MOJIN Music Cafe

Japanese Musician/Artist/Photographer〜MOJIN〜の公式Blog。News、Profile.

〈こんばんは(´∀`*)〉8/20

b38d1544.jpg
お元気ですか?(´∀`*)今夜は妹ところにお泊まり( ̄^ ̄)ゞ笑。神宮前あたり、混んでるな、、ドンッ!ドンッ!、、ん??、神宮前の花火大会みたい、なるほど笑。両側に赤い回転灯の車、走行しながらのカメラは、タイミング含めなかなか難しかった笑。中央少し左、上がったばかりの花火が見えます笑。明日明後日は横浜、お天気になりますように(´∀`*)お休みなさい。。

〈行って来ます^_^〉8/19

9db9e196.jpg
14481959.jpg

物凄い雨ですね\(//∇//)\豪雨、。今から東京打ち合わせ、久々諭吉さんとも会います^_^長距離ドライブの前にほったらかしにしてあった、車のオイル交換待ちブロアプ笑(≧∀≦)最近気に入って使っているこのバッグ〜元々ショルダーだったのですが、基本、洋服が痛むのであまり使ってなかったので、先日持ち手を替えてもらったボストンの持ち手だった部分の革を流用して、ハンドバッグへモデルチェンジしました笑^_^世界に一つ、けっこうポイント高い笑。足元お気をつけて。。行って来ます(^○^)

〈ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m〉8/18

456dd021.jpg
あっと言う間のお盆休み終焉\(//∇//)\しかし、忙しかった、、(//∇//)毎日ヘロヘロでした笑。明日から四日間お休み、いや、厳密に言うとお休みではなく、打ち合わせ等多忙、明々後日からは横浜に雲隠れ、探さないで下さい状態です(o^^o)笑。しかし、雨降ったり急に晴れてムシムシしたり、怒涛の一週間、自分にお疲れ様が言いたい笑(≧∀≦)今年のアムステルダムでのベストショットはこれ笑(o^^o)お休みなさい。。

〈今晩はっ^ - ^〉8/15

d978ff33.jpg
雨、雨、雨、、洗濯出来なくてかなりお困り笑(*≧∀≦*)お元気ですか?( ̄^ ̄)ゞパン、パン、パン、大好きなんだけど毎日食べると太る、太る、太る、(O_O)困ったもんだ笑。あの食感、香り、あ〜、やはり明日もパンを食べてしまうのか、、(*≧∀≦*)笑。明日も朝一、お休みなさい^_^寝冷えしないように。。

〈今晩わっ\(//∇//)\〉8/14

9030496b.jpg
ce6cfd17.jpg

今日も雨、気温低し、過ごしやすかった笑。お元気ですか?^_^こちらはヘロヘロですが、何故か身体はお元気です笑(^_^)google翻訳に搭載されているカメラ機能で撮ってみた笑。上のが変換されたもの、下のがオリジナル、角度やら距離で上手く訳されるのだが、これは難しかった笑。でも、凄いね!^ - ^お休みなさい。。

〈今日は^ ^〉8/13

698edc69.png
お元気ですか?(^_^)今日は迎え盆らしいですね。今朝お友達に教えて頂きました笑。灯籠を持って御墓参りへ行って霊を連れて帰るらしい。知らなかった、いや、まだまだ知らない事が多すぎるこの世の中笑。そごうのビアガーデン、一度は行ってみたい笑。いのちのコール〜でも出て来ましたね笑^ - ^今日も1日頑張って行きましょう^ ^

〈お盆休み初日\(//∇//)\〉8/11

c2fe27f1.jpg
一体何故こんなに人が多いのか?笑\(//∇//)\お盆休み、御墓参り行けないのがとても辛いが、お墓の方角に向かい手を合わせましょうm(__)mお元気ですか?^_^御盆休み初日、既にヘロヘロ笑\(//∇//)\あと残り1週間か、、19日には少し休める、21.22日は探さないで笑\(//∇//)\静養の旅に出ますので笑\(//∇//)\お天気悪いですが、気温低く過ごしやすいのがいい^ - ^御盆休み楽しんで^ ^お休みなさい。。

〈今日は^^〉8/10

22a18175.png
お元気ですか?( ̄^ ̄)ゞ少し曇り、このくらいが気持ち良い笑^ ^20日までお休みない事が判明爆、毎日楽しい事考えて乗り切る方向で笑。今季のイッセイのプリーツのコート、超カッコいいんですけど!( ̄∇ ̄)直ぐ売り切れるから、もうないかも、01サイズは特に、と、言うか、買いに行く時間がそもそもないか、笑。では^_^

