切れるのでしょうか? いくらなんでも無理でしようねー (爆)
Copyright (C) 2011 飯草酒店.COM All Rights Reserved.