〈こんばんは〜帰宅\(//∇//)\〉8/8

9b8c806b.jpg
お元気ですか?\(//∇//)\今日はゆっくりと寝ましたので、この時間の帰宅でも、明日朝一起きなくてはいけませんが、大丈夫です笑(*≧∀≦*)随分と立派な料亭でご馳走になり、その後色々笑、いや、締めはカラオケ笑\(//∇//)\一年ぶりくらいか?笑(*≧∀≦*)久々バスタブブロアプしてます笑。寝ます、取り急ぎ\(//∇//)\お休みなさい。。
◎蛯原監督の最新作〜想いをカタチに〜(曲、ギター/Mojin ・ピアノ/歌島昌智)
;想いをカタチに〜企業編
;想いをカタチにvol.6
poster2
;ニート•オブ•ザ•デッド〜予告編
inga
image
;いのちのコール〜ミセスインガを知っていますか〜予告編
;諭吉さん
;アルバム〜Soundward〜
;リック氏とフレンチ
;原Buono!食道楽日記
;~youtube~~GYROSCOPE~計8曲+2曲
Profile
;Link
;オランダ・アート倶楽部
Hotel Museumzicht
;お問い合わせ

〈毎晩、こんばんは〜笑(*≧∀≦*)〉8/6

4d6cf262.jpg
9e379e35.png
こんばんはっ(^-^)お元気ですか?^_^いやはや、つい口に出るのは、暑い、、笑。良くないですね笑(( _ _ ))まだまだ人間出来てない笑。写真集のチラ見せ笑。ル〜の辺りで撮影した一枚。来年はエイ湖を挟んで北側の新しいエリアに足を踏み入れる予定。最先端の美術館やカフェ、建築物がある今一番ホットなエリアです(^-^)明日も早いのでそろそろ寝ますね^_^明後日はお休みだけど、友人とランチ、夜は打ち合わせ、と言う感じです(^-^)お休みなさい。。

〈こんばんは〜(( _ _ ))〉8/5

974f44a4.jpg
99b28d15.jpg
お元気ですか?(?ω? )台風来てる、九州、大丈夫かな、、(//∇//)友達いるし、連絡してみよう( ̄^ ̄)ゞしかし、ムシムシムシムシ、クーラーの中で半月以上過ごした身体には余計にきつく感じます、(u_u)やはり三ヶ月滞在を目標に目指そう( ̄^ ̄)ゞ笑。お盆、怒涛の忙しさ、早く寝れる時は実行して笑。熱中症に気を付けて(^_^)お休みなさい。。

〈カフェマッズで笑(*≧∀≦*)〉8/4

7caeb062.jpg
42a5abcf.jpg
お元気ですか?(=´∀`)人(´∀`=)物凄い雨だ、(*≧∀≦*)風と雨で外がぐわんぐわん音が鳴ってる笑\(//∇//)\台風か?もしかして、、。帰宅してから一つお仕事、明日も早いので取り急ぎ風呂ブロアプ笑(//∇//)どうも、わかりやすいが、鍵屋さんらしい笑。カフェマッズに来てたお客さんのティーシャツ笑〜少年サッカーチームをコーチした、得たものはこのティーシャツだけだ、的な笑(o^^o)足元お気を付けて〜お休みなさい。

〈今晩わっ(^_^)〉8/3

4e058387.jpg
9bd8f6e1.jpg
お元気ですか?v(^_^v)♪もうすぐお盆か、お墓まいり行けないのね、、(u_u)ちょい忙し過ぎるけど、身体は大変、いや、すこぶる元気です(^_^)アムステルダムの友人からラインが、エリアスも元気そうで良かった(^_^)彼の音楽は毎日聴いていたい程、やはり冬にもう一度行きたいな〜笑(( _ _ ))頑張って働かねば笑。お休みなさい。。

〈こんばんわ(^^)〉8/2

034881a2.jpg
b85c8edb.jpg
お元気ですか?v(^_^v)♪渋谷、雨です。新宿で打ち合わせ後、渋谷西武まで笑。通称??原さんと一瞬お会いして次へ笑。今朝新しい写真集無事到着(^-^)明日ラリッサへ送る予定(^^)取り急ぎ。ではまた。。

〈ワクワクが増してくる時笑(≧∀≦)〉8/1

6be23243.jpg
ec3a0104.jpg
おはようございますm(_ _)mと、言うか、今から寝ます笑。イメ君とホテルの写真についてのやり取り、僕はビビッドカラーが好きで、ビビッドにホテルを撮影したけど、イメ君の要求はナチュラル(≧∀≦)笑。フィルムだとそう簡単ではないが、今のカメラって、いや、当たり前なレベルだけど、敢えて言うと、今のカメラの って凄い笑(^。^)撮影時、ビビッド、から、ニュートラル、にボタン一つで変更笑。軽く全体を整えて送信(^_^)見た目にナチュラルに変わりました笑。後は返りを待つのみ笑。飛行機の席の前のモニター、あと何マイル、ワクワクが増して行くのがわかります笑。KLM機内から持ち帰るワイン、これがまた美味しいんです(^。^)明日も楽しい1日を。おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

〈今日で終わりか、\(//∇//)\〉7/31

af8b62d8.jpg
明日から8月、早いな、\(//∇//)\お元気ですか?(`_´)ゞトラムの線路?もしくは道路の工事?大胆な封鎖笑(≧∀≦)これはわざと芝を生やしての有効土地活用なのか?笑。といつも考えてしまう笑。とても合理的な国オランダ(^-^)笑。相変わらず多忙、、(≧∀≦)、熱中症にお気をつけて。。

〈おはようございます(o^^o)〉7/30

59153a8a.jpg
8be8dee8.jpg
3日もご無沙汰してます(u_u)3日も経ってたんですね、、笑。軽く寝不足気味、空白の16日間を埋めるか如く、多忙です笑。日本の夏は暑い、(u_u)ヴォンデルパークの芝生で昼寝が懐かしい笑。今日も一日頑張って行きましょう^ - ^

〈今晩わっ(^_-)〉7/27

47e6bd6d.jpg
あらっ、一昨日が26日かと勘違い笑(≧∀≦)一日ご無沙汰してましたね\(//∇//)\笑。小雨降ってますが、気温低し、ある意味過ごしやすいけど、湿度高し、微妙、笑。お陰様で本年度の写真集完成^_^表紙だけちらっと笑。明日も朝早いのでそろそろ寝ます、体調崩されないように〜お休みなさい。。

〈今日は^ ^〉7/26

1c6c76cd.jpg
82998d85.jpg
お元気ですか?^ ^雨です、涼しいので過ごしやすいかも笑。ホテルの写真、送信完了^ - ^次は写真のまとめ、それ終わったら歌詞書きか、まだまだ先は長い、(≧∀≦)笑。基本的に真っ直ぐなものはほぼないのですが、街灯の曲がり、これ普通です笑。エリアスは今夜も営業中の旗くっ付けてライツェ広場を沸かせてるんだろうな(^^)笑。今日も1日頑張って行きましょう(^○^)
◎蛯原監督の最新作〜想いをカタチに〜(曲、ギター/Mojin ・ピアノ/歌島昌智)
;想いをカタチに〜企業編
;想いをカタチにvol.6
poster2
;ニート•オブ•ザ•デッド〜予告編
inga
image
;いのちのコール〜ミセスインガを知っていますか〜予告編
;諭吉さん
;アルバム〜Soundward〜
;リック氏とフレンチ
;原Buono!食道楽日記
;~youtube~~GYROSCOPE~計8曲+2曲
Profile
;Link
;オランダ・アート倶楽部
Hotel Museumzicht
;お問い合わせ

〈こんばんは( ̄^ ̄)ゞ〉7/24

02d7ea9b.jpg
a234e894.jpg
お元気ですか?( ̄^ ̄)ゞ久々に10時間以上寝た、\(//∇//)\笑。しかも打ち合わせ開始時間に電話にて起床\(//∇//)\笑。慌てて向かいました爆。。写真の取り込み開始、撮る時に決め打ちしてたので、補正もほぼなし笑。まとめてホテルへ送る準備します^_^今日も暑い一日でした、熱中症に気をつけてm(_ _)mお休みなさい。。

〈今日は。〉7/23

9aa5e394.jpg
a9d25777.jpg
曇りかなと思いきや、雨来ました笑\(//∇//)\あ〜あ、傘がない笑\(//∇//)\お元気ですか?。ようやく明日お休み、ようやく写真の取り込み、編集が出来る( ̄∇ ̄)今年は1.500枚程撮ったかな笑。上の写真、コンセルトヘボウ、外装改装中、手前の壁面はシートなんですよ笑(^ω^)ぱっと見わからないでしょ笑。ゴミ箱すらお洒落^o^自然と溶け込んでますよね。ではまた(⌒▽⌒)

〈今晩は( ̄∇ ̄)〉7/22

9a5ab8f8.jpg
a46a5522.jpg
お元気ですか?( ̄^ ̄)ゞいやはや、暑い\(//∇//)\そうそう、こないだのパッションフラワー、日本名〜トケイ草〜と言うらしい、母親が教えてくれましたm(_ _)mありがとうございます。パッションフラワーの模様をあしらった時計があると即買いするでしょう!笑。何のお店かわからないけど、ゆめで見たことのあるようなお店、こんなカフェあったら毎日通うだろうな(^O^)笑。僕の泊まるルーム8からの眺め、サンセットが見れていつもとても幸せな気分になります。明日も早いのでそろそろ寝ます(^ー^)熱中症お気をつけて。。

〈見えにくいけど笑^_^〉7/21

03818897.jpg
fbda79e7.jpg
お元気ですか?^ - ^しかし、入道雲物凄く、時折小雨、またピーかん、何とも不安定なお天気、ゲリラ豪雨も地域によってはあったみたいですね(≧∀≦)見えにくいけど、先述のオランダのビーチ、足元にヤドカリさんがチラホラ笑。ジャッキーはボールを取りに行きたいんだけど、なかなか飛び込めず笑。結局僕が取りに行きました笑^_^熱中症お気をつけて、体内の水分を奪う除湿より、冷房で( ̄^ ̄)ゞ

〈今日はっ^_^〉7/20

2246b9c4.jpg
6f08772e.jpg
お元気ですか?(^-^)今日は少し風があり、暑さも少し和らぐ(≧∀≦)という事にしておく笑。時差ボケ再発、、朝5時まで寝れない、(≧∀≦)二時間睡眠でよくもつな、と、自分で感心してます爆\(//∇//)\ここ最近のアムステルダムの建物の増築部分の特徴、ガラスで繋がってます笑(^-^)全く違和感がなく、素敵(^◇^)友人の依頼で生地屋さんまで、三件回りましたが、柄や素材の種類が多過ぎて迷うレベルでの話ではなかった爆\(//∇//)\一番派手なのを購入笑v(^_^v)♪今日も1日頑張って行きましょう^ - ^。。

〈今晩わっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪〉7/19

d65d41a2.jpg
8b6ee9bf.jpg
今晩わっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪今夜は少し過ごしやすい、かな、笑。しかし、この建物〜夢がある( ̄^ ̄)ゞ地震のない場所だからあり得るのかも知れないが、確かに住みたいもんこんな場所笑v(^_^v)中に入るきっかけ、どこかにあるのかな〜?笑(^ν^)下の写真花の名前は〜パッションフラワー〜(^ν^)確かに笑。ラリッサのガーデンハウスにもあった(^.^)しかし綺麗な花。。寝不足、寝ます笑、お休みなさい。。

〈今晩はっ^_^〉7/18

ba789ca3.jpg
42e53999.jpg
お元気ですか?( ̄^ ̄)ゞ東京で氷が降ったとか、(//∇//)こちらは雨も降らなかったのに、(>人<;)日本はほんとに暑い、いや、ギャップがあるからそう感じるのかは別としても、じっとしているだけで汗が出るのは、やはり暑いんだと思う(//∇//)少し時差ボケ解消へと向かっていると思う、まだ変な時間に眠いけど。船だと時差ボケしないのかな〜??と変な疑問が笑。地球一周鉄道とかそのうち出来るのかな?笑。どこでもドア使っても時差ボケはあるはず笑。ガーデンハウスで咲き始めた紫陽花、あの日のメロン、本当に美味しかったな〜お休みなさい。。

〈おはようございます^ - ^〉7/17

cdd3f93f.jpg
1281d7da.jpg
おはようございます^ - ^久々に昼前まで寝てしまった(≧∀≦)笑。夕方からお仕事。時差ボケ解消されたのか?笑。帰国翌日から計26時間も働いてしまった爆。お店の名前、読めないでしょ?笑\(//∇//)\ハーレンファンヴェルセン??オランダ語までは、よくわからない、いや、余裕なく、英語だけでテンパってますから(≧∀≦)ラリッサとビーチの帰り、一度ここで食べてみたいからディナーどう?と言われ入ったレストラン。目の前に広い公園があり、かなりハイソな地域、子供連れ家族4人とかで普通に御飯食べてました笑\(//∇//)\勿論コースメニューですが、日本でこのクラスの食事したら軽く諭吉越えな金額です笑(//∇//)。最後のデザート、僕はブリュレ、ラリッサはティラミスを選択、フランスもそうですが、スウィーツ大国オランダ、さすがです????、結局食べますが、ワインもチーズも、、日本では食べないだろう、と、いつもその瞬間思う程笑。こっちに来た時の楽しみ、と言う風に、楽しみを1つ増やすのも手かな笑。今日も頑張って行きましょう^ - ^

〈今晩はっ( ̄^ ̄)ゞ〉7/16

e9c4b687.jpg
238c7712.jpg
こんな時間に起床、笑\(//∇//)\現地だと夜9時、笑\(//∇//)\このままだと起床する時間に睡魔が、笑(≧∀≦)久々の時差ボケ、徐々に慣れて行くしかないか、(//∇//)アムステルダムからほほま西へ、もの凄く綺麗なビーチ(^○^)落ちているのはほほ貝殻だけ、手入れもそうだけと、モラルの高さへの意識を感じる。オランダにビーチが?何年か前に実際行くまでは、全くのノーマークでした笑。透明度も凄く、足元に小さなお魚やヤドカリが沢山(^○^)遠浅なので泳ぐには結構遠くまで行かねばなりませんが、サーファーの姿もちょこちょことありました。そろそろ寝る努力をします笑(≧∀≦)お休みなさい。。

〈お陰様で(=´∀`)人(´∀`=)〉7/15

c94ec08e.jpg
09ef8843.jpg
無事に帰国しました(=´∀`)人(´∀`=)最終日は朝から雨、でもホテルの玄関出たら完全に止みました笑ラッキー(≧∀≦)色々と勉強する事多かったです( ̄^ ̄)ゞ街もホテルもしっかりと撮れたし、今年はやり尽くした感あります(^_^)恒例の大好きな昼寝をする時間、あまりなかったけど、とても元気に快適に過ごせました(^_^)14:40離陸予定でしたが、滑走路が混んでて、離陸出来たのは16時過ぎ、わかっていればあと二時間くらい遊べたのが、少しの心残りです笑。取り急ぎ、明日から8連勤ですのでそろそろ寝ます(^_^)後一ヶ月くらいはアムステルダムの写真、話題満載だと思います笑。ではお休みなさい。。

〈只今より( ̄^ ̄)ゞ〉7/14

c191ce0c.jpg
5b13d01e.jpg
空港まで向かいます(((o(*゜▽゜*)o)))??→(*^_^*)笑。昨日のビーチ、もの凄く良かった。水温も暖かく、膝下までですが、浅瀬ですので、どこまでも行けそうな気持ちになり、逆に寒くなりました笑(≧∀≦)本物のバターで食べるクロワッサン、感無量(*^_^*)笑。エリアスともゆっくり話が出来たし、本当に楽しい時間でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪今から空港まで向かいます。又書ければ後ほど。

〈今から(^_^)〉7/13

1dbb6605.jpg
6c6cd257.jpg
お元気ですか?(^_^)本日は曇り、時々晴れ、気温18℃(^o^)今からラリッサとジャキ子さんとビーチまで(=´∀`)人(´∀`=)オランダのビーチ、もの凄く綺麗、また後ほどブロアプします(^。^)待ち合わせに遅れそうなので行きます(^ω^)楽しい1日を。。

〈カフェマッズp(^_^)q〉7/12-3

2a0a365d.jpg
a441ff12.jpg
トラムに乗る前にカードのチャージ、でもオランダ語、なかなか難しいので、ホテルのオネさんへ聞いたら、トラムストップまで一緒に来てくれて教えて下さいました(=´∀`)人(´∀`=)日本だと、チャージ、って言いますが、英語だと、Add Value ってなんるですね(≧∇≦)笑。日本語英語の落とし穴にまた遭遇、笑\(//∇//)\。まぁ、無事にカフェマッズ到着(^_^)vシュリンプのクロケットと、ディミトリーオリジナルのタイ風スープ〜通称・原さんに食べさせてあげたい逸品です(`_´)ゞ笑。では又。。

〈もの凄い晴れた笑(^_^)〉7/12-2

3a69410b.jpg
964e9050.jpg
もの凄い晴れたので御飯しに行きます笑(^_^)ディミトリーに電話したら本日は17時から勤務みたい(^o^)御飯して作業してたらご出勤な感じかな笑。ホテルからは、少し南に3分程歩き、トラムに乗って15分程、駅から徒歩2分弱くらいの距離です。〜カフェ マッズ〜です(`_´)ゞでは又。。

〈おはようございます(^o^)〉7/12

5490f79f.jpg
82349f1e.jpg
夜中からずっと雨です\(//∇//)\夕方まで止まないな、、。部屋で歌詞書きしろ、って事かな笑(≧∀≦)そろそろ仕上げないと、。昨夜エリアスと別れた後、ビショビショになりながらヨルダンエリアの夜景を撮影、やはり三脚欲しい笑(≧∀≦)橋の手すりにグッと押し付けたり、建物の壁にくっ付けて支えたり、自転車のサドルを拝借して固定したりと、様々な工夫しながら撮ってました笑(≧∀≦)どうしてもシャッタースピードが遅くなるので、手で持つのに限界があります笑\(//∇//)\明後日、帰国か〜時が過ぎるのが早過ぎる、(≧∀≦)今日も楽しい1日を。。

〈こんばんわ( ̄^ ̄)ゞ〉7/11-2

8e707b35.jpg
2dd100b5.jpg
只今雨に打たれて帰宅笑(≧∀≦)撮影を午後三時までしたら、疲れたのか、もの凄くお腹空いたんだけど、何か急に眠たくなり、そのままベッドへ、気が付いたら午後六時笑(≧∀≦)と言っても三時と六時とでは、外の様子はさほど変わる訳ではなく、お昼御飯を食べにライツェ広場までp(^_^)q一滞在、一Mac、が鉄則のような感じで久々のジャンクフードでした笑。お店は食べ物屋さん以外はほぼクローズ、レンブラント広場までトコトコ歩いてベンチで書き物し、少し飽きたのでニューマルクトに行こうとしたら、途中のカフェでエリアスのベース発見〜爆。雨が降って来たので演奏は中止でしたが、そのまま五時間話し込んで、先程帰宅、こんな1日でした笑(^_^)お休みなさい。。

〈おはようございます(o^^o)〉7/11

e9e44a9c.jpg
d5f1882c.jpg
今日はもの凄く良いお天気(=´∀`)人(´∀`=)風が冷たく心地よく、海と緑と花の香りと少し秋の匂い(o^^o)笑。昨夜はライブ盛り上がりました(^_^)僕の生徒さんも二曲セッション、大きな拍手を頂きました(^_^)次回はリハーサルをして、より喜んで貰えるようにしたいとの事。ラリッサは10年以上もエリアスのファンで、ストリートで立ち止まりよく聴いていたらしい。昨年、ひょんなキッカケで彼女にエリアスの写真を見せたら、えっ??知り合いっ??、と言う事になり、今回感動の再会??笑〜と言う事になりました笑(^ω^)これから空港までお見送りして、帰宅後、撮影のお仕事です(`_´)ゞ今日も楽しい1日を。。

〈今晩わっ(=´∀`)〉7/10-2

a51d0b7b.jpg
978c1a8c.jpg
お元気ですか?(^○^)こちらは午後9時過ぎ、午前中は晴れ、午後はほぼ曇り空で、軽く雨が来たけど、ほぼ問題なく、しかも気温的に過ごし易く気持ち良い。アルバートカイプマーケットで見つけたもの凄い色のチーズ笑(≧∀≦)赤、緑の唐辛子が満載、怖いので買わず(≧∀≦)笑。スパイ通りの近所で見つけた洋服屋さんの奥に素敵なスペース発見。ここでお茶も飲めるみたいです。これからライツェ広場まで〜エリアスのライブを見に、ラリッサも駆けつける様子(=´∀`)人(´∀`=)笑。では又。。

〈おはようございます。〉7/10

24626a03.jpg
4a5806bc.jpg
おはようございます(^○^)朝起きるのどんどん辛く笑(≧∀≦)毎晩エリアスと話してると寝る時間が食い込んできます笑。朝は8時半から朝食、最近は9時に食堂へ、、(≧∀≦)。昨日昼間、友人のディミトリーがコックをしているお店まで、まじ!かなり!ぅ、美味い!通称・原さん、相当悔しがっているのが海を越えて伝わって来ます爆。食後は一昨年からハマっているパンケーキのお店へ笑(=´∀`)人(´∀`=)
今日はこれからアルバートカイプマーケットへ行き、帰宅しホテルで居室の撮影をして、その後色々とスケジュールが目白押し笑。天気予報は曇りですが、日差しが出て来ました(^○^)楽しい1日を。。

〈おはようございますp(^_^)q〉7/9

b88b30e5.jpg
a12fc10f.jpg
おはようございます(^○^)昨夜は寒かった(≧∀≦)エリアスの演奏聴いてそのまま帰宅笑。今夜はお供しますが笑(^_^)v回転寿司初体験(=´∀`)人(´∀`=)値段はそこそこしますが、何せ港町アムステルダム〜ネタは美味い(^_^)vシャリも日本のお米、ガリもなかなかいけてます、アガリ、が通じなくてグリーンティーでオーダー、有料です笑。でも、他のお客さんの外人さん達、カフェ・オレや炭酸系飲料でお寿司を楽しんでました笑(≧∀≦)スウィーツはクッキー、中にイチジクを甘く煮たのが入ってます(^_^)vしかもそれにチョコレートアイスをトッピング爆。長年の知恵?です笑(=´∀`)人(´∀`=)今日も楽しい1日を。。

〈おはようございます(^○^)〉7/8

1f2e4bc7.jpg
2c1c7302.jpg
お元気ですか?(^○^)昨夜は深夜2時頃帰宅笑(≧∀≦)エリアスと体力勝負です笑。ホテルへの帰り道、そのまま撮影始めるので大体徒歩で戻るのですが、そんな時間でも街には沢山の人がいて賑やかなので全然安心なんですよ(^○^)今日は昼間にディミトリーへ連絡入れて夕方に会う予定( ̄^ ̄)ゞ今日も暑くなりそうです笑。楽しい1日を☆〜(ゝ。∂)

〈おはようございます(=´∀`)人(´∀`=)〉7/7

2256b8e7.jpg
e9f7fc7d.jpg
七夕ですね(=´∀`)人(´∀`=)お元気ですか?(^_^)v昨夜は雨の為、ライブは中止、エリアスと深夜までお話ししてました笑。朝ごはん、若干寝坊(//∇//)笑。昨日の夕方からイメ君はフランクフルトまで、別れを惜しみつつ再会を願い見送りしましたp(^_^)qベタだけど、観光遊覧ボート、これ、バカに出来ないんです笑。運河を滑るように低速で推進するのだけど、ほとんど揺れないから撮影にはもってこい笑(^○^)雨の夜のアムステルダムはロマンチックです☆ヴィンセント調に撮ってみました★〜(ゝ。∂)今日は曇り、また夜雨降るかも、気温的には過ごしやすいけど。今日も1日頑張って行きましょう(=´∀`)人(´∀`=)

〈ガーデンハウスまで(^○^)〉7/6

d0745991.jpg
d100d88f.jpg
お元気ですか?(=´∀`)人(´∀`=)こちらは朝から晩まで気持ちの良い過ごしやすいヨーロピアンサマーを満喫しております笑(^_^)v朝からラリッサのガーデンハウスまで。皆さんお待ちかねのジャッキーちゃんの登場です☆〜(ゝ。∂)笑。僕の生徒さん含め、イメ君も合流し、4人でまったりとランチを頂き、ルミカップをして過ごしました(^_^)v夜はエリアスとライツェ広場で合流、ジャスライブを堪能、その勢いでストリートへ笑。なんと僕の生徒がエリアスの演奏で初のストリートライブデビューを飾りました(=´∀`)人(´∀`=)今夜も参戦予定笑。場数に勝るものはない笑(^_^)v今日も楽しい1日を。。

〈おはようございます(=´∀`)人(´∀`=)〉7/5

d529d881.jpg
3d6b5d3d.jpg
毎日気持ち良すぎる\(//∇//)\笑。気温湿度共に良好(=´∀`)人(´∀`=)ホテルの裏の通り、ペーセーホーフオ通りは、いわゆるブランド通り。まるで映画のワンシーンみたいな物凄い美女が、クラシックカーをドライブしてました笑。下のカフェ、フラワーベースが素敵(((o(*゜▽゜*)o)))この発想はなかった笑。今日はこれからラリッサとドライブ(^.^)楽しい1日を。

〈帰宅(^_^)v笑〉7/4-2

5a21e35c.jpg
c58ef4bf.jpg
お元気ですか?(=´∀`)人(´∀`=)すっかり夏。。出来るだけ肌を露出して歩き回りたいくらいの気持ち良さ(^_^)vリネンの上下とかだとかなり気持ち良さそうに感じます。深夜1時前、イメ君といつものビアハウス、しこたま話してからの帰宅、明日はラリッサのガーデンハウス、またイメ君と合流するやも笑。年に一度の訪問者を手厚いもてなしで歓迎してくれる、なんと言う幸せ者か(^◇^)感謝です。昨夜のライブの写真、ラリッサお気に入りのブティック、アイラブビンテージの看板猫(^_^)v笑。お休みなさい。。

〈おはようございます(^_^)〉7/4

9fcf8b5f.jpg
7d4bd8ab.jpg
お元気ですか?(=´∀`)人(´∀`=)友人をスキポールで無事ピックアップ笑(^_^)v一旦ホテルへ戻り、着替えてすぐに、アムステル川沿い、マヘレの跳ね橋の近く、イルミタージュ美術館の近くのシアター〈名前が読めない(//∇//)〜半円形のまるでオペラを聴くような劇場、なんと1882年の建造物〉までp(^_^)qラリッサ&ロビンと待ち合わせ。PET sound のコンサート(((o(*゜▽゜*)o)))??まさにこれは日本じゃ観れない(*゜▽゜*)素晴らしいコンサート〜ビーチボーイズ時代の曲も満載、コーラス、ハーモニーの美しさったら、世界最高峰、涙モノです(*≧∀≦*)素晴らしい時間ありがとう^ - ^今朝はいいお天気〜また後ほど。。

〈それはそうと、\(//∇//)\〉7/3-2

d0660248.jpg
ea6d389b.jpg
これらのスウィーツ、、毎年進化してる(*^◯^*)笑。どれも美味そうでしょ〜?笑。時間かけて、悩んで、選ぶのもありなんですが、ここはアムステルダム、どれを選んでも美味いんです(=´∀`)人(´∀`=)笑。。どのお店に入っても、美味いんです(=´∀`)人(´∀`=)笑。インスピレーションで選んでも、美味いんです(=´∀`)人(´∀`=)笑。それよりも、、太りそうで、大変怖いんですけど、、(〃ω〃)爆。。

〈おはようございます(=´∀`)人(´∀`=)〉7/3

837a0bd3.jpg
4c0a1466.jpg早い、5日も既に経ってしまった\(//∇//)\ゆったりと時間は過ぎてるけど、日数はやはり経っているのね、笑\(//∇//)\昨夜は雲1つなくとても綺麗な夜の空でした(^_^)今朝は夏の匂い。1日の中で春夏秋冬それぞれの匂いや空気感、気温や湿度を感じる事が出来るのがとても好き。今日は僕のお弟子さん笑、が初アムステルダムの為、午後スキポール空港へ到着します。それのお迎えと、夜には何と!ラリッサとロビンからのお誘いで、元ビーチボーイズの〜ブライアン・ウィリアムス〜のコンサートへ(=´∀`)人(´∀`=)超楽しみ笑。楽しい1日を(^○^)

〈今晩わっd( ̄  ̄)〉7/2-4

f53ae78d.jpg
e2234e04.jpg
ホテルへ帰宅笑(^_^)今日はエリアスとも会わずに笑。連日連夜だと、単純に眠たい笑\(//∇//)\ライクスミュージアムの前の広場、何か特設で作ってますね〜いつ、何が始まるのだろうか笑。しかし、アイフォーンのカメラって凄い(^◇^)逆光でもビクともしなく、しっかり写ってる笑。今から歌詞書き^_^ではまた。

〈お約束笑(^_^)〉7/2-3

8a18ccc3.jpg
ネスカフェ〜笑。ここでネスカフェを飲む、と言うこの意味〜深くて長い歴史だ笑。夢は叶えられた(=´∀`)人(´∀`=)笑。ラリッサが今年購入した新しいカップで(^_^)v外が眩しいくらい晴れて来たので、お出かけします(^_^)午後3時少し手前、日本の感覚だと、12時、あたりかな。では行って来ます(^_^)v

〈目まぐるしく(≧∀≦)〉7/2-2

559f5ce0.jpg
08fb25ac.jpg
さっきまで雨降ってて、止んだ時の空が上、その後目まぐるしく、下の空に変わりました爆(≧∀≦)オランダはずっと風が吹いてる、風車が活躍したのが理解出来ます笑。気温はまだ低め、秋から冬にかけての空気の匂いがしてます。13:30頃ですが、日本の感覚だと、まぁ、朝10:00くらいなのかなd( ̄  ̄)まだ部屋で色々としてますが、後一時間くらいは部屋にいる予定笑。する事多くて笑(≧∀≦)ではまた。。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